2024年04月28日

可愛いドアストッパー

こんにちは〜
スタッフのカオリです😊

GWが始まりましたね〜
あったかやも連日満員です‼️

さて、先日気づいたのですが
お部屋のドアストッパーが1つかわいいうさぎになってました😊



いつの間にか新しくなってたみたい💕
つい1枚撮っちゃいました😅
もちろん、以前からの猫と犬のドアストッパーは健在ですよ🎶



みなさんもお部屋に入る時、
ちょっと見てみて下さいね〜😁

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:51Comments(0)ゲストハウス

2024年04月27日

美味しかったなぁ〜

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

昨日、夕方あったかやの1階では
天ぷらパーティーが開催されてました〜

アヤトさんが港からの帰りに、買ってきてくれたんです🎶🎶
なんとっ😲
55個‼️‼️



なんでも、行列が出来るほどのお店なんだそうです😁

早速、温かいうちに
ゲストさんと一緒に頂きましたよ〜😋



お魚と野菜の天ぷらかなっ😊
ウスターソースに付けて頂きました☝️

いっぱいあった天ぷらもみんなで食べるとあっという間😅
美味しかったなぁ〜
アヤトさん、ご馳走様でした🙇‍♀️

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:49Comments(0)ゲストハウス

2024年04月25日

お手伝いありがとうございました‼️

こんにちは〜
スタッフのカオリです😊

先日の夕飯の準備中のことなのですが、
キッチンにゾロゾロと入って行く女子のみなさん‼️

そして楽しそうな話し声がっ🎶🎶

キッチンを覗いてみたら
ゲストさんがお手伝いしてくれてました〜😆
THE主婦チーム👏👏👏



さくさく準備も出来たようで☝️
さすが、主婦のみなさんですっ‼️‼️‼️

夕食時も話に花が咲いてました〜
みなさん、ありがとうございました🙇‍♀️

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:20Comments(0)ゲストハウス

2024年04月22日

フルーツパパイヤ

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

先日、あったかやスタッフのアキさんが
庭に植えてあるパパイヤの木から
パパイヤを2つ収穫したみたいなんです😆



収穫してから、しばし置いて
黄色く熟したので、デザートで〜って
まゆりさんが切ってくれました‼️



黄色く熟していて美味しそう😋
さっそくゲストさんに食べてもらいました😁



食べた感想...☝️
見た感じより甘くなかったそうです😲

フルーツとしてって言うより
サラダとかチャンプルーで炒めたりとかの方が
馴染みがあるかなぁ〜🤔

まだ、あったかやの庭になっているので
もしかしたらまた出る時があるかも〜🎶🎶

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:21Comments(0)ゲストハウス

2024年04月19日

猫注意⚠️

こんにちは〜
スタッフのカオリです😊

先日来て頂いたゲストさんから
猫注意の手作りのタグを頂きました〜🎶



しかも、色違いで2つ💕
さっそく、外側に付けてみました‼️‼️



猫注意が増えました😁

みなさんも玄関開ける時、
猫アズキさんの飛び出し注意⚠️なので
猫注意のタグ確認してみて下さいね〜



ゲストさんと脱走猫アズキと1枚パチリ☝️
ありがとうございました🙇‍♀️

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:02Comments(0)ゲストハウス

2024年04月18日

お土産頂きましたよー

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

今日は朝から雷が鳴るくらいの雨降りでした☔
ピッカっと光って怖かったわ〜😱

さて、今日はすごいお土産を頂きました〜😁
『蜂の焼酎漬け🐝



見た目がヤバい😂😂
蜂さん達がボトルの下に沈殿☝️



本人曰く、
はちみつは入っていないとかっ🍯
ちょっと甘いのかな🤔❓
すでに3本も飲んだんだそうですよ😲😲

疲労回復、美肌効果etc
いろんな効果があるみたい☝️
夕飯時に他のゲストさんにも飲んで頂きましょう😆🎶
感想を聞くのが楽しみだわ〜🎶🎶

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:30Comments(0)ゲストハウス

2024年04月15日

アズキさんとお散歩

こんにちは〜
スタッフのカオリです😊

今日は午後から晴れて☀️
洗濯物など、太陽のおかげで一気に乾きました👍

さて、あったかやアイドルのアズキさん🐈
最近ゲストさんと仲良く遊んでいるのですが、
リードをつけてお散歩にも行くんです🎶🎶



最初はイヤイヤ感ありあり☝️
いつもは扉が開いたら飛び出て行くくらいなのに...

