2017年09月30日

アイドル交代??

こんばんは~、まゆりですやし

日本の政治も交代か?

そんなときに、あったかやもアイドルの世代交代がキターーー!!

みんなに囲まれているのは天然記念物オカヤドカリのドリル君。

昨夜も今夜もエサをもらいにきてくれましたダッシュ



写メの対象はギューではありません!ドリルです。

ギューそっちのけシーサーオス




あ!この角度から見たら、命名の由来がわかってもらえるかもーー!



なんか、ギューのおしりがさみしそうだなぁベー

ドロンジョの次はドリルにまでアイドルの座を奪われそうな、愛犬ギューでしたあしあと黒

ゲストハウス あったかやでした☆

  

Posted by あったかやスタッフ at 19:20Comments(0)ゲストハウス

2017年09月29日

本当に来てくれました!

こんにちは~、まゆですやし

まだまだ暑い宮古島ですが、今日は全国的に肌寒い1日だったそうですね雨

夏、さようなら~ですかねダウン

秋になって、やがて降雪のニュースが流れて、桜前線の話題になり、そしたら

大好きな夏がまたくる晴れ


さて、また本当にごはんをもらいに来てくれました!

オカヤドカリのドリル君。

(勝手に命名しました)

早朝、ギューのご飯皿の前で待機中。

ギューのご飯を数粒おすそ分け食事



ギューも隣で朝ご飯。




食い意地がはってるギューが、ドリル君のご飯を横取りしかうんじゃないかと

そっと静観していると・・・

もっと食べたいオーラ全開なものの、ドリルのご飯には手を出しませんでした。

えらいぞ!!ギュー!!

それでこそ、オスだシーサーオス

30分もすると、ドリルはまた林の中に消えていきました。

明日の朝もおいでね~~~おすまし


それを館内から、のんきにみているコトラ。



僕には関係ないにゃあしあと黒

ってところでしょうか?ベー

今日も朝からのどかなあったかやでした♪


ゲストハウス あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 16:53Comments(0)ゲストハウス

2017年09月28日

久しぶり

こんにちは!

リナです

今日は久しぶりの雨ーーーー☂

ものすごく湿度が高くなったら、
あったかやの方はざぁーと降ってきました!!!
でも15分ぐらいで止んでしまいました。。


ちょっとゴロゴロ雷なって、
ぎゅーはビクビクして私に甘えてました(笑)


だんだん秋に近づいてきたかな??
秋はものすごく気温差があって
直ぐ天気がかわるので、
暑くなったり、寒くなったりで
旅行中体を壊さないようにしてくださいーーー!


ゲストハウスあったかや

  

Posted by あったかやスタッフ at 19:03Comments(0)ゲストハウス

2017年09月27日

10月になるのにまだいるよ(笑)

こんにちは!スタッフのたくとです( ´ ▽ ` )ノ
今日もあったかブログを更新して行きまーす

今日の宮古島は32度あっつい(笑)

東京は27度、北海道なんて14度だそうですね
皆さん風邪ひかないように気をつけてください

宮古島はまだまだ暖かいので蚊もまだ発生しています
もうそろそろいなくなってくれてもいい頃なんだけどな~



ということから蚊取り線香準備万端です
ラストスパートまで頑張るぞ~(^-^)/

宮古島は明日雨が降る予報です。
久しぶりの雨、恵みの雨です
明後日は晴れるようなので一日だけ我慢我慢

ゲストハウスあったかや
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:38Comments(0)ゲストハウス

2017年09月26日

大人でもはまる!!

こんにちは!リナです!!!


こないだあったかに泊まってるゲストさんグループが
めっちゃ楽しいそうに人生ゲームをしてました☆!!!!!




