2022年11月30日

お昼寝タイム!

こんにちは、スタッフのりなです🌈

昨日までの暖かい宮古島はどこへいってしまったのー😭
というくらいビュービューの風が冷たい1日になりました💦

前線通過の影響で海は大時化🌊
ビーチダイビングはしてきましたが、ボートダイビングは中止となり。
ダイビングをお休みしたゲストさんたちは
仲良くお昼からお出かけして来たようです‼️

といっても
お出かけというよりお昼から飲んできた🍻
というのが正解ですね😆


ビーチから戻ると少しして
皆さんも帰ってきました~🎶

お~~~かなり出来上がってる~乁〃~∀~〃ゞ笑笑🥴🍶

しかし、なかなか少ないこんな機械といわんばかりに
戻ってきてからも宴会は続き~

現在。




力尽きました😪😴💤


元気なゲストさんもいますが
限界を迎えてそのまま落ちてしまったゲストさんも~
リビングには大きな大きなイビキが
響きわっていたのでした😧😧


夕食に行けてまた体力を復活させるつもりでいるみたいなのですが

大丈夫かなーー❓笑笑🤭


たまには、こんな光景も面白くていいですけどねw

他のゲストさんには
ご迷惑にならぬ様、お願い致します‼️

今日も平和なのでした~😽


ゲストハウスあったかやでした☆


  

Posted by あったかやスタッフ at 17:22Comments(0)ゲストハウス

2022年11月29日

懐かしいの

こんにちは!スタッフのりんです!

ゲストさんから昔を思い出すお菓子を

頂きました♪♪♪♪♪

まずは、ビスコ✨



小さい頃おやつといえば、

出てくるビスコ✨

なぜか最近大人が食べるおやつで

流行ってるビスコ💦

みんな大人買いして、お酒のお供として

食べてるみたいです😅

ちょっとびっくりしました

そして、小学生の時に、
お楽しみ会のお菓子パックの中に必ず入ってる
鳩サブレ〜🕊


みんなお菓子BOXからお菓子を出す時

懐かしい〜って言いながら取り出して

パクパク食べてました♪♪

たくさんのお菓子ありがとうございました😊

みんな幸せですね♪


あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 19:02Comments(0)ゲストハウス

2022年11月28日

宛名

こんにちは!スタッフのりんです!
先日あったかに届いたレターパック!



宛先のところをよーく見てみてください〜😁

笑笑Σ('◉⌓◉’)笑笑

小豆宛😁笑笑

郵便局の人もいますか?と不思議そうに

聞いてきたので、笑笑

私は思わず笑ってしまいました😁

スタッフの傷だらけの腕をみて

心配してわざわざ買って



送ってくれました♪

ありがとうございます😁

小豆激しく遊んでます笑笑

これでストレス発散してくれればいいんだけど💦

お部屋に上がる前もわしゃわしゃしてました♪




ちょっとほっこりするシーンです✨

あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:55Comments(0)ゲストハウス

2022年11月27日

今日も元気な小豆さん

こんにちは〜
スタッフのカオリです😆

今日はあったかやのお掃除のお手伝いでした🎶
朝からお天気も良くて、風もあるので
洗濯物がよく乾く〜🤗

庭に干してたダイビング器材もバッチリ乾きました✌️

チェックアウトのゲストさんが多く、お部屋のお掃除✨
掃除機かけて、拭いて、セッティング☝️
1階のお掃除も〜😁

掃除が終わると...
2階から鈴の音が聞こえるではありませんか😆
あったかやアイドル小豆さん🎶🎶

椅子の上にちゃっかり座ってみたり



みんなが早く帰って来ないかなぁ〜っと外を眺めてたり



最近、脱走してしまうみたいで
玄関が開くとドキッとしちゃいます😅

ただ、いつも来てくれる宅急便の方には
『あれっ、今日ネコは❓
って言われてちゃいました‼️
玄関を開ける時、気をつけてくれてるんですね☝️
ありがとうございます🙇‍♀️