最近は慣れたのか❓まゆりさんとお散歩😆
っと言うか、すぐ近くの草食べるくらいなんだって(笑)

でも、お外に出れてきっとうれしいだろうね〜💕
今日も可愛いアズキさんなのでした😆



あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:03Comments(0)ゲストハウス

2024年04月14日

珍客ご来店

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

今日は、宮古島トライアスロンの日‼️
あったかや近くも通るみたいです😊
みなさん頑張って下さーい👍

さっ、あったかやでは朝から事件が...
まゆりさんの叫び声が玄関先から聞こえてきたんです‼️‼️‼️
なんとっ😲
ヤエヤマイシガメがご来店してたんです😆
小さい小さいカメ💕



どこか分かります(笑)



私、初めてお目にかかりました👀
珍しいのかな❓❓❓
そして、夕方新しいお家が出来ました‼️



しかも名前も決定👍
『ずんだ』になりました🎶
みなさん、よろしくお願いします😆
朝からの珍客にびっくりした私たちでした〜😁

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:07Comments(0)ゲストハウス

2024年04月13日

お酒のおつまみ

こんにちは〜
スタッフのカオリです‼️

昨日の夕飯の準備中の出来事なのですが...☝️
ゲストさんが、
せっせとホタテの殻むきをしてましたっ😲



歌を歌いながら🎵🎶
酒蒸しにしようか〜とか
ニンニクとバター入れてもいいね〜とか
楽しそうな話し声と共に殻むきしてました😆



むき終わったホタテ達👍
けっこういっぱいですね〜👏👏👏



フライパン2つ使って火にかけてました👍
バターとニンニク、ノーマルな酒蒸し〜🎶🎶

火にかけてたら、キッチンからいい匂い😋
1つ頂いたのですが、
お酒が進むおつまみでございました‼️



美味しいおつまみ作って頂いて
ありがとうございます🙇‍♀️

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:54Comments(0)ゲストハウス

2024年04月03日

ガイドブック入りました❗️

こんにちは〜
スタッフのカオリです✌️

あったかやに新しいフリーペーパーのガイドブックが入りました〜👏👏



玄関周りに置いてあります‼️
4月になったので今年度版ってことでしょうかね😆
新しいのが入ると、
やっぱり中見ちゃいますよね😅

あったかやも載ってましたっ✌️
今度、じっくり見ようと思います☝️

どこにご飯食べに行こうかなぁ〜って悩む方は
ぜひ見てみてくださーい🎶🎶

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:52Comments(0)ゲストハウス

2024年04月02日

キレイな花瓶✨

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

4月になりましたね〜
宮古島も春らしく今日は晴れたーーー☀️
あったかやの庭の木々も風で揺れてて
心地よい風です☺️

さてさて、
あったかやの1階のテーブルにはキレイなお花が飾ってありまーす😊



先日まゆりさんが買ってきた花瓶☝️
琉球ガラスなんだそうですよ〜✨



そこに、かすみ草を差して飾ってるんです‼️

花瓶の水色とかすみ草💕
いい感じ〜👏👏



そして、ログ付け中のゲストさんとパチリ🎶
顔があんまり見えなかった。。。😅

お花が飾ってあると癒されますね〜😆

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:41Comments(0)ゲストハウス

2024年03月27日

桜柄のお茶碗

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

もうすぐ4月、春ですね〜😄
春と言えば桜🌸
以前、ご紹介した茶碗☝️
桜の絵が描いてあるんですよね〜



そして、いつの間にか
ピンクの桜柄の茶碗が1つ増えてましたーーー😊



春らしくって素敵💕
桜柄の茶碗が3つになりました‼️



夕飯時、
小盛りのご飯希望の方がいらっしゃったら
このお茶碗でお持ちしますね〜🎶🎶

素敵な食器だと、ご飯の時も楽しいですよね〜😆

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:53Comments(0)ゲストハウス

2024年03月24日

ギターを片手に〜

こんにちは〜
スタッフのカオリです✌️

先日まで宿泊してたゲストさん❗️
あったかやの1階にあるギターを弾いてたんです😲

最近、弾く方がいらっしゃらなかったので...
つい“1枚写真撮っていいですか〜”って聞いて
撮らせて頂きました😄



少し弾けるそうで
ギターを弾いている姿カッコいいですね〜✨✨

ギター以外にも三線もあるので
興味のある方はぜひ弾いてみてくださーい😆

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:14Comments(0)ゲストハウス

2024年03月15日

