2018年03月31日

腰痛対策!

こんにちは〜スタッフの里奈です!

昨日のあったかブログを読んで頂いている人はご存知かと思いますが
今日あったかやに着いてチビと遭遇したらお腹がスッキリしていました!!
本当に時は大潮だったのですね!

いつかひょっこりチビの子供たちの顔を見れたらいいなと思っていまーす!

さて、今日はあったかやの変化を紹介!
庭の洗い場です。先日こんな感じに改造してみました〜



違いわかりますかー?以前はオケが地べたに置いてあったのですが、高さをだしてみました〜!
使わなくなったもので仲良しスタッフ2名が協力して調整してくれました

機材などを洗っていると腰が痛くなる高さで、
ゲストさんもきっと腰が痛いなんて思ったことがあったのでは?

この高さならいかがでしょうか多少はましになったと思います!
もちろんスタッフの腰にも少し優しくなりました

こんな風に使いやすいように色々改造しているので
何か思いついたことがあったら教えてください


ゲストハウスでした(⌒▽⌒)  

Posted by あったかやスタッフ at 16:47Comments(0)ゲストハウス

2018年03月30日

みんなが心配しています・・

こんにちは、まゆりですやし

沖縄県が8日連続でこの時期に晴れるのは、記録的だそうです晴れ

でもこの時期に晴れが続いた年は、夏に台風がすごくたくさん来たそうです・・・ダウン


さて私たちの心配事。

野良猫チビがかねてより妊娠していたのですが、昨日の朝から姿を見せません。

今朝もいなかった。

たぶん、初産を一人で頑張っているはず。

無事に産んで、元気な顔を早く見せてほしい。


コトラも心配そうに外を眺めています。


ミーコも一人でご飯を食べています。


時は大潮、チビ、頑張れびっくり





ゲストハウス あったかやでした
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:27Comments(0)ゲストハウス

2018年03月29日

イライラの元w

こんにちは〜スタッフの里奈です( ´ ▽ ` )ノ
今日も天気がいい宮古島〜あ〜嬉しい

と、こんなことを言っていられるのも本当にあと1カ月あるでしょうかw
暑くて嫌だと言い始めるのは目に見えています笑 寒かった冬にことなんて忘れるでしょう。

寒がりなので暑いのはどうにか我慢できるとしても、夏好きな私でも
夏に我慢できないことが一つだけ。



そう。蚊です!!!!大っ嫌いなのです!外で作業していると
寄ってくる寄ってくる私、蚊にさされやすいのかもしれません。
そして、痒みに弱いのか‥すんごくイライラします〜耳元でぷーんとされると尚更!笑

1日に10箇所くらい刺されます(T . T)
なので虫除け用意しました!お庭で一服にも使って下さい
虫除けしなくても刺されない体質の人が羨ましい、、、私は虫除けしても刺されます。
きっと毎日大量に使うので私はマイ虫除け用意しますそしてキンカンもw

蚊との勝負だー!自分の体を叩いてる時は蚊と対決してるので
びっくりしないでくださいw

もうすこしずつ出てきていますよ〜季節が変わろうとしている
些細な変化をお伝えしました


ゲストハウスでした(⌒▽⌒)

  


Posted by あったかやスタッフ at 18:41Comments(0)ゲストハウス

2018年03月28日

オランダゼリ!!!

こんにちは〜スタッフの陸也です!

あったかブログ、更新していきますよー!

今日、あやとさんが行きつけの床屋さんで
パセリをもらってきたので
タルタルソースを作って
みんなであったかご飯です!

フライにもハンバーグにも合いそうです!
フライにはタルタル+ウスターソースで間違いないです⭐️

きっと美味しいタルタルなんでしょう!
絶っっっ対に米にも合う(⌒▽⌒)
そんな予感がします!!!

パセリはオランダが発祥の地らしく
オランダゼリと呼ばれていたらしいです!
一つ豆知識が増えました⭐️

床屋で思ったのですが
僕の白髪何色に染めようか。。。
皆さん何色がいいでしょうか??


せっかくなので募集します笑
オススメの色にしてみます⭐️
奇抜な色でもオッケーです( ´ ▽ ` )ノ
お待ちしてますー!

ゲストハウスでした(⌒▽⌒)

  


Posted by あったかやスタッフ at 19:08Comments(0)ゲストハウス

2018年03月27日

探してみよう!

