2018年07月31日

Come back!

こんにちは〜スタッフの陸也です!

今日も相変わらず暑いです(⌒-⌒; )
いつも代わり映えしない空の写真に嫌気がさしたので。。。



二階から見える
果てしなく続いていないジャングルを撮ってみました(笑)
んー、めっちゃ晴れてますね\(^o^)/


さて、あったかから姿を消していたモノが居ました⭐️
それはコイツだ!!!



実は壁に掛かっていた時計が壊れてしまっていたのです(⌒-⌒; )
調理場から少し身を屈めて時間確認していたのに
それができなくなった時の不便さは半端なかったでした(汗)

改めて時計の大切さを
実感しました(・・;


色味の少ない我が家にもこういう壁掛け時計を飾ってみようかと思います⭐️

ゲストハウスでした(⌒▽⌒)  

Posted by あったかやスタッフ at 17:15Comments(0)ゲストハウス

2018年07月30日

EBI

こんにちはスタッフの陸也です!

今日も真夏が 続いております(⌒-⌒; )
ホントに暑いです!蒸し蒸ししております!



さて、あったかにはいつも宿の清掃してくれるスタッフがいます⭐️
毎日、綺麗になっているのはこの二人のお陰!!!
いつもありがとうございます!

そして今日は、そのスタッフの方から差し入れ頂きましたー\(^o^)/



さっそくひとついただきましたー(笑)
いい感じに塩気があってオイCです⭐️

海老せんべいの詰め合わせで
梅味やワサビ味などいろいろな味があります。

僕はエビチリ味が好きです!
何故ならビールにあうんです(笑)

いろいろと種類があリ皆さんの好みの
海老せんべいがあると思います!
是非、自分の好みの味をみつけてみてください!

わりと早い段階でなくなっちゃうかもしれませんよ(笑)

一つ食べたらビールが飲みたくなってしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日は。。いえ、今日も飲むぞー(笑)


ゲストハウスでした(⌒▽⌒)  

Posted by あったかやスタッフ at 17:37Comments(0)ゲストハウス

2018年07月29日

星空---☪️

こんばんは-スタッフのりんです⭐️
今日もあったかブログを更新していきたいと思います

最近夜に空を見上げると、星空ががとっても綺麗!!
お休みを頂いたのでときに、星空見にこう!っと女子二人で池間島まで見に行ってきました⭐️
見てください!頑張りました⭐️



この写真の30分前の二人はベンチに横になって会話をしながら、寝てしまう。
女子力のなさに泣けてきてしまう

池間島まで行かなくても、あっかやの屋上がある!!っと気づいたので次はあったかやの屋上で
ビール片手に飲もうと思います!

天の川が綺麗に見えて、流れ星も見れます❤️

あったかやの屋上で、ビールやジュースを飲みながら
みなさんもぼーっと星空をながめてみてくださーーい
ゲストハウス あったかやでした♪  

Posted by あったかやスタッフ at 16:56Comments(0)

2018年07月28日

載ってるね〜(笑)

こんにちは〜スタッフの陸也です!

今日も一瞬の雨を除けばTHA快晴な1日でございました!
僕のTシャツも潮が吹いて胸あたりが白くなってしまいました(笑)


さて、今日から宿泊しに来ているお客様から
またもやMarine Divingに載ってるよ!という情報を頂いたので
ご紹介させていただきます⭐️

7月号になります!

表紙がすでに可愛い!魅入っちゃいますね\(^o^)/

そして、雑誌に載っているというページが47ページになります!
石垣島に行った際に写真を撮られたそうな(≧∇≦)
内容は買って読んでみてください!

しかも雑誌に載っている事をご友人から連絡が来て知ったみたいです(笑)
プチサプライズですね!
「一年に一度は載りたいねー」なんて言っていましたが
そんなに記者の方と会えるんでしょうか(⌒-⌒; )
う。。羨ましい!

僕も一度は載ってみたい(笑)

あったかにも過去のMarine Divingの雑誌が幾つか置いてあります!
隅々まで見ていったらご自身の友達が写っているかもしれませんよ(笑)


ゲストハウスでした(⌒▽⌒)
  


Posted by あったかやスタッフ at 16:34Comments(0)ゲストハウス

2018年07月27日

とある仕事終わりのパニック。。

こんにちは〜スタッフの陸也です!


今日も暑いあっつい1日でした(⌒-⌒; )
汗が止まらんですよ!!