そんなこととは知らず、走る回ってる小豆さんでした〜🎶

あったかやでした☆   

Posted by あったかやスタッフ at 17:47Comments(0)ゲストハウス

2022年11月26日

ネームタグ

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

今日は朝から太陽が出て気持ちがいい〜🤗
さて、先日登場したネームタグ💕
まゆりさんが試しに入荷してみたとのコト☝️




テーブルに並べてゲストさんとチェック〜🎶
あっ小豆も🤭

キンチャクガニやカメ🐢などなど
かわいいっ💕

メッシュバックとか自分の分かるようにしておくと間違いがないですよね〜



地域共通クーポンで購入出来まぁーす🙋‍♀️
使い道に困ったらぜひ1ついかがですか〜😊

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:27Comments(0)ゲストハウス

2022年11月25日

夕飯時に並ぶお魚たち

こんにちは〜
スタッフのカオリです✌

今日泣く泣く帰られたスーパーゲストさん‼️
いろいろお手伝いして頂きました🤗

毎日海に出た時にはお魚を釣って
さばいて、夕飯時にはテーブルに〜✨

いろんなレパートリーがありましたよ〜
グルクンの南蛮漬け☝️



オヤビッチャなどのなめろう😊


アイゴの昆布じめ🎶



煮付けに香草もどき焼きなどなど。。。
どれも美味しかったんですーーー😋

毎日ありがとうございました🙇‍♀️
またお待ちしてまぁーす🎶

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:52Comments(0)ゲストハウス

2022年11月24日

あったかやLED大作戦!

こんにちは、まゆりですやし

昨日は勤労感謝の日旗

皇室行事である新嘗祭の日です。

人に感謝、生産できることに感謝、いろいろな事に感謝感謝の日ですラブ


感謝を知らん猫がここに。

野良猫から家猫になったにもかかわらず、毎日脱走にチャレンジダッシュ

昨日も2回脱走しましたムカムカ



体重も順調に増加中アップ

(あ、小豆さん持ってるりんのことじゃないですよヒミツ

先日、男の勲章を取ってきましたが

そう簡単には大人しくならないですね・・元気な証拠ということで・・・。トホホ。


さて、あったかや館内の電気をLEDに交換now!!



わかりづらいかな?

奥2本がLED、手前が電球です電球



どんどん届くよぉ~~。

早く館内がいままで以上にパァって明るくならないかなニコニコ


ということで、私はLED大作戦の実行者のゲストさんに感謝感謝ですシーサーオス





ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:19Comments(0)ゲストハウス

2022年11月23日

箱みかん!

こんにちは、スタッフのりなです🌈

今日は土砂降りの雨~☔️
あったかやの洗濯物が全然乾きませーんヽ(`Д´)ノ

という1日でした😅

月末からは寒そうな天気予報になってるな~
本格的な冬がらもうすぐそこです🥲

さて、冬の果物と言えばミカン🍊‼️

昨日、箱📦でミカンが届きました!
またもやゲストさんからの贈り物~
ほんとに皆さん色々とありがとうございますm(_ _)m♥️





関東圏にお住まいのゲストさんからですが
有名な三ヶ日みかんを送って下さいました😘


静岡ではみかんの生産地として
とても有名なところですね✨




早速いただきましたよー😍
みかん大好き‼️

小ぶりですが、味がすごくしっかりしています😳‪….ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪


薄皮が薄くて、みかんの濃い味がして
とーってもおいしいでーす🎶

こうやっておいてあると、指が黄色くなるまで
たべちゃうんですよね~w笑

たくさん食べまーす😙
皆さんもたくさん食べて下さいね✊🏻
ありがとうございました♡

ゲストハウスあったかやでした☆


  

Posted by あったかやスタッフ at 16:12Comments(0)ゲストハウス

2022年11月22日

進化!!

こんにちは、スタッフのりなです🌈

今朝、早い時間から脚立に乗って
何やら作業をしているスーパーゲストさん👷‍♂️

なんとー、あったかやの蛍光灯を
LED仕様に変更してくれているんです‼️

1階のプラグたちは何やら専門的なことをしないと
LED仕様にならないということで

色々説明してもらいましたが難しかったぁ😅




昨夜玄関から初めて頂き、
2コ目、次はまたその隣と…

少しずつ作業をしてくれています🙇‍♀️🙇‍♀️

変えて貰ったところはやっぱり明るいんですねー- ̗̀💡 ̖́-
すごーい!

これで、半永久的に蛍光灯切れは無くなるということ!
女性スタッフばかりのあったかやには
とても助かることです✨


LED電気もたくさん用意してあり、今回だけではなく
ゆくゆくは館内全部やってくれるということで!
流石ですなぁ~👏👏




何でも屋さんといえばそうなのですが、
電気関係は本業!改めて凄いなぁ~
と感心してしまいました🤔


スーパーゲストさん様々でごさいますm(_ _)m

ありがとうございまーす❣️
そして、これからもよろしくお願いしまーす😽


ゲストハウスあったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:19Comments(0)ゲストハウス

2022年11月21日

相談中

こんにちは!スタッフのりんです!

先日頂いた大きな白菜🥬

一つ私も頂いたので、

お家に🏠持って帰って、何にしょうか

白菜と相談した結果、、、、

白菜キムチを作る事に決まりました〜✨✨

キムチを作るとなったら、

まず、塩漬けにして放置〜🥬

白菜がしんなりしたら、



その後は、特製のキムチの元を白菜に

塗り込んで、塗り込んで

タッパの中に入れたら、白菜キムチの完成〜🥬



まだまだ浅漬けなので、

食べ頃になるまではもう少し時間がかかりそう💦

ですが、出来立てでも美味しかったです😁

美味しい白菜関東から持ってきてくれて

ありがとうございました😊

またお待ちしております♪

あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:42Comments(0)ゲストハウス

2022年11月20日

ネコ部!