座椅子に座っていつの間にか横になっていて
明け方寒くて起きる、そんな日々を過ごしております陸也です笑


日中は相変わらず暑いですが
過ごしやすい気温になってきました〜( ´ ▽ ` )ノ



さてさて、あったかには可愛い小動物ちゃん達が居ます!


猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫ネコーーーーーーーーーー笑

写真に収まりきらない数の猫ちゃん達が
あったか玄関入って直ぐ右手に居ます!


進んでいくとスリッパ置きの上にはワンチャンや亀さんなども居ます⭐️
海の動物と陸の動物のコラボレーション!


さらに進むと。。。






クマさんが隠れていませーーーーーん!

ビリケンさんでした笑

完全にクマだと思ってブログ用に写真撮ろうとしたら顔がありました⭐️
クマだと思った方もたくさん居るのではないでしょうか!笑


まだまだあったかには隠れている動物が居るかもしれません!
探してみてはいかがでしょうか!?

信じるか信じないかはあなた次第です!笑


ゲストハウスでした(⌒▽⌒)  

Posted by あったかやスタッフ at 17:57Comments(0)ゲストハウス

2018年03月26日

一年生になった〜ら⭐️

こんにちは〜スタッフの陸也です!


もうすぐ3月も終わりに差し掛かっております!
4月から新社会人と呼ばれる人もいたり
新入生と呼ばれる人もいたり
多くの方々が一年生として出発していく時期かと思います⭐️


僕も一足先に3月から一人暮らし一年生をしてまーす笑
前はあったかで夜ご飯を食べさせていただいてましたが
今では自炊することが多々あるので
帰路で考えることは夜の献立を考えることがほぼメインです( ´ ▽ ` )ノ


誰か簡単にサクッと出来てオイC料理はないでしょうか??汗
または、美味しいご飯を作って頂ける方いないでしょうか!?
もちろん女性のみ応募可能となっております笑笑笑


さて、冗談は置いといて
あったかで働いていて一年生ではありますが
もう4カ月くらい経ちます。。。
相変わらずアタフタバタバタしてます(⌒-⌒; )

最近、汗の噴き出しが半端ないです汗
制汗剤の匂いがしたら陸也だなと思ってください∑(゚Д゚)



ギューみたくひんやりした地べたで
ゴロゴロしたいですー( ´ ▽ ` )ノ


ゲストハウスでした(⌒▽⌒)  

Posted by あったかやスタッフ at 17:07Comments(0)ゲストハウス

2018年03月25日

クリックリ!クリックリ!

いや〜今日はマジ卍(マンジ)な1日でした!
天気も快晴で卍で!
すみません、ちょっと迷走してました陸也です笑


ちなみに卍の使い方も意味も分かりません汗
最近の若い子の言葉らしく意味なく使っているそうです(⌒-⌒; )
とりあえず流行りに乗り遅れないように使ってみた次第です⭐️


さて、お客様より地元にいた時
よく買っていたお土産を頂きましたー( ´ ▽ ` )ノ


そう右側の甘栗〜⭐️

幼少期、家の近くに軽トラを改造?して売っているモノを
親によく駄々捏ねて買っていた気がします笑

コレ温めて食べると美味しいんですよねー(^○^)
甘栗好きなのでめっちゃ嬉しいです!
ニヤニヤしながら食べちゃうかもしれません笑


お菓子見てたらお腹空いてきちゃいましたー笑
もう一つのえびせんの方も一緒に食べちゃおうかなー⭐️

ゲストハウスでした(⌒▽⌒)  

Posted by あったかやスタッフ at 17:45Comments(0)ゲストハウス

2018年03月24日

先輩、いつもありがとうございます(^^♪

こんにちは~、まゆりですやし

半袖生活が戻ってきました、宮古島ですチョキ

新聞の週間予報に晴れマークがずらっと並んでいますGOOD

それだけで朝からテンションがあがる単細胞ですベー


さて、私の地元は愛知県の犬山市です。縁とは不思議なもので・・・

ここ、あったかやに越してきてすぐにパートさんの募集をしました。

そして1番に来てくれた方が、なんと同郷犬山市出身の方だったのですびっくり!

今でも親戚の方などが宮古島にいらっしゃるとあったかやへ宿泊してくださいます。

ありがとうございますおすまし

ダイビングのゲストさんも犬山の方が何名かいらっしゃいます。


今日宿泊&ダイビングのゲストさんは、何年も前に偶然ご来店いただき、

小学校・中学校の先輩ということが判明!