イイ天気ーーーー\(^o^)/


私事なブログです(笑)
先日、家に帰ったときの出来事で
普段鍵を掛けずに家を出ているのですが
その日何故か鍵を差し込んでしまいました(笑)

そしたらですよ!
抜けなくなってしまったのです( ̄▽ ̄)
優しく小刻みに回しても
力の限り抜こうとしても全く抜けず
格闘すること30分。。。

鍵屋に片っ端から電話してやりました⭐️
何処も出ない!焦りとイライラがね(笑)

最後に出た鍵屋さんが見事に救ってくれました\(^o^)/
「潤滑剤かければ取れるよ⭐️ガチャ!!」
完全に盲点でした(笑)
ソッコー買いに行きました!!

そして吹きかけたら
コンマレベルで抜けましたよ!ホント鍵屋さんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

皆さんも気をつけてくださいね!
マジで焦ります(笑)

ゲストハウスでした(⌒▽⌒)
  


Posted by あったかやスタッフ at 18:08Comments(0)ゲストハウス

2018年07月26日

MUG!

こんにちは〜スタッフの陸也です!

今日は身体から汗が噴き出て
止まらないほどの暑さでした!
ホントに脱水や熱中症に気をつけないといけないですね(⌒-⌒; )

東京や名古屋などは宮古よりも
気温が高いそうなので気をつけてくださいね⭐️


さて、最近我が家ではホットミルクが大流行しております!
我が家と言ってもマイブームですがね(笑)

キャンプでも使うようなコップなんですが
顔に似合わず可愛いマグカップが欲しいなと思う今日此の頃。。。

そんな風に思っていたら
あったかにもマグカップがあったことを思い出しました!!



猫など動物のマグカップも惹かれますよねー\(^o^)/
キリンさんがいいですがゾウさんのマグカップのがもーっといいです(笑)

他には

ムーミンのマグカップなどなど!

ムーミンのキャラのスナフキン!1番好きなんですよね〜(^◇^)
クールな雰囲気がとても⭐️
スナフキンみたいな帽子を実家に忘れてきたので
今度実家から送ってもらう予定です(笑)


と、少々脱線しましたが
皆さんはマイマグカップはお持ちですか??

ぜひオシャレなマグカップがあったら見せてほしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、あったかにあるマグカップでホットミルク一緒に飲みましょう!
ハマるはず(笑)


ゲストハウスでした(⌒▽⌒)

  


Posted by あったかやスタッフ at 18:34Comments(0)ゲストハウス

2018年07月25日

衣裳替え!

こんにちは〜スタッフの陸也です!


今日は朝から天気が良く
額から汗が飛び散るくらい暑かったです(笑)
今も外に出るとモワッとしています汗


さて、ここ宮古島と言えばやはり「海」!
海に遊びに行きたいですよねー(^ー^)ノ

砂山や与那覇前浜などビーチに行って
海の音を聴いたり、足を浸けてみたり
スノーケルしてみたりと色々と遊びや癒しに困りません⭐️

海から上がったら身体についた潮を落として着替えたいはず!
そのままでも良いという方も居るかと思いますが(笑)

着替えたいというお客様!
あったかの裏にはシャワーが付いております*\(^o^)/*



また、簡易式ではありますが更衣室も⭐️


女性は一階にありますトイレも更衣室としてお使いできます\(^o^)/


せっかくなので宮古島に来たら宮古島の海を堪能して行ってください!!


ゲストハウスでした(⌒▽⌒)
  


Posted by あったかやスタッフ at 19:09Comments(0)ゲストハウス

2018年07月24日

おろしちゃん

こんにちは!スタッフのりなです
今日は私の初体験のお話ですw

何かというと〜じゃん!!

知っていますか?おろしちゃん!

これ、あったかやにあります船長さんが、便利そうだとワンクリック
こうやってあったかやには便利グッツが増えていくのですw

そして私、昨日初めて使いました*\(^o^)/*
大根おろすのって意外と力仕事なことを世の男性は知っていますでしょうか?
食卓に並ぶ大根おろし‥奥様やお母さんが頑張っているのですよ!
しかし、これがあると力いらずです

コンセントを繋いで大根を押し込むだけ〜!⭐️
音が激しいので、端からきいていると何をしているんだ?!
とびっくりされてしまうかもしれませんが楽です!!

夏にさっぱりした大根おろしはもってこいですね
あったかやでご利用希望の際は声をかけてくださいw
あ、でも大根以外のものはお控えくださいね(笑)



ゲストハウスでした



  


Posted by あったかやスタッフ at 16:43Comments(0)ゲストハウス

2018年07月23日

御用だ!御用だ!

こんにちは〜スタッフの陸也です!