大人でも、ハマる普通の人生ゲームでは味わえない
極辛ですよーーーーーー♪( ´▽`)笑



昼はアクティブに活動して、
夜はあったかやで人生ゲームやジェンガなどで
楽しい夜の思い出作って見ませんかーーーー???


ml" target="_blank">ゲストハウスあったかや

  

Posted by あったかやスタッフ at 19:01Comments(0)ゲストハウス

2017年09月25日

BBCOM

こんにちは!スタッフのたくとです

今日も暑いー
朝方夕方の気温は適温で暑すぎないのですが、
日中の日差しはすごいですほっぺたジリジリきますよ(笑)

宮古島はまだまだ半袖ですね~

そんな暑いなか無鉄砲にお出かけは体力を消耗してしまうでしょう。
そんなときはこれ



宮古島BBCOMです
どうやらリニューアルしたようですね(*^^*)

開いてみれば最近Openしたお店や老舗など
いっぱい載っていました

宮古島に住んでいると案外のぞかなくなるかとおもいましたが
見てみると思った以上にためになりますね(笑)

ぜひ皆さんも、出かける前には作戦を練っておきましょう

ゲストハウスあったかや
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:22Comments(0)ゲストハウス

2017年09月24日

よろしくおねがいします

こんにちは!スタッフのたくとです。

皆様の体調はいかがですか??
つい先日、風邪を引いてしまって辛い思いをしました
季節の変わり目だからでしょうか?
気温ががくっと下がったときは良い注意ですよ。

さてさてあったかやでは皆様にお願いしたいことがあります。ペットボトルです。



宮古島での分別は今まで多くはありませんでしたが、
最近分別をするように言われましたので

ラベルとキャップを毎回取り外しています。
みなさまのご協力でより良いゲストハウスを目指して行きたいとおもいます。
よろしくお願いします

ゲストハウスあったかや
  続きを読む

Posted by あったかやスタッフ at 14:15Comments(0)ゲストハウス

2017年09月23日

大復活ー

こんにちは!スタッフのたくとです!!

皆さん朗報です!!

あったかやの固定電話及びWi-Fiが復活いたしました~

台風18号の影響によりうんともすんとも言わなかったのですが今日業者さんがいらっしゃって修理していただけました。

正直スタッフもブログを更新するために使っていたので今日から不都合なさそうです

それでも接続できない時はパスワードかも知れませんのでその時は自販機にくっついている紙から確認してください!!




ゲストハウスあったかや
  

Posted by あったかやスタッフ at 14:40Comments(0)ゲストハウス

2017年09月22日

びっくり~~!

こんにちは~、まゆりですやし

朝晩涼しくなってきましたおすまし

が、しかし日中の日差しはまだまだ真夏さながらです晴れ

アロエジェルの香りが、館内に漂っていましたシーサーオス


さて、今朝2階の管理人部屋から1階フロアに降りてくると・・・・

ひえ~~、だれか転がってるびっくり!


朝4時すぎと言えば、まだ真っ暗。

おそるおそる覗いてみると・・・

なんだお泊りのゲストさんじゃん。

酔っぱらって2階までたどり着けなかったのでしょうかはてな

でも、ちゃんと座布団でオリジナルベッド作ってる(笑)

ここで寝ている理由はわかりませんが、スタッフも出勤して、外も明るくなってきても

スヤスヤスヤスヤ眠る

気持ちよさそうに寝ていましたニコニコ


ちなみに、フロアで寝たからって宿泊代金お返しできませんよベー

朝から平和なあったかやでした♪



ゲストハウス あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:42Comments(0)ゲストハウス

2017年09月21日

珍客現る!!

こんにちは、まゆりですやし

台風一過以来、さわやかな秋晴れが続いています晴れ

空が高く感じます、秋ですね~だんご


国の天然記念物に指定されている「オカヤドカリ」。

この子も秋の気配を感じて、お腹が空いたのか??

ギューのエサを狙ってやってきましたダッシュ





エサ箱が空だったので数粒入れておき、ちょっとしてまた見にいくと

なんと!もう空っぽで、オカヤドカリの姿もありませんびっくり!

え~~~!!案外速足??


あったかや近辺に住んでいるのなら、またご飯を食べにおいでね~。

今日も平和なあったかやでした☆

また明日にゃ~あしあとピンク



ゲストハウス あったかやでした♪

  

Posted by あったかやスタッフ at 16:14Comments(0)ゲストハウス

2017年09月20日

限定品

こんにちは!

リナです


台風の影響で色んな所のコンビニの商品が
品薄になっていました。。。
昨日から品薄解消になりました♡
あったかに泊まってるゲストさんも
コンビニで色んな物買ってました


そんな中限定と書かれているのが、
ずっーーーーと気になっていた物を買って見ました!!!



