2021年12月31日

お世話になりました!

こんばんは、まゆりですやし

今年も残すところ、5時間びっくり!

個人的に今年を振り返りますと・・・


ダイビングが事故なく1年終えたことで大満足ラブ

あったかやもコロナ禍ではありましたが、ウイズコロナで多くの宿泊客を迎えられたことに大満足筆

そして、新規事業の海洋散骨も問い合わせが増え、実際に行うことができたことに大満足チョキ

トータルして、何より私を含め、スタッフが元気で1年過ごせたことに感謝パンダ



私生活では、弟のような存在を癌でなくしたことがショックで今年最大の悲しみでしたぐすん


さて満員御礼のあったかやおうち

今夜は外食のゲストさん半分、あったかやご飯のゲストさん半分

あったかやご飯は、駐車場の大家さんからいただいた生アーさのかき揚げと




牛すきがメインですOK



ご飯前から酔っ払いもおりますシーサーオス





本当に今年も感謝で1年を締めくくることができたことに感謝!!

みなさん、よいお年を!!

ゲストハウス あったかやでした☆

  

Posted by あったかやスタッフ at 18:45Comments(0)ゲストハウス

2021年12月30日

ネコ柄マット

こんにちは、スタッフのカオリです🎶

今日はちょっと寒い1日でした。。。
そんな日は朝から猫たちも集まってます😁

外に置いてるスヤスヤ寝てるネコ柄のマット。



昨日ここにネコたちが集まってきてました〜
太陽が出てたのでね〜



猫たちにも、ネコ柄マットが分かるのかなぁ〜❓
ただ...出入口なのでご飯欲しさにココにいただけだったりして(笑)😅

ここで猫たちもスヤスヤ寝てるときが...
可愛いなぁ〜

年末にほのぼのした出来事でした〜

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:53Comments(0)ゲストハウス

2021年12月29日

Hot!!!!

こんにちは、スタッフのりなです🌈


今日は最高気温が、なんと25度☀️
年末なのに南風~で暖かい1日でした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ホカホカ

が、夕方には風回りがあり
現在はまた北風🍃雨もふってまた少し寒くなりました😂

寒いといえば、
数年前にあったかやのミニ販売コーナーに
ホットジェルがおいてあったのを
見たことがある方もいますかね?😗

ゲストさんが良い良いとオススメするので
その時に初めておいてみたところ

結構すぐ完売したんですよ🙌

翌年はホットジェル今年はないんですかー?
なんて聞かれたこともありましたが

今年、帰ってきましたホットジェル👍👍
ダイビングメーカーもホットジェルを推しているみたいで
これもメーカーさんから購入したものです💡


前回のものとは全く一緒ではないですが
これはNo.1って書いてあります❗️
ハードらしいww




前のは使用したことがありますが
肌がカッカ🔥🔥🔥して
わりかしあたたかい!

これはダイビング用という訳ではないので
基本はマッサージジェルとして販売してるみたい!
運動のウォームアップ、寒い中
なかなか動き出せない冬には
どんな時に使っても良さそうですよ✌️🤩

寒いのがしんどーぃ!と言う方は
試してみてもよいかもです😚

気になる方は見てみてくださいね‼️
置いてます🎶


今年も残すところあと2日?!
最後まで盛り上がっていこー✊✊

ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:17Comments(0)ゲストハウス

2021年12月28日

クリスマス終わったけど...

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

クリスマス🎄も終わり、もうすぐお正月🎍
昨日帰られたゲストさんにクリスマスプレゼント🎁頂いちゃったんです😁

プチお菓子袋💕
そして、型抜き出来るバームクーヘン✨✨
可愛い過ぎです〜👏👏

みんなでテンション上がっちゃいました💕💕



私はまだ型抜きして頂いてないのですが...
可愛いこと間違いなしよねっ😄
楽しみだわ〜🎶🎶

ありがとうございました〜🙇‍♀️

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:06Comments(0)ゲストハウス

2021年12月27日

恒例!!