今日は1日曇っていて
たまに雨が土砂降り状態になったりしていて
全く洗濯物が乾きませーーーん(ーー;)
我が家のベランダのもおそらく乾いてないでしょう!むしろ濡れてそう(T . T)



さて、最近の宮古島は台風がよく来ます!
過ぎ去ったと思えば今も南の方で台風のBabyちゃん達が出来ています(⌒-⌒; )

以前、宮古島に遊びに来られていたお客様から少しお話しを聞いたのですが
「7月は台風が全く来ないからよく来てたのに、今はもう台風だらけだね〜」
思わず疑ってしまいましたが
何年前か聞いたら10年も前の話だったそうな。。。
少し納得しちゃいました(笑)

実はこの前の台風でショックな事が。。。
MY原付のライトのフレームが無くなってましたΣ(・□・;)



フレームだけ無くなってて逆にラッキーだったと考えるべきか(笑)
とりあえず恐るべし宮古島の台風という事で
皆さんも宮古島に来る際は
ライトのフレーム泥棒は気をつけて下さい(笑)


ゲストハウスでした(⌒▽⌒)
  


Posted by あったかやスタッフ at 17:18Comments(0)ゲストハウス

2018年07月22日

まーーーつりだ!まつりだ!祭りだ♬

こんにちは〜スタッフの陸也です!


今日を含め一昨日から宮古島はお祭りムードに染まっています⭐️
こんなに宮古島に人が居たのかと思うくらいの賑わいです!


初日はカラオケ大会もあったそうな!!
もちろん出場はしていません(笑)
恥ずかしいですし、音をよく外すので(^_^)☆

また、2018ミス宮古島も発表されていたそうですが
僕は知り合いと焼肉食べてました(笑)


2日目の目玉は「東西大綱引き」ではないでしょうか⭐️
お腹にサラシ巻いて、頭には白の捻り鉢巻き着けて
皆さん力いっぱい引いてました!


今日の新聞の1面にこの形相!
もう皆さんの熱量が紙を通して伝わってきます⭐️

あったかに宿泊されているお客様も引きに行ったらしいですが
来年はグローブ必要だそうです(笑)
出る気マンマンですね(笑)

そして勝ったのは西軍が勝利して5連勝だったそうです( ´ ▽ ` )ノ

はい、実は昨日お祭り行ってないんです。。。
家で爆睡してました!気づいたら23:00で後の祭りでした(笑)


そして、今日でお祭りも最終日です!
最後にフィナーレで花火が打ち上がるそうなので
仕事終わりに見に行けたらラッキーかなと思います!


めっちゃ曇ってるので見れるか心配です(⌒-⌒; )


ゲストハウスでした(⌒▽⌒)
  


Posted by あったかやスタッフ at 16:25Comments(0)ゲストハウス

2018年07月21日

Newアイテム!

こんにちは!スタッフのりなです( ´ ▽ ` )ノ

突然ですが、、、!!最近のあったかやの悩みを発表します(笑)

なにかというと、ハエです(⌒-⌒; )
庭への出入り口付近にハエが発生しています

出入りの際に部屋の中に侵入してくるので困っています。。。
原因も何かな〜って感じです
ぎゅーにもハエがまとわりつくので、臭いがいけないのかと思って
ぎゅーも洗いました!!!ハエが減る事を祈ります。

そして、ハエ退治のためにあったかやでは色んなハエ退治グッツを
揃えてみましたw



こんなものや、



こんなもの!んーあんまり効き目がないようです
最終的にはやっぱり原始的なものが1番良いということに落ち着きましたw



電気が走るものもありますが、この普通のハエタタキが1番です
振り回して退治してます!!

ハエや虫退治にはぜひご利用下さい!
そして、他にも何かいい方法を知ってる方がいたら教えて下さい




ゲストハウスでした


  


Posted by あったかやスタッフ at 17:31Comments(0)ゲストハウス

2018年07月20日

西瓜

こんにちは〜⭐️スタッフのりんです⭐️
今日もあったかブログを更新していきたいと思います(^ ^)

夏といえば~海といえば~スイカ!!!!!そして~あったかやにもスイカがきました*\(^o^)/*
じゃん


スタッフのりなのお兄さんがからどのボール にも、表せられないくらい
大きいスイカを頂きました*\(^o^)/*⭐️⭐️⭐️ありがとうございます(^◇^)⭐️

そしてカットするとこんな感じ( ´ ▽ ` )じゃん(^ ^)

美味しそう~~~~~~~
夏にこんな大きくてみずみずしいスイカ食べれるなんて嬉しいです⭐️

ゲストハウスでした(⌒▽⌒)

  


Posted by あったかやスタッフ at 17:20Comments(0)ゲストハウス

2018年07月19日

成長記録⭐️

こんにちは!スタッフのりなです
いい天気でお昼寝なんかしたいな〜と思わせる今日ですが
羨ましいことにお昼寝してる子たちを見つけました!