こんにちは、スタッフのりなです🌈

私が先日あったかやのお掃除をしていた時のことです~

あったかやスタッフのアキさんが

弾むような針金ってありませんか❓と。
生憎普通の針金はありましたが
ボヨンボヨンするような弾むのは無く😔

ところで何に使うのか聞いてみました!





このオモチャの紐、そういうのに変えた方が
アズが喜ぶかなと思って~🐈🐾

これ、ハロウィンの時に貰ったやつを紐につけて作ったのよ~と教えてくれました🎃

暇があれば家ではアズキのオモチャとか
身につけられそうな物とか
色々作ってくれているそうです😚

アキさんが
猫部と呼んで下さいと言っていました🤣🐱

というか、あずき部では?😽



早速、このおもちゃ狙っていましたw

あったかブログにもによくあずきネタが登場するので
皆さんよくご存知かとは思いますが

ゲストさんもアズキのために色々な物を送ってくれます🙇‍♀️♥️

あずき部、全国各地にて活動中でございます😉✨


愛されアズキ、これからも看板猫として
働いてくれ~🤭‼️

ゲストハウスあったかやでした☆

  

Posted by あったかやスタッフ at 17:50Comments(0)ゲストハウス

2022年11月19日

手作りの‼️

こんにちは〜
スタッフのカオリです‼️

またまたゲストさんに頂きました〜🤗



アクセサリーチャーム&ミサンガ💕
あったかやにお越しになる度に持って来て頂いてるんです🎶
今回もたっくさーん😆
マンタ風、魚風、鯨尾風、ネコ🐱などなど




ネコ🐱かわいい💕
早速私も頂いちゃいました✌️
メッシュバックに付けようかなぁ〜😊

あったかやにテーブルに置いてあるので
みなさんご自由にどうぞ〜

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:30Comments(0)ゲストハウス

2022年11月18日

男料理!

こんにちは、まゆりですやし

宮古島に夏が戻ってきましたよラブ

気温28℃ハートうっふっふ。

これが終わったら冬将軍がやってくる??

聞こえなーーーいヒミツ


さて、夕方のあったかやでキッチンに入って料理する男性たちの図。





釣ってきたお魚を料理中ですさかな


もう1人はアヤトさん。

毎日のサラダにのっける「タマネギとゴマのマヨネーズ和え」を作っています。



私は、自分の父親が包丁を持って料理する姿を一度も見たことがなかったので

こういう姿をみると、いいぞいいぞ、メンズも頑張れって思いますシーサーオス

お料理するのは好きだけど、やっぱり人に作ってもらう料理は

格別に美味しいんですよね。

がしかーーーし。

片付けも得意になってもらわないと・・・ギザギザ

さ、片付けながら今夜のご飯ごしらえしますかね~。

今日も平和なゲストハウスあったかやでした☆

ゲストハウスあったかや
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:34Comments(0)ゲストハウス

2022年11月17日

虹をバックにパチリ

こんにちは〜
スタッフのカオリです😆

今日は朝から土砂降りの雨☔️
冠水しているところもあって、大変😅

でも、うそかって言うくらい夕方晴れた☀️
あったかやの庭では
ゲストさんが三線を引いたりして、
ゆったりした時間が流れてましたよ〜🤗

そしたら、ゲストさん虹を発見🌈
しかも二重になってるーーー



すかさず、パチリ📸
キレイな虹でしたぁ〜😆

虹にうっとりしてたら、ゲストさんもう1人‼️
ビール片手に出てきて、2人で乾杯🍻



虹をバックに撮ってみました🎶
こう言う夕方の時間もいいね〜😊

あったかやでした☆   

Posted by あったかやスタッフ at 19:14Comments(0)ゲストハウス

2022年11月16日

ピンクのちゃんちゃんこ?!

こんにちは、スタッフのりなです🌈

昨夜は、常連さんのお誕生日🎂のお祝いを
しましたー‼️


電気を消すと💡同時に…
頭にHappybirthdayのカチューシャをつけさせてもらい♪




おめでとうございまーす😘



流石なんですよね~
カメラを向けるとバッチリポーズを決めてくれるんです👌



この写真ではわかりませんが
足の先までお上品に決めてくれてます👠w


ここで会ったゲストさんからも
ちょろっとだけど!とお菓子の🎁があったりと
素敵なお誕生日になったかなー?😉

ここ数日は珍しく女性のゲストさんが多く
若者もいたので恋愛話に花が咲いたり🌸w

人生の先輩からアドバイスをもらったりして

女子会、楽しかったですね~😙♥️





おめでとうございました~✨
これからも沢山遊びに来てくださーい‼️


ゲストハウスあったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:30Comments(0)ゲストハウス

2022年11月15日

ゲストハウス=若者ではないのだ!