こんにちは、スタッフのりなです🌈

今日は一段と寒かったです…🥶
ここは沖縄ですかー?!🤣というくらい寒かったです。笑


なので、海から返ってきたときのサウナが大人気中🧖‍♂️です‼️w

皆、寒い寒いと言いながら
帰ってきたのに
サウナから出てきたら
顔は真っ赤で暑そうに٩(🔥🔥)งw


この間私も今年初サウナをさせもらいましたが
かなり気持ちよかった~🤗芯から温まります(●´꒳ `●)


本当に有難い限りです🙏♥️

さて、年末は結構お馴染みの顔ぶれが
揃うことが多いのですが
今年も頂きました、フグ🐡🐡



毎年頂くのですが
寒い冬にふぐ鍋~😚😚大好きです♡

唐揚げもフワフワでおいしいんですよね🥺

楽しみだなぁ~♥️
いつもありがとうございます~👍


さて、皆さん寒いですが
年末に向けて体調を崩さぬようお過ごしください!


では、また明日👋

ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:19Comments(0)ゲストハウス

2021年12月26日

Xmasパーティ♡

本日はこんばんはになってしまいました🌙
スタッフのりなです🌈

昨夜はあったかやもXmasパーティー🥳🧬🎉
久しぶりに子供たちもきて
かなり賑やかな夜になりました🌃



子供たちは🎁ももらって嬉しそう😊




大人たちは自分たちの🎁
今年はオーパスワンという
1本10数万円もするような高級ワイン🍷
いただきました😜♥️


こんなワイン、庶民には生涯において
飲めることすらすごいワイン👏
リッチだ🙏🙏🙏




そしてそして~
あったかや1階の予備室、その名も101号室!
昨日は男性陣が集まって何やら怪しい会議?🤔



中心にあるのは麻雀卓ですw
麻雀ができる人が集まると
麻雀卓を引っ張り出してきて
こんな遊びもできます(`🔥ω🔥´)┘笑

オシャレなお菓子
カヌレも頂きました~😍焼くと美味しいらしく
オーブンへイン❗️
おいしーっ🤤🤤




豪華なクリスマス🎅になりました~
皆さんはどんなXmasでしたか?😘

また直ぐにお正月だー!🎍🌅🎍
あったかやは年末にかけて
どんどん盛り上がる予定です✊

では、また明日👋

ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 19:08Comments(0)ゲストハウス

2021年12月25日

メリークリスマス\(^o^)/

こんにちは、まゆりですやし

2021年のクリスマスは全国的に大寒波がーん

去年は晦日・大晦日が寒波襲来だったよなぁ、1年って早いダッシュ


さて、今日はあったかやでもささやかですが、クリパをカクテル

子供達には、アヤトサンタさんからプレゼントがプレゼント

中身はなんでしょうねうさぎ



喧嘩しないようにお揃いですたまピヨ


大人たちには、オーパスワンカクテルカクテル

人生2度目のオーパスワンびっくり!




わたしがキッチンに立っている間に飲まれてしまわないように

今日は昼間の内に夕ご飯の仕込みバッチリですチョキ



子供達には、ゲストさんたちもプレゼントをご用意いただいているとか。

ありがとうございますハート

クリパの様子はまた明日ご報告いたしますぶーん

ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 15:54Comments(0)ゲストハウス

2021年12月24日

大掃除シリーズ第三弾!

こんにちは、まゆりですやし

クリスマスイブの本日、いかがお過ごしですかりんご

先日は冬至でしたね~、立春までの約1ヶ月半が寒さとの戦いですねガッツポーズ

あ、かぼちゃ食べるの忘れたびっくり!


さて、12月の平日ともなれば、ダイビングもあったかやもハッキリ申し上げます。

「暇」ですベー

なので、今日は大掃除第三弾おうち

妥協が大嫌いな管理人率いる、あったかやスタッフチームで

キッチンの1部分を大掃除しましたはさみ

一部分です、ほんの。そこを徹底的にやるのが、気持ちいいんです!!

妥協を許さず、かといって、欲張らず。

背が届かない窓は脚立を使って掃除します。

壁もタイルもゴシゴシ、ゴシゴシ。物も全部どかして、まるごと洗います!



配膳台は、全部の引き出しを出して、丸裸にして、ひっくり返して

底からゴシゴシ、ゴシゴシ。



当然引き出しも全部丸洗いして、整理整頓お箸


1時間半、3人で黙々とニコニコ




うーーーん、キレイになりましたピカピカ


キレイなキッチンで今日は何を作ろうかなラブ


今日は管理人@B型がお伝えしましたパンダ

では、また明日バイバイ

ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:00Comments(0)ゲストハウス

2021年12月23日

便利!