最近登場していなかった半野良猫たち
あの台風でその後元気かな〜大丈夫だったかな〜と心配してくれていた方もいるかと思います!
この通り元気にまたあったかやの周りに生息中です

どんどん大きくなって、今では人慣れもしてきてよく可愛い姿を見せてくれますw

先日、子猫の前で何かを揺らして遊んでいたゲストさんは
猫パンチをくらっていました
真似してこの間自分の手をチラつかせてみると、、猫パンチしてじゃれてくれました*\(^o^)/*
遊び盛りですね〜しかし爪が痛い!爪には要注意ですね

だんだん顔も大人になって凛々しくなってきましたが、
まだまだ癒されています♡



これはさくらだったっけな?


これからも成長が楽しみな子猫の最近をご紹介しました( ´ ▽ ` )ノ



ゲストハウスでした  

Posted by あったかやスタッフ at 17:10Comments(0)ゲストハウス

2018年07月18日

痴呆が始まった・・・

こんにちは、まゆりですやし

今年の7月は盛夏というより、涼しい夏です赤ハイビスカス

海にでかけるのも、いまだに暖かいお茶を持っていくほどですヒミツ

台風が多いからですかね~ダウン


さて、我が家の愛犬「ギュー」

この夏で16歳になりますショートケーキ

数ヶ月まえから、老化が進み、痴呆も始まっています。

たまに私のこともあまり認識していないような気配の時もありますぐすん

一番困ったなぁと思うことは、庭で用を足してしまうことです。。。

朝晩の散歩以外、自分のテリトリーで用を足すことは絶対になかったのですが。

宿泊の皆様にご迷惑をおかけすることも心配です。


「あー、こんなところにギューの○○○!」という時は、スタッフがすぐに処理をしますので

教えていただけたらと思います。




でもまだ食い意地はってるから、食べられる間は元気な証拠かな?




ギュー、大好きだよラブ


ゲストハウス あったかやでした☆



  

Posted by あったかやスタッフ at 18:07Comments(0)ゲストハウス

2018年07月17日

おめでとうございまーーーす(^ν^)

こんにちは〜スタッフの陸也です!


今日も太陽の陽と風が気持ちのいいくらいの1日でした\(^o^)/
僕は日々腕が黒くなる一方でございます(笑)

さて、昨日あったかにあったかに宿泊されていて
ダイビングをされていたお客様が700本を迎えられたという事で
お祝いさせていただきましたー\(^o^)/



めっちゃ潜ってるぅぅぅー⭐️

さらに、昨日でちょうど結婚30周年と一週間(笑)のご夫婦も
一緒だったのでみんなでお祝いさせていただきました*\(^o^)/*

結婚30年って長ーーーーいですね( ̄▽ ̄)
今の僕では考えられないくらい長いです(⌒-⌒; )
早く相手を見つけねば(笑)


料理上手な方で笑顔がステキな方がいいですね〜(笑)
あとは目がキラキラしている人とか。。。

と、そんな事を言っている場合ではないですね!
改めて、おめでとうございましたーーーーーo(^▽^)o

皆さんまた、遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by あったかやスタッフ at 17:05Comments(0)ゲストハウス

2018年07月16日

自称だめ人間の皆さんの登場です

こんにちは~、まゆりですやし

連休最終日、お帰りになったゲストさんもいらっしゃれば、

1日ずらして明日お帰りのゲストさんも多いです。

さみしいなぁぐすん

この連休は、おかげさまであったかやも満室でしたおすまし

以前、ここで出会ったゲストさんたちが、なんとなく仲良くなって

今では仲良しになって、輪になってビール片手に雑談赤しまぞうり

こういうのって、いいな、いいなぁ~って思います。



宮古島から戻れば、みなさん、尊敬するような職場でバリバリに仕事しているんです。

ここでは?だめ人間になるそうですニコニコ

でも、そういうのもいいな、いいなぁ~って思います。

メリハリ大事ですもんね。

あ、今日お帰りになった「自称だめ人間」のみなさんからのメッセージもご紹介。



相変わらず絵の才能に関心しますGOOD

みなさん、また弦を緩めたくなったら、宮古島に戻って来てくださいね~。

今日は、自称だめ人間の皆さんをご紹介しましたベー

ゲストハウス あったかやでした☆



  

Posted by あったかやスタッフ at 17:46Comments(0)ゲストハウス

2018年07月15日

誘惑がいっぱい・・

こんにちは、まゆりです~やし

3連休中日、今日も朝から快晴です晴れ


いきなりですが!!