小さい靴ベラ発見❗️

こんにちは〜
スタッフのカオリです✌️

最近気付いたのですが、
あったかやの玄関に小さい靴ベラを発見‼️




ほらっ💡
長いのがあるのは分かっていたのですが、
小さいのが3つもあったのは...
知らなかったーーー😅



ながいのと小さいの、
合わせたら4つもあるのでっ😆

お帰りになる際、靴を履くとき
必要な方は使って下さいね〜🎶

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:32Comments(0)ゲストハウス

2024年03月14日

スタッフのおもしろ姿

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

ちょっと前の出来事なのですが
外で作業をしていたスタッフのさきょう君‼️

りんさんに呼ばれ、外に目を向けたら
オレンジの箱に頭を突っ込んで作業をしてました😲
その後ろ姿が面白くて😆(笑)
つい1枚‼️‼️



水漏れするところを直していたんです❗️

しかし、よく入ったなぁ〜
出てくる時もハマっちゃってるみたいで
ちょっと大変そうでした😅

コレに水を入れて使うんです☝️
スタッフのおもしろ姿も見れちゃう
あったかやなのでした〜🎶🎶

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:56Comments(0)ゲストハウス

2024年03月10日

サボテンさん

こんにちは〜
スタッフのカオリです🤗

今日はあいにくの曇り空☁️
アイドル猫のアズキさんは相変わらずニャーニャー言ってます😅

さて、そのアズキさんに棚から落とされ
ダメになってしまった植物があったんです😭

なので、新しい植物が仲間入りしました〜🎶



サボテンさん🌵です❗️
今度は落とされないように置き場所変えてっ☝️
ココなら落とされることないかなぁ〜



もぉー
アズキさんも自分の体型気にしてちょうだい‼️
って言って聞かせたい(笑)
そー思った1日でした〜😅

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:05Comments(0)ゲストハウス

2024年03月01日

トイレの神様〜

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

今日は朝から風も吹いて寒かった〜😖
午後からは雨も☔

さっ、今日はあったかやのお手伝いしてました‼️
1階をいつもの様に掃除して、
トイレを大掃除しましたーー😆

まずは、ドアに貼ってあったシールの残りを
シール剥がしを使って取りました✌️




その後、ドアを拭いて、
隅っこの方はブラシでゴシゴシ❗️

ゴシゴシと拭きふきを交互にっ☝️
ドアが終わったら、壁です‼️

届かない所は脚立に登って、拭きふき〜😄

白壁復活❗️って感じでキレイ✨✨
キレイになると気持ちがいいですね〜

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:58Comments(0)ゲストハウス

2024年02月27日

おNEWな食器たち❗️

こんにちは〜
スタッフのカオリです🤗

最近あったかやの食器棚に
新しいお皿と茶碗が増えました〜😄



じゃん☝️
まずは、大きめの平皿😊
おかわり用に盛るお皿に丁度いいっ‼️‼️
柄がちょっと違ってステキ💕



もう1つは桜の花が描いてある茶碗❗️
ちょっと小さめでご飯小盛りの方に丁度いい🎶



早速、お客様と共にパチリ✌️
ありがとうございます😄

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:33Comments(0)ゲストハウス

2024年02月25日

猫グッツ

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

今日もあったかやの1階では
泊まってるゲストさんが朝食を食べてました‼️
朝のいつもの光景です😄

で、最近気付いたのですが...
パンの袋をを止めるストッパーみたいな...
クリップみたいな...😅
それが、かわいいネコの物になってたんです〜😄



じゃん😆白黒の2つ☝️
いつの間にーーー😲

ちょいちょいあったかやには
ネコグッツがあるので、みなさんも探してみて下さいね〜🎶

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:57Comments(0)ゲストハウス

2024年02月18日

最近のアズキさん

こんにちは〜
スタッフのカオリです🤗

最近の猫アズキさん🎶
夕方になると、お部屋から解放され
階段を一段ずつ降りてきます😊

そして...
遊んで〜って言っているのか❓
にゃーにゃーなくんですよーーー

その後は、
カウンター下でドスっと居座りましたっ😅



カメラ向けたら、なにって感じで見られちゃった😂

さて、
最近ゲストさんに猫グッズのお土産を頂きました‼️‼️



かわいい〜💕
書類とか入れて持って行くのに使えそう🎶🎶
ありがとうございまーす😊

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:09Comments(0)ゲストハウス