こんにちは、スタッフのりなです🌈

あったかやも年末の大掃除が少しずつ進み
昨日は私たちが海に行っている間に
まゆりさん、ちあきさんがキッチンの
整理整頓をしてくれておりました‼️

私も先日のお休みには部屋のいるもの
いらないものの整理整頓をしましたよ~🙌


その際にキッチンに新たに加わった便利アイテムを見て

今はこんな物もあるんだなー❗️
と、とても感心したので少し載せたいと思います😄



知っている方も多いのかしら?🤔


この中に入っているのはゴミ袋💡
ゴミ袋って薄いけど棚に置くと
その上に荷物載せると取りずらいし
ちょっとごちゃっとなりますよね💦

そんなことを解消してくれる
めっちゃいいアイテムだなー!と✨

見てください、下からティッシュみたいに
引き出せるようになっているんです👀




これ、自宅にもほしーい🤩と思いましたw


私、新しい物にとても疎いので
全然今どきじゃないんですよね~

きっと他にも便利アイテムが
たくさんあるのだろう🙃🙃


皆さんも大掃除🧹していますかー?
今年の汚れは今年のうちにですよ~✨

ではまた明日👋

ゲストハウスあったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:30Comments(0)ゲストハウス

2021年12月22日

ワイドークーポン!

こんにちは、スタッフのりなです🌈

突然ですが、2日前に
大事なお知らせです。という手紙が
宮古島市から届いていたんですね📮

何かなーと見てみると
ワイドークーポン申請書です、と。

お恥ずかしながら
家に申請のお便りが届くまで
ワイドークーポンの存在を知りませんでした🤣

ワイドークーポンとは…

新型コロナの影響を受けた市内経済を、感染対策を踏まえながら活性化させることを目的とし

コロナ禍の厳しい状況を「わいーっと」踏ん張ってきた事業者のみなさまを応援したい。

というものらしいです👍

令和3年10月1日時点で宮古島市民として、住民基本台帳に記録されている
ワクチン接種を2回済ませている

という条件が整っていて
申請をした人に1万円分のクーポン券が交付
されるというものみたいです😆✨





もう電子申請書期間はとっくに終わっているみたいです💦


確かに、最近街中でワイドークーポン
利用対象店です❗️
という旗が上がっているお店をよく見かけました🚩
これだったんだ!!

ちなみに調べたらカラカラ先生のダイビングスクール🤿も利用対象店でした😚w


1万円分!!なかなか嬉しい~🙌🤩
ガソリンスタンドや、カフェとか
とにかく色々なところが対象ななっていたので
便利に使えそうです🤤

観光者さんへのクーポンの交付などが
あったのは知っていましたが
まさか市民にもこんな嬉しいことがあるなんて
ビックリ~★

ということで、ちょっとラッキーな
お知らせに何に使おうかと考えた今日このごろ~

宮古島の経済活性化に
私もご協力だー🤗


では、また明日👋  

Posted by あったかやスタッフ at 16:30Comments(0)ゲストハウス

2021年12月21日

食器棚をピッカピカに〜

こんにちは〜
スタッフのカオリです😊

もうすぐクリスマス🎄
そして年越しーーーー
1年早いものですね〜って、
この時期になると毎年思うわっ😅

さて、年越す前に大掃除🧹
今日はキッチンの...食器棚❗️❗️



まずは1番上のものたちからどかして拭いて
次に、棚の上の段からお皿をどかして
扉と棚を外して洗って、拭いて☝️



お皿並べてみると、
こんなお皿もあったのね〜なんて思いながら
棚を拭きふきしてましたよ〜😁

上の段が終われば、次は下の段❗️
お椀とかお茶碗が多い棚。
これも同様に、どかして
棚を外して洗って、拭いて☝️



あとは元に戻していきまーす
まぁ〜ピッカピカ✨になったんじゃないでしょうかね😊



キレイになると気持ちもいいわ〜🎶🎶
また1つキレイになって良かった😄

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:38Comments(0)ゲストハウス

2021年12月20日

会いたいなぁ

こんにちは、まゆりですやし

ぽっかぽか陽気に誘われて、どんぶらこ~と軽石ががーん

過去最高の量かなうわーん


そんな今日、あったかやのリピーターさんからお届け物がプレゼント

中には、手作りのクリスマスカードと手作りのクッキーがハート




このゲストさん、絶対に絶対に気を緩めて旅行や外食などできないお仕事をされています。

万が一にもコロナ感染などしてしまったらガイコツ


そんなこんなで2年お会いしていないんですぐすん

気分転換に「伝筆(つてふだ)」を習い始めたそうです。

伝筆とは、目に見えない想いを言葉にして、その想い見える形にして自由自在に表現していく

筆文字だそうです。

なんだか素敵じゃないですか!!