食欲・物欲・睡眠欲・自己顕示欲etc・・・いろいろありますが、皆さんは何が一番強いですかはてな

私は、やっぱり睡眠欲が一番強いかなぁ。

布団に入る瞬間の幸せを毎日感じるんです眠っzzz

が、しかし、今あったかやには食欲を奮い立たせるべく食べものたちがいっぱいなんです!

先日ご来館いただきましたゲストさんからいただきました!

ロールケーキ特大2本キョロキョロ

ル・パティシエ・ジョーギの新都心ロールです!チーズとチョコの2本。



写真を撮りながら、一切れつまみ食いしたかった!!

そして、佐賀ののり漁師さんから今年できた海苔をたくさんいただきました。




塩のり?これは食べてみよう!!ということで1枚パリっおすまし




おいしいアップつまみに最高♪

最後に実家の母から桃が届きました。この桃ができる桃畑は小さい頃の私の遊び場でもありましたニコニコ




今夜が楽しみです~。今日だけは食欲が睡眠欲を上回りそうですベー

ゲストハウス あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:11Comments(0)ゲストハウス

2018年07月14日

満員御礼♪

こんにちは~、まゆりですやし

今日から3連休という方が世の中多いのではないでしょうか~ニコニコ

ハッピーマンディ、海の日を絡めた連休ですね。おかげさまであったかやも満室ですおうち

ゆとり教育は終わったというけれど、私に言わせれば世の中が昔に比べて「ゆとり」なんですよ。

だって、だって、学校は日曜日しか休みじゃなかったしダウン

祝祭日だって今ほどなかったしダウン

親との旅行なら学校休んでもいいはてな

まさか!!

多少熱があろうが怪我しようが、家から放りだされて、いやいや登校した日もあったのに。

しかも、教室も夏は暑いし、冬は極寒だしがーん


まぁ、おばちゃんの愚痴はここまでにしておいてムカッ


この連休、内地では猛暑日だと言うではありませんか。

水分・塩分を適度に摂取して、熱中症を予防して、楽しい連休をお過ごしくださいニコニコ



ゲストハウス あったかやでした☆



  

Posted by あったかやスタッフ at 16:12Comments(0)ゲストハウス

2018年07月13日

女子に力入れています?!

こんにちは~、まゆりですやし

今日も青空が広がり、気持ちよい朝を迎えましたニコニコ

セミがまぁうるさいくらい鳴いていますキョロキョロ


さて今日はあったかやの2階にある「女子ルーム」のご紹介をしたいと思います!

まずは洗面台。共同アメニティは、使い捨て歯ブラシ・化粧水・歯磨粉・メイク落とし洗顔・固形石けんです。




後ろには、洗濯機が2台あります。1回100円のコイン式です。




液体洗濯洗剤、カラーブリーチ、消臭柔軟剤はご自由にお使いいただけますチョキ

Tシャツについてしまった食べ物染みを取るのにカラーブリーチは活躍してくれますガッツポーズ




ドライヤーは通常タイプとクルクルドライヤーの2種あります。

シャワールームには、シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー・洗顔クリームが

備え付けてあります。



これであったかやにお泊まりの女子ゲストさんのお手荷物が

多少でも減るのではないかなぁと思っていますおすまし


ちなみに男子ルームには、あまり力が入っていませんベー

固形石けんがあれば、全身洗えるんじゃない(笑)

悪しからずご了承くださいシーサーオス

ゲストハウス あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:10Comments(0)ゲストハウス

2018年07月12日

腹ぺこ

こんばんは~まゆりですやし

台風一過で、今日は朝から晴れ晴れ

気持ちいいアップ

台風で館内に引きこもっていると・・・動かないからお腹がすかない。

でも、時間だからって食べると、胃がどーんと重くなる。

不健康ってこういうんだろうなぁ、と思いましたムカッ


今日は朝から海にも潜ったし、八重干瀬にも行ったし、たくさん動いたしガッツポーズ

もうお腹ペコペコsos

キッチンを除くと、今日の晩ご飯の一部が食事

あ~、お腹すいた。って思うって健康な証拠だ!!

明日もがんばろうって思う。



あったかや


あったかや

ゲストハウス あったかやでした☆

  

Posted by あったかやスタッフ at 18:41Comments(0)ゲストハウス