それ以来、年に数回足を運んでくださいます。ありがとうございます。

再来月には、犬山の方がご夫妻でライセンス講習にご参加予定だし~クマノミ

近い将来、犬山に帰省した時には、名鉄犬山ホテルの大宴会場でオフ会できるかもベー



これからも御贔屓にお願いしますハート

ゲストハウス あったかやでした☆





  

Posted by あったかやスタッフ at 18:26Comments(0)ゲストハウス

2018年03月23日

ご当地

こんばんはースタッフの莉菜です( ´ ▽ ` )ノ
今日もあったかブログを更新していきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ゲストさんが広島県出身とのことで、ご当地ラーメンの尾道ラーメンを頂きました!
ラーメンが三つ入っていてなんと全部違う味( ´ ▽ ` )ノ
小魚だし・あっさり!!・濃厚の三種類!!

あっさりに、びっくりマークが二つもついてます( ´ ▽ ` )ノ
相当あっさりなんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ



美味しそうー!!!
これは同時に作って食べ比べしないと!!!!!!
お土産ありがとうございます⭐️

美味しものがたくさんある広島県にまだ行ったことがないので、
本場の尾道ラーメンを食べにいきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ゲストハウスでした(⌒▽⌒)
  


Posted by あったかやスタッフ at 18:22Comments(0)ゲストハウス

2018年03月22日

どー思いますか!!

こんにちは~、まゆりですやし

夏日があったかと思えばここ数日また寒の戻りですねダウン

体調管理の難しい季節ですね~おすまし

さて、今日の早朝、私の携帯電話に着信あり。

早くに起きていることを知っているゲストさんは、あえて早朝に電話したほうがつかまりやすいということで

電話していらっしゃる方もいらっしゃいます電話

電話している最中、猫コトラが窓を開けてくれ~とニャーニャー、ニャーニャーあしあとピンク

無視していました。用件が済み、電話を切って振り返ると・・・・

まぢですかびっくり

私の冬のアイテム「半纏」におしっこしていやがる!!!!



ちょっとですよ、数分待たせただけなのに・・・

その後、ちゃっかり自分のベッドに戻りすまし顔。



イジワルそうな顔してます、コトラ。してやったりってところでしょうか?

お前のご飯や薬代をかせぐために、こうやって早朝から仕事してるのに、おしっことは何事fだ!!

としゃべったところで仕方なく・・・ぐすん

コトラが元気な証拠か、とあきらめて朝から洗濯しましたとさ・・・。

今日は管理人とコトラの会話のないバトルをご紹介しましたうわーん



ゲストハウス あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:37Comments(0)ゲストハウス

2018年03月21日

ターイムカプセル!!

こんにちは〜スタッフの陸也です!


唐突ではありますが
小さな頃にタイムカプセルを埋めたことありますか?笑


小学生の頃に卒業前
友達の家の近くにあった大きな木の下に
めっちゃ穴掘って
缶の空き箱に未来の自分への手紙やら当時の宝物やらエッチな本♡やら
みんなで10年後に掘り返そうとか言いながら埋めたタイムカプセル⭐️
一番多かったのは手紙だったり、当時ハマっていたオモチャだったり。。


10年後にその場所は高層マンションへと姿を変えて
もはや掘り返せなくなってしまった。。。

そう、そういった懐かしい思い出!懐かしい記憶!


僕にはありませんでした泣
上に書いた内容は
タイムカプセルのイメージです笑


皆さんはどうでしたか?
埋めたことがある方は何を埋めたのでしょうか??⭐️⭐️


あったかでも、今回宿泊していったお客様が
タイムカプセルならぬタイムシェルを埋めて帰りました!
貝ですね!




目印付きですが決して興味本位で庭を掘起こさないようにお願い致しますm(._.)m
近々埋めたお客様が回収しに遊びにますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ゲストハウスでした(⌒▽⌒)

  


Posted by あったかやスタッフ at 16:54Comments(0)ゲストハウス

2018年03月20日

KU・MA・MO・TO!

こんにちは〜スタッフの陸也です!

今日は熊本から学生が宿泊しに来ていまーす!

熊本といえばくまもん!
まゆりさんから頂いたくまもんバスタオル、週3で使わせて頂いております⭐️

ブログを書きながらくまもんについて調べていたら
くまもんの「もん」はカタカナ表記だったみたいです汗
×くまもん→◯くまモン
熊本県民の皆様、間違えてしまい申し訳ございませんでした(⌒-⌒; )


くまモンはゆるキャラグランプリ2011の王者になったらしく
男の中の男的に言うと
熊の中の熊!Best of KUMA!
チャンピオンですね〜⭐️カッケーです(^O^)

さて、今日はあったかやでお鍋をつつきあいます笑

ブイヤベーーーース!美味しそうーーー(^^)



夕食を待っている最中を隠し撮りしたんですが
一人だけニヤリ笑
目線頂きました!