そして、パステルアートで絵を添える。

まさに手作りのクリスマスカードがそれですラブ




きっと私たちスタッフのことを思い浮かべながら、クッキーを焼いて

カードを作ってくれたんだなぁと思うと・・・・感涙タラ~

会いたいなぁ、会いたい!!

ありがとうございました。

もうしばらくの我慢ですよね!!きっと。

ゲストハウスあったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:03Comments(0)ゲストハウス

2021年12月19日

マックロクロスケ

こんにちは!スタッフのりんです⭐️

2021年もあともう少しで、終わってしまいますね💦

さてさて、今日は天気もいいので、

あったかやのキッチンの換気扇の大掃除🧼

毎日大活躍してくれているので、綺麗にしていきたいと

思います😤

この一年ずーっとあったかご飯だったので、

換気扇もフルに稼働中!

汚れもMAXでした💦



どんどん汚れを落としていくのですが、

煤みたいなものがたくさん落ちてきたので、

ちょっとだけトトロを思い出してしまいました♪

半日以上かけての大掃除🧼

仕上がりはこんな感じです😭



まぁまぁ白くなりましたかね笑笑

でもまだまだ油がついてベタベタしているので、

また時間を見つけて換気扇の周りなどを

掃除していきたいと思います😤

年末まであともう少し。。

大掃除のやり残しがないように、張り切って掃除したいと

思います😤

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:34Comments(0)ゲストハウス

2021年12月18日

リアルな置物

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

先日ゲストさんに、
リアルなサメ🦈とカメ🐢の置物を頂きました❗️



ありがとうございます🙇‍♀️

リアルな置物、
カメはカメだね〜🎶
サメは柄がジンベイだね〜🎶🎶
でも口元はサメだわっっ😁(笑)

なんて会話をしながら、頂いたんです🎶🎶

そして、今はあったかやのカウンターに置いてありますよ〜😊



しかも、まゆりさんが買ってきた来年の干支の虎🐯のマスコット、その隣にありまーす😁

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:41Comments(0)ゲストハウス

2021年12月17日

お披露目〜

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

最近、あったかやのネコ事情が変わりました😄
なんと☝️
子猫が3匹現れるようになったんです🎶



まだ人慣れはしてないので...
すぐ逃げてしまうのですが😂😂
その後ろ姿もかわいい💕

もぉ〜いつの間にっ😆って感じなんですよ(笑)

このかわいい子猫たち🐱
今は何をやっても可愛い💕

さらにネコが増えたあったかやでした〜👋

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:14Comments(0)ゲストハウス

2021年12月16日

贅沢!!

こんにちは、スタッフのりなです🌈

年末まではゲストさんも減り
穏やかなゆったりした時間が流れている
あったかやでございます~🕐

夜ご飯も数人でこじんまりと!!

多いときは賑やかで楽しいですが
人数が少ないとそれはそれで
ゆっくり話が出来たりして
良い時間が過ごせます😙

こんなメリットもありますよ🎶

ゲストさんが送って下さった
カニ🦀を食べられたり~😉



人数がたくさんだと足りないので…

少人数だとこんなメリットも😘

このカニはゲストさんが旅行先から
送って下さったもの~♡

以前ご来店の際に
カニ送るよ~と宣言していたのですが
本当に送って下さいました😝✨

何も付けずにその味のまま頂きましたー😋
めっちゃ美味しかったです♥️♥️

カニって食べ始めると剥くのに夢中になって
無言になったり
他のご飯が手につかなくなったり
ってあるあるですよねw

もぅ、夢中で食べていましたよーみんなで🤩

こんなカニを食べるのはいつぶりだろう…💭
とても贅沢でした、ありがとうございます‼️


ゲストハウスあったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:30Comments(0)ゲストハウス

2021年12月15日

突撃今日の晩ご飯!