このシリーズが沢山あるんですよーーーーー
このシリーズ制霸して飲んで見たいと思います



夜あったかやの庭で
ビールとこの梅酒飲んで
星☆を見るまったりな時間を過ごしてみませんか????

.html" target="_blank">ゲストハウス あったかやでした♪
  

Posted by あったかやスタッフ at 19:21Comments(0)

2017年09月20日

動物たちの朝

こんにちは、まゆりですやし

今日は皆さん、どんな1日でしたか~ニコニコ

私は今日も大好きな海で潜ってきましたクマノミ

さて、今日はあったかやの朝のアニマルたちの様子をご紹介しますあしあとピンクあしあと黒


野良猫ドロンジョ様、ギューにもらった犬小屋ならぬ猫部屋の屋上で

朝日を浴びて、まどろみのひと時です晴れ



そこへドロンジョが父親と思われる子猫も一緒になってじゃれてます。






それを遠巻きに眺めるギュー。

なんせ、近寄ったら・・・シャー!!!と怒られますからね。



そんなこんなで今日も平和なあったかやでしたニコニコ

ゲストハウス あったかや☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:13Comments(0)ゲストハウス

2017年09月19日

木々の隙間から。

こんにちはースタッフのたくとです。
今日もあったかブログ更新していきまーす!!

本日は快晴ピカピカ
朝方はひんやりした空気が流れて半袖ではくしゃみをしてしまいますが
日中は嘘だったかのように暖かくなりましたニコニコ

そんな今日は雲一つなく星がよく見れそうですよ。
夕日もとってもキレイですハート
が・・・・・・・屋上はただいま開放禁止しており上がることができません。

「しまった~!!!汗
と思いきや自然の力はすごいですね。
目の前の森は葉が冬支度のようにほとんどなく、隙間から太陽を覗けました(^^♪





これはこれでありかも。
どこかの風景画にもありそうなワンシーンですね。
きっとこれも葉がつくまでの間のみ見られる瞬間。
ちょっと希少体験をした気持ちになってうれしくなっちゃいました(笑)

皆さんも何気ない瞬間に気を配ってみてはいかがですか!?
以上今日のあったかやでしたチョキアップ

ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:50Comments(0)ゲストハウス

2017年09月18日

ゲストさんは優しい~(^^♪

こんにちは~、まゆりですやし

皆さん、台風の被害はないでしょうか?

大雨や暴風による被害がニュースで流れるたびに心が痛みますうわーん

宮古島は、海も静かになりつつあり、町の中も掃除が早急にすすみ

数日前の光景がうそのように元通りになりつつありますアップ

ただ、あちらこちらで切れたままの電線がぶら下がっているのはまだ目につきます。

電力会社のトラックは昼夜を問わず走り回っていて、本当に頭がさがります。ありがとうございますハート

先日、あったかやの屋上の柵がぶっとんだり、倒れたりした件、ご報告したら

ゲストさんから火災保険には風被害が保証されるからすぐに電話してみて!!

とメールをいただきましたラブレター


しかもお一人じゃなくて、何人もお電話やメールで教えてくださいました。


さっそく問い合わせてみたところ、保障できます、の回答がキラキラ 

みんなの親切・優しさで、あったかやの屋上もきれいに元通りになりそうです!!

感謝の気持ちいっぱいの管理人が今日はお伝えしましたおすまし




ゲストハウス あったかやでした
☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:31Comments(0)ゲストハウス

2017年09月17日

帰ってきたドロンジョ!!

こんにちは~、まゆりですやし

少し風もおさまり、気持ちがやっと落ち着きましたおすまし

海はまだ大きなうねりが岸壁に押し寄せていますがーん


昨日、ご報告した行方不明の野良猫「ドロンジョ」あしあとピンク

今朝、帰ってきましたラブ

昨日のブログ読んだのかな?



もうお腹ペコペコのようでご飯もりもり、お代わりのニャー!!

