2011年03月05日

あったか日和

こんばんは~、ひでこです。おすまし

今日は気温も21℃までぐ~~んと上がり、まさにあったか日和です。晴れ

昨日は毛布が必須でしたが、今日はなくてもぐっすり眠れそうです。眠る

ぽかぽか陽気の今日はまさにお布団干すのにベストです。びっくり
ベランダで太陽の光いっぱい受けたお布団はふっかふかです。
そうびっくりベランダにはお布団も干せますが、
洗濯物もたくさん干せますよ~。
夕日が沈むのを眺めたり、一服休憩したり、これからの季節は、ベランダ
で過ごすのも気持ちがよさそうですね。



ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:53Comments(0)ゲストハウス

2011年03月04日

朝ご飯

こんばんは♪あみです♪赤

今日まで寒い予報の宮古の気温は16℃ですびっくり!!

そんな宮古の寒さにも負けず,あったかやでは朝から何やら賑やかな雰囲気ラブ

その訳はこちら音符オレンジ





みなさん楽しそうに朝ご飯の準備中です食事

あったかやでは毎朝の朝食に食パンとジャムやマーガリンなどの軽食をご用意していますキラキラ 

本日のゲストさんはそんなあったかやの朝食プラスアルファでキッチンスペースを使って
お料理ですアップ

朝のパンにプラスしてサラダを添えるとなんだか豪華な朝食に大変身ですびっくり!!

みんなで楽しくワイワイと上

朝からパワーを頂きましたよニコニコ

完成した朝食とみなさんピカピカ





ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:24Comments(0)ゲストハウス

2011年03月03日

フェリー

宮古島は今日も寒いです!!
でも明日の寒さを乗り切ればあさってからは気温があがってくるようなので
あと1日の辛抱ですかねラブ

こんばんは♪あみですアップ

今日のあったかやは夕方になって賑やかですよー♪赤

長期で滞在中のゲストさんのお友達が5名様で本日あったかやにお泊りです音符オレンジ

男性の方の宿泊が多いのですが,本日はみなさん女性の方です☆

自分が女だから,普段男性の方が多いからなのかびっくり!!
なんだか女性の方がいらっしゃると賑やかで花があり楽しい気持ちが増しますニコニコ

そんなゲストさん達は明日,宮古発のフェリーに乗って伊良部&下地島に行かれるそうですよアップ

宮古島では伊良部島に渡る往復フェリーが毎日出航しています音符オレンジ





伊良部島と下地島は小さな橋が渡っているので2つの島を同時に観光する事ができますアップ

宮古島だけでなく,フェリーでの時間も楽しみながら2つの島を観光してみるのもいいですね音符オレンジ

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:40Comments(0)ゲストハウス

2011年03月02日

お気軽にどうぞ♪

今日の宮古はまたまた寒さ到来でーすびっくり!!
2日で10℃近く気温が変化すると体が変化についていけませーん!!!笑


こんばんは♪
あみですニコニコ


っという事で今日の宮古の気温は18℃雪

お天気も悪く少し寂しい1日です。

でもでもびっくり!!あったかやスタッフは寒さなんかに負けず今日も半袖であったかやのお掃除に励みましたよアップ


そんなあったかやで今日はこんなの紹介びっくり!!









あったかやの駐車場で~す♪赤

建物の下とあったかやから道を挟んで前の砂利場ピカピカ


この2箇所が駐車スペースですラブ

空港からのレンタカーでもちょっと観光してから車で直接!!でも長期の宿泊で
レンタカーを借りっぱなしにしたい方でも♪赤

みなさんお気軽にあったかやの駐車スペースをご利用くださいねラブ

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:53Comments(0)ゲストハウス

2011年03月01日

豪華客船

こんばんは。
あみです♪♪

今日の気温は23℃です☆
でも風が10メートルを超えているので昨日の暑さとは
違い少し肌寒いです!!!


そんな本日びっくり宮古の港には似合わないスーパービッグなこんなものが!!!!







PACIFIC VENUSと言う客船らしいです。

調べてみると,横浜港から出港し,神戸港を経由した後,
宮古.石垣.西表の離島を巡るクルーズ船らしいです。


船体の横に付いている避難用ボートですら,宮古の船より大きいです☆★





ただただビックリびっくり!!


朝入港し17時頃に出港だったのですが,宮古の子供達がクルーズを送り出す為に

太鼓をたたいたり、シーサーの着ぐるみで踊ったりと
クルーズ船の出港を送り出す催しを行っていました。

その様子をクルーズ船の上からたくさんのお客さんが観賞していましたよ♪


クルーズ船にももちろん目を奪われましたが,子供達の踊るシーサーの
上手さにも船の存在を忘れて見入ってしまいました!!笑






この中に2人の子供が入って踊っているんですよ!!
2人の息ぴったりでシーサーが生きてるみたいシーサーオス

本当にすごかったですラブ



催しが終わると出港して行きました♪赤

次は石垣ですかね☆

クルーズ船に乗っているお客さんを見ているとご年配の方が
大半でした。

仕事や子育てもひと段落し,ご夫婦でのんびりとクルーズ船の旅アップ

なのですかねぇ??

そんな宮古の楽しみ方もあるのかと,豪華客船を港から見上げながら
うん、うん、と頷いてしまいましたピカピカ


人生で一度は乗ってみたいものですねニコニコ


ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:00Comments(0)ゲストハウス