こんにちは、まゆりですやし

ゲストさんの数も少なく、のんびりムードのあったかやですおうち

がしかし!!のんびりはゲストさんで

実はスタッフが大忙しダッシュ

例の軽石、毎日少しずつエンジンのストレーナーと呼ばれる、いわゆる「こし器」に

入り込んでいたのですが、これは一度船を上架して掃除しないと

大変なことになるぞ!!っていう段階まできましたぐすん

なので、急遽夕方今から船上架船


でもゲストさんのお腹は心配要りませんよ食事

そういうこともあろうかと仕込みしておきましたチョキ



ひじき炊きました。



ポテトサラダ作りました。



カキフライ仕込みました。



自家製タルタルソースでいただきます。


これらをキレイに盛り付けてシーサーオス

はい、今日の夕食ですパンダ


さーーーー港行ってきまーーーすぶーん

ゲストハウスあったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:45Comments(0)ゲストハウス

2021年12月14日

ちょっと早い♬︎

こんにちは、スタッフのりなです🌈

12月もあと半分Σ(゚д゚;)
オミクロン株コロナが毎日数人確認されている
状況ではありますが…

年末に向けてクリスマスやお正月!
イベントがたくさんありますので
どうか🙇‍♀️感染拡大せずに
みなさんが予定通り楽しく過ごせますようにー❗️

ハラハラな状況が続きますが
みなさん注意して過ごして下さいね⚠️


クリスマスと言えば
先日、ゲストさんに少しはやいクリスマスプレゼント
を頂きました~🤶🎁

スタッフへと一人一人にお菓子を♡



このミルフィーユのお菓子
めっちゃ美味しいんですよ🤤

1人1箱なんて贅沢すぎるー♥️

まゆりさんあやとさんには
日本産のワインの🍷差し入れと
たくさん頂きました、いつもありがとうございます🥺

私事ですが
先週東京に帰省しておりまして
食べたいものを爆食いしてきちゃったので
さらにプレゼント食べて
すでに年末太りまっしぐらーΣ(|||▽||| )笑

分かっていても食べてしまう🤣

終わったら頑張りますかね💪

ではまた明日~👋


ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 16:30Comments(0)ゲストハウス

2021年12月13日

三十路?!

こんにちは、スタッフのりなです🌈
今日は昨日と打って変わって風が強く🍃🌀
気温も下がり寒い🥶1日でした~

暑かったり寒かったり
温度変化が激しい時は風邪を引かないように
気をつけなければですね🤔

さて、一昨日の夜🌃はちょっと早いお祝い👏

スタッフりんのお誕生日会でした🎂
なんと30歳になりましたー!!!




入社当初から知ってる方は
りんちゃんもりなちゃんも、もうそんな歳なの?!
と、よく言われます😅

見た目も少しは歳をとっていってると思うのですが、
ほとんど変わらないらしく
皆さんの中ではまだ25.6歳くらいで
止まっていてくれているようです😚✩笑

私はまだ29ですが
りんさんは30の階段を上り
ちょっとした節目になりますかね✊

そろそろ体のことも気遣って欲しいな
とおもいます🤣🤣笑笑



誕生日の当日となる今日からは
有給を使って冬休み⛄️に入りまして
帰省しております✈️

おめでとさーーん👋いってらっしゃい🏙


ということで早めのお祝いをしました!
相変わらずケーキ🎂、たくさん食べてたなぁ😂


一緒にお祝いしてくれた皆さん
ありがとうございましたー😍


ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 16:30Comments(0)ゲストハウス

2021年12月12日

ヤギと散歩したい人、この指止まれ~!

こんにちは。まゆりですやし

今日は気温25℃の夏日ですチョキ

今年最後の夏日かなぁ、さみしいなぁギザギザ

明日からぐーーーんと気温が下がるってぐすん


さて、先日あったかやへ来客あり。

ピンポーンおうち

パンフレットを置いてほしいというご依頼です。

もちろん、快くお引き受けしましたおすまし

あったかやのパンフレットの大体が、レンタカー会社やマッサージ、マリンレジャーなのですが

今回はなんと「ヤギとお散歩しませんか?」のパンフレットですびっくり!





来間島で島出身の「けんちゃん」とヤギと一緒に気の向くまま散策する、

けんちゃんのユーモア交えた島の紹介が人気だそうですよ~パンダ


あーーー、いいないいな、私もヤギと散歩したーい。

動物大好きなんですあしあと黒


ダイビングの最終日や海が時化て中止になった日や

ご到着日の中途半端な時間を有効活用するとか、などなど。

ただし、ご注意です、土日祝日の限定営業です旗

所要時間は2時間半。料金は大人5000円、子供3000円です。


あったかやの玄関にパンフレットがございますので

是非ご覧下さいねキョロキョロ


ではまた明日バイバイ

ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:54Comments(0)ゲストハウス