ギューもこころなしか、うれしそうあしあと黒




これで全員本当に無事だということになりました。

野良ネコなんですけどねベー




  

Posted by あったかやスタッフ at 16:29Comments(0)ゲストハウス

2017年09月16日

台風18号その後

こんにちは。まゆりですやし

東シナ海を進んでいる台風18号、明日には九州上陸とのことです。

九州、近辺の皆さまに被害がないことを願っていますキラキラ 

台風の被害は当然ながら人だけではありません。

実は・・・台風前にいた野良猫「ドロンジョ」が姿をみせません・・・。

風雨が強くなる前にご飯をあげて、隠れられそうな場所を作っておいたのですが・・。

野良猫とはいえ、やっぱり心配ぐすん


港では高潮にのって魚がうちあげられていましたさかな

波やうねりの反動に魚たちも逆らいきれなかったんですね、きっと・・・。



魚だけじゃなく、港沿いの道路にはいろんなものが飛んできていました。




明日はドロンジョの姿を皆様にご報告できるといいなぁ。

ゲストハウス あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:40Comments(0)ゲストハウス

2017年09月15日

スタッフは皆無事です!!

こんにちは~スタッフのたくとです!!
久しぶりの登場ですニコニコ
と言うのも皆さんテレビなどでご存知の通り宮古島は台風18号が直撃しましたうわーん

あったかやでは1日以上の停電やネット通信の不具合、通話機の異常など
生活に必要な物が大きく影響を受けてしまいました。
ご連絡いただいていたゲスト様申し訳ありませんでした汗
汗
なるべく早くにご返事したいと思います。
まだ完全には復旧もしていませんのでご了承下さい。

あったかやの屋上も大変なことになってしまいましたダウン
フェンスとなっていた柵が折れてしまったんですガ-ン
大変危険となっていますので立ち入り禁止とさせて頂きます。
なるべく早くの屋上開放を目指して準備して行きますのでご協力よろしくお願いしますびっくり!!



ちなみにスタッフはみんな元気です!!
停電や雨風で外出は制限されていましたが無事今日みんな出勤しました。
皆様とお会いできる日を楽しみにお待ちしてます。

ゲストハウスあったかや
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:28Comments(0)ゲストハウス

2017年09月13日

台風接近中!

おはようございます、まゆりですやし

ご存じのように台風18号が午後にも直撃の宮古島ですがーん

すでに1回停電しましたギザギザ




明るくなるとともに、ギューの散歩

散歩も命がけですsos

服も体も、もちろんギューも、ずぶ濡れ。

でもこれから24時間ほど入るであろう暴風域、その前にせめてギューのトイレをすませておかないと!!



ゲストさんも全員昨日のフライトに変更できて島脱出ダッシュ

本当にほっとしていますハート

さぁ、電気があるうちにやることやっつけてしまいましょう~♪

明日は台風一過の投稿ができるといいな。

台風の足がこれ以上遅くならないことを祈りますキラキラ 

ゲストハウス あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 07:37Comments(0)ゲストハウス

2017年09月12日

台風対策中!!

こんばんは

リナです

まゆりさん、あやとさんも含めスタッフ全員で
台風対策しました

船チームとあったかチームで台風対策!!!!
船チームは朝から港へ行って船上げをしました
あったかチームは中庭and器材庫の台風対策してました!!!
朝こんな感じ↓





だったのが、
お昼頃には↓


綺麗に掃除しながら、台風対策バッチリです!

夕方には車のも非難して↓



そしてぎゅーも
いつもは車の中で台風を過ごしてますが、
今回の台風は家に入るので、
綺麗に洗ってーーーー





ぎゅーがだんだん小さくなっていって
可愛かった♡

お家にはいれたぎゅー満足そうです(*^◯^*)




.html" target="_blank">ゲストハウス あったかやでした♪
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:14Comments(0)

2017年09月11日

まさかの。。。

こんにちは!

りなです

只今台風接近中です。。
私ごとですが、宮古島に来て
初めの台風で結構びびってます
ぎゅーを家に連れて帰りたいぐらいです

あったかやのホワイトボードがいつもだったら
スケジュールが書いてあるのに
台風の影響で、
初めてホワイトボードが真っ白


あったかに泊まってるゲストの方も
ホワイトボードが真っ白だったので
記念に撮ってました
レア写真だそうです

台風前のあったかやの真っ白な
ホワイトボード見れたらレア写真なので、とってください


.html" target="_blank">ゲストハウス あったかやでした♪
  続きを読む

Posted by あったかやスタッフ at 18:42Comments(0)ゲストハウス