あーお腹空いたYOーーー(T . T)

ゲストハウスでした(⌒▽⌒)
  


Posted by あったかやスタッフ at 18:45Comments(0)ゲストハウス

2018年03月19日

マッフィーーーーーーン!!

こんにちは〜!スタッフの陸也です(^^)

今日もあったかブログを更新していきまーす!


ここ最近は気温も暖かく…
いや、暑くて夏を感じさせる気温です!
今日も26℃となかなかの暑さです(⌒-⌒; )



今日はあったかやへお客様よりお土産持ってきて頂きましたー!!

OKINAWA ISLAND MAFFIN!

マッフィーーーーーーン( ´ ▽ ` )ノ


味は色々とあります!見た感じチョコとプレーンしか分からないです汗
何味かは食べてみてのお楽しみ⭐️
なぜなら、味が書いてある紙が入ってなかったからでーす笑

まず僕が最初に手をつけるとしたら
アレですね〜⭐️


プレーン!!!

はい、インディージョーンズのような冒険心がありません笑
色々と手を出して
やっぱりプレーン味に落ち着くと思うので笑

皆さんだったら最初に食べるならどれを選びますか??


ゲストハウスでした(^◇^)  

Posted by あったかやスタッフ at 17:57Comments(0)ゲストハウス

2018年03月18日

獣?!

こんにちは〜!スタッフの里奈です!
週末であったかやが賑わっていまーす!( ´ ▽ ` )ノ

ご当地お土産もたくさんもらって嬉しいでーす
そんなお土産の中にとっても珍しいお土産?食材?を頂いたので紹介したいと思います

なんと、、、鹿と猪です
さばいて持ってきてくれたゲストさん、ワイルドです
私、鹿も猪も食べたことないと思うんです、猪はあったかなー?
しかし、今日新たな味に出会いますw

持ってきて頂いたゲストさんいわく 鹿は鉄分がたくさん摂取できるので
冷え性とか、女性が食べるととってもいいのだとか!

独特な味がするのだろうか、とも思いますが何事も挑戦です!
今日はその猪肉を使ってみんなで鍋です
+鹿のローストビーフ風




美味しいかな〜ちょっとドキドキしながらみんなでいただきまーす





ゲストハウスでした(⌒▽⌒)
  


Posted by あったかやスタッフ at 18:40Comments(0)ゲストハウス

2018年03月17日

29

こんにちは〜スタッフの莉菜です♡
今日もあったかブログを更新していきたいと思いしますーーー

昨日まであったかやに宿泊していた韓国の方から
嬉しいメッセージがありました♡
じゃん!

いや〜嬉しいです♡
私ももっと韓国語を話せるように韓国語の勉強も頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

そして今日はあったかご飯♡


肉肉肉パーティーです♡
美味しそうーーーーーー( ´ ▽ ` )ノ

ゲストハウスでした(⌒▽⌒)
  


Posted by あったかやスタッフ at 19:22Comments(0)

2018年03月16日

コレに決めたーーーーーー(^∇^)

こんにちは〜
語彙力や言葉を知らないことがとても致命的になっています陸也です汗

そんな語彙力を増やすべく読書を趣味にしようかと思い
新聞記事やら小説など何か手を出してみようと思っている最中であります!

せっかくなので、興味のある又は沸いてくるモノを読みたいと思い
あったか内を探していましたー( ´ ▽ ` )ノ

発見しました⭐️


地元川崎より近い馴染みのある文字!「多摩川」コレに決めました
他にも宇宙のことや戦禍の国、サメの事など興味のあるモノがチラホラ!
ナショナルジオグラフィック読んで語彙力、知識up⤴︎⤴︎していきたいと思いまーす!

これで俺も博識になれる。。。。。訳ないか訳

ゲストハウスでした(⌒▽⌒)  

Posted by あったかやスタッフ at 17:42Comments(0)ゲストハウス

2018年03月15日

せんぺーーーい!

こんにちは〜スタッフの陸也です!


今日もあったかブログを更新していきますー(^^)


先日、遊びに来ていただいたお客様より美味しそうなお菓子頂きましたー( ´ ▽ ` )ノ



九十九島せんぺい!開けても可愛いデザインです!