こんにちは、まゆりですやし

ご無沙汰していますパンダ

10月のこのうえない忙しさが終わって、

息つく間もなく11月の連休があり、やっと少し落ち着いてきました?ヒミツ


でも、いつも思うんです。

忙しい時は、やがてやってくる「冬休み」を夢見て1日1日頑張るのですが

そうやって仕事させていただいている今がおそらく最高に幸せなのだと。


本日チェックアウトのゲストさんたち、うーーん、平均年齢65歳??シーサーオス

ゲストハウスって、元々は若者の城だったハズですが

今は違うんですよ~~~パンダ

ダイビングに出かけるゲストさんを見送る、チェックアウトのゲストさんたちの図下




ろうあの方も何名かいて、手話もたくさん教えてもらって楽しかったなぁ~ハート


耳が聞こえなくても、素敵な笑顔を持ってる皆さんもすごく素敵でしたキラキラ 

また来年もお待ちしています、ありがとうございましたラブ

ゲストハウスあったかやでした☆

  

Posted by あったかやスタッフ at 19:20Comments(0)ゲストハウス

2022年11月14日

新聞紙に包まれて

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

昨日到着したゲストさんに頂いたもの〜
ジャーン🤗



しかも2つもっ😆

ただ、私たちが海から帰ってきたら
キッチンに置いてあって...
ちょっと何なにって思っちゃった😅

新聞紙に包まれて、あやしい。。。

そーっと開けて見ると、
なんと大きな白菜🥬だったんです‼️



白菜の芯の部分(成長点)を傷付けて、新聞紙で包んでおくと白菜長持ちするんだそうです😲
ゲストさん2つもスーツケースに入れて運んで下さいました🎶🎶

あったかやの美味しい夕飯になるんだろうなぁ〜😁
楽しみだわ〜😊
いつもありがとうございます🙇‍♀️

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 20:14Comments(0)ゲストハウス

2022年11月13日

こんな記念も✩

こんにちは、スタッフのりなです🌈

これが戻り夏かなー?☀️
という暖かい日が続いていますよ~!

週末ということもあり
賑わっています、あったかや🏠٩(ˊᗜˋ*)و


昨夜はお祝いだー‼️と記念写真をとりました📷

よくやる誕生日?😆ではありません✋

昨日は🤿ダイビングshopならではですね!
記念DIVEの写真を陸でもとりました🌊




初めてご来店下さったときはまだ10本程度だったゲストさんが
50本の記念です✨

お仲間たちがフラッグを作ってくれて
嬉しいですね~😊🏳️ ͗ ͗

年齢を重ねてからの新しい仲間って
自分から何か動かないとできないだろうし
沢山のお友達を作るって
なかなか大変なことな気もしますが‪💡‬


ゲストさんたちを見ていると
趣味などで仲良くなった人とこうやって
色々なところに一緒に出かけられるって
とてもいいものだな~とよく思います🎶


皆さん元気にまた遊びにいらして下さいね🥳


ゲストハウスあったかやでした☆


  

Posted by あったかやスタッフ at 19:19Comments(0)ゲストハウス

2022年11月12日

ランドセル

こんにちは!スタッフのりんです😁

見てみて〜と見せてもらったケース🎒



しかっかりとした革のケース🎒

何をリサイクル♻️したかわかりますか???

みなさんも小さい頃背負って通ってた物ですよ〜

それは、ランドセル🎒

こんなに可愛いもの大変身するんですね〜✨✨

お孫さんとかが使わなくなったランドセル🎒

リメイクしてケースとして使ってる人も

いるみたいです😁

いいですね〜♪

ランドセル捨てる前に教えて欲しかったです💦


あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:36Comments(0)ゲストハウス

2022年11月11日

プチ水族館みたい(笑)

こんにちは〜
スタッフのカオリです‼️

今日はムシムシして暑い1日でした〜
時折り、小雨が降ったり、太陽が出てきたり...
忙しいお天気でした😅

この、ムシムシした暑さを吹き飛ばしてくれそうなジェルシール☝️
以前、ゲストさんに頂いたんです😆



カウンターのパーティションに貼ってあるんです✌️
海の中の生き物たちばかりなので🐟
ちょっと涼しさを感じます🤗
ジェルシールでもニモは可愛い💕
お魚は少ないけど水族館みたい🎶🎶

みなさんもぜひ、足を止めて見てみて下さい‼️

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:56Comments(0)ゲストハウス