ん?せんぺい⁉︎
せんべいではないんですね汗

九州では煎餅の事をせんぺいと呼ぶらしいです( ´ ▽ ` )ノ
諸説ありですが一つは米を原料としているモノを煎餅、小麦粉を原料にしたモノをせんぺいと呼ぶらしいです!
もう一つは方言だそうです!
どちらも諸説ありですよ笑


食べようと思ったら原材料に「ピーーーーナッツ」の文字が∑(゚Д゚)
泣く泣く食べるのをやめましたorz


宿泊している他のお客様に実食!!してもらいました⭐️
一言!「オイCーー!」頂きましたー(^^)


お土産ありがとうございます!
みんなでムシャムシャ頂きます


ゲストハウスでした(^∇^)  

Posted by あったかやスタッフ at 18:05Comments(0)ゲストハウス

2018年03月14日

水素水

こんにちは!!スタッフの里奈です
今日はここ最近で一番暑い日!とっても気持ちがいいです!

夏の始まりを感じさせる暖かさですが、この時期で汗ばむということは、、、
同時に夏の暑さの恐ろしさも感じますね

水分をたくさん取らないといけない時期に突入してきたわけですが
一時期流行った、いや、今でも流行っているのでしょうか?
水素水ってご存知ですか?私は飲んだことないのですが

健康に良いとかでよく耳にしますよね?あったかやにも水素水愛用者がいるんです
※効果が本当にあるのかないのかは諸説ありますが…



なんて贅沢な!!!wそう、水素水愛用者はぎゅーとコトラです
人間ですら水道水を飲んでいるというのに

機会があったら私も一度飲んでみたいですね〜!
きっと違いとかは私には分からないと思うんですけどねぎゅーのひと口もらおうかな。笑

とにもかくにも、これからは飲み物必須だなあぎゅーにもこまめに水素水あげなきゃ

今日はあったかやアニマル達の水事情という少しマニアックな情報を公開してみましたw


ゲストハウスでした(⌒▽⌒)


  


Posted by あったかやスタッフ at 18:42Comments(2)ゲストハウス

2018年03月13日

雪景色❄︎

こんにちはー!スタッフの里奈です( ´ ▽ ` )ノ
数日間の寒い日も過ぎ去りそろそろ長ズボンともおさらばかな〜なんて思っている今日このごろです

しかし!そんな温かい宮古島で最近こんな景色を見ることがありました



雪ですよ〜 宮古でもこんな景色が!!
なんて、、笑
ありえないことは皆様お分かりだと思うので…笑

先日あったかやにお泊まりになっていたお客様から頂いた写真でした
流行りのフォトジェニック



北海道からお越しのお客様でした〜最近写真を習い始めたそうでご自身で撮影したものなんですって!
とっても素敵な写真です♡
カメラがブームな時代ですが、私は無知なのでレンズの話とかをしているのを聞いても、❓❓

けど、綺麗な写真をみるのは好きなので
ゲストさんが海で撮った写真などもよく見せてもらっています

この綺麗な雪景色の写真も額に入れてあったかやに飾らせてもらおうかな〜
と思っています探してみてください!

素敵な写真をありがとうございます


ゲストハウスでした(⌒▽⌒)  

Posted by あったかやスタッフ at 18:05Comments(0)ゲストハウス

2018年03月12日

三度見!

こんにちは〜
最近、腹筋ローラーをサボり気味の陸也です笑


そのせいか、ぽっこりお腹は相変わらずワンパックのままです^^;
夏までにはうっすら割れているようにしたいです。。。いえ、します⭐️
今日からローラー再開です!!


ふとあったかにある体重計乗ってみました!

なんと…64キロ!!
わりと普通でした笑


ん?


んんん??


体脂肪率3.25か!腹筋ローラーやる意味ないわ〜

いやいや32.5∑(゚Д゚)
思わず三度見してしまいました汗
体脂肪率がおかしな数値を示しています((((;゚Д゚)))))))

日頃のお菓子の食べ過ぎでしょうか泣
それとも体重計がおかしいのでしょうか??
誰かあったかやにある体重計乗ってみてくださーーーーーーーい!

こんな思いしないように毎日体重計乗って
自分の状況を確認しないといけないですね⭐️笑


ゲストハウスでした(⌒▽⌒)
  


Posted by あったかやスタッフ at 17:39Comments(0)ゲストハウス