2012年04月30日

梅雨いりです!!

こんにちはニコニコあみですアップ

さてタイトル通り、おととい宮古島では梅雨いり宣言が発表されて
GW初日から梅雨となりましたびっくり!

湿度が高ーいタラ~
常に90パーセント越えですがーん


でもでもびっくり

お天気はここ2日、日中晴れで日差しがまぶしいですラブ晴れ


でもやっぱり梅雨という事で、夜中は雨がザーザーです雨


あったかやの番犬ぎゅーは雨が大嫌いなので、梅雨は試練ですうわーん

小屋で雨をしのぐのですが、たまに近くの柱に綱がぐるぐる巻きになって
小屋への避難ができないときはまゆりさんに気づいてもらえるまで
雨に打たれてクンクン言ってます!!笑

そしてもう一つぎゅーの小屋避難を堂々と妨げる姫といえば。。。。
チハル姫ベー

そのときの気分でぎゅーの小屋でお昼寝しちゃうのですびっくり!

チハルちゃんはぎゅーにとっては逆らえないお姫様なので
ぎゅーは外で待てですパー

雨と姫に負けず!!頑張れぎゅーグー







ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:47Comments(0)ゲストハウス

2012年04月29日

スノーケルセットあります♪

こんにちはニコニコあみですピカピカ


さて今日は夏に向けてあったかやで販売中のお得なセットのご紹介ニコニコ


宮古島に行こーキラキラ 

と遊びに来たみなさんヒミツ

何か忘れてはいませんか??

そうびっくり!!
宮古島といえば沖縄赤ハイビスカスそして離島キラキラ 

南の島の離島といえばやっぱり海でしょーアップ

あったかやの近くにも砂山ビーチやパイナガマビーチなど、
景色のいいビーチがたくさんあります♪赤

そんなビーチを眺めていると、きっと入りたくなるはずですGOOD

そんなときのためにあったかやではスノーケルセットを販売しておりますラブ

ラメがかわいいスノーケルセット♪赤

あったかや物販コーナーにておいてありますのでみなさん是非見てみてくださいねーピース





ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:39Comments(0)ゲストハウス

2012年04月28日

畳の張り替え終了~♪

こんにちはニコニコまゆりですやし

先日から、空いている部屋を順番に行っていた畳の張り替えチョキ

全室終了しました~~ピカピカ

活躍したのはこの若旦那ガッツポーズ

髙江洲たたみ店さんです。

2階の廊下は、いぐさのにおいが漂っていますラブ
ありがとうございました。
快適にごろ寝できそうですよぉ、みなさん!!

ゲストハウス あったかや でした。




  

Posted by あったかやスタッフ at 18:40Comments(0)ゲストハウス

2012年04月27日

宮古の外国通り♪

こんにちはニコニコあみですアップ


さてさて、明日から始まります年に一度のGWラブ

あったかやにも続々ゲストさんが遊びに来てくれるので今からワクワクでーす!!

そんな賑やかなGW目前の今日!!

あったかやの前の大通り!!
あやとさん曰く、宮古島のビバリーヒルズやないかーいピース
外国通りやないかーいラブ

と言われるヤシの木が植えてある砂山ビーチまで続く長くてきれいな道ニコニコキラキラ 

ヤシの木の周りにたくさんの雑草が生い茂ってしまっていたので
草抜きでーすチョキ


ご近所さん達が日曜日に清掃予定という事で私達もご協力を!!

と2ブロック分、しっかりばっちり清掃してきましたよチョキ


ビフォー下






アフター下






すっきりばっちりでーすGOOD

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:46Comments(0)ゲストハウス

2012年04月26日

みなさん気をつけて~

こんばんは、ひでこです。おすまし

今日は北風が吹き、寒い1日でした・・・曇り

今日は昨日までお泊りのゲストさんがみなさん、チェックアウトぐすんでした。

はるばる北海道から関西から関東から全国各地から宮古島に
遊びにこられたみなさん。おすまし
何かの縁で同じ日にあったかやにお泊りになったみなさん。
だんだんと仲良くなっていったようでした。ニコニコ

また遊びに来てくださいね~びっくり!!
お待ちしてま~すびっくり!!



ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:00Comments(3)ゲストハウス

2012年04月25日

パパイヤがフルーツに♬

こんにちはあみです

今日もいいお天気の宮古島ー昨日来たゲストさんは
宮古島2日目にして、真っ赤に日焼けしております

さて、先日お庭にできたパパイヤでパパイヤチャンプルーを
したのですが、その後、お庭のパパイヤは緑色から黄色に姿を変え
フルーツパパイヤになりました

腐ってきたもんだと思い込んでいた私でしたが、今日までお泊りだった
ご夫婦がお庭のパパイヤ食べないの?と私に質問
食べれるのですか?と私の返答

黄色く熟しているから食べごろよと教えてくれました

そして収穫して切って食べさせてくれました

甘くて美味しかったでーす

レモンを絞ると美味しさが増すのだそうで、レモンかけて食べましたよ


いまなっている緑の実も黄色くなったら食べごろですねー

そんな緑のパパイヤと2日で宮古人のように日焼けしたゲストさん
とでハイチーズ






黄色くなるまで食べちゃダメですよー笑


ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:20Comments(2)ゲストハウス

2012年04月24日

NEW!!和室になりました♪

こんばんは、ひでこです。おすまし

そよ風が気持ちがいい~おすましですね。

2階からなにやらいい匂いがしてきますびっくり!!

じゃじゃーーーんキラキラ 

その匂いの正体は~・・・というと、
いまあったかやの和室のたたみの表替えをしてま~すよつば

イグサの匂いがぷーぅんとしてきます。♪赤
お部屋を空けるとさらにいい匂い~サボテン

空いているお部屋から順次行ってますので、
全部屋完了まであと数日かかりそうです。

お楽しみに~GOOD



ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:55Comments(3)ゲストハウス

2012年04月23日

素敵なお届け物♪

こんにちは♪あみですニコニコ

今日はすこぶるいいお天気の宮古島でーす!!

今日チェックインのゲストさんがさっそく三線弾いてまーす♪
素敵な音聞きながらのあったかブログでーす☆★


さて今日は先日届いた素敵な頂き物を紹介しまーす♪

あったかやの朝ご飯で大活躍のはちみつ!!

先日追加の注文をしたら、なんとはちみつで作ったというろうそくを頂きました♪
使うのがもったいないので只今玄関に飾り中ですニコニコ





はちみつで作っているからかなんだか色もあったかくて、玄関から入って
目につくと、ほっこりしますラブ


夏になったら屋上なんかでつけてみたら。。。。素敵ラブ

もう少し夏モードになったら遊びに来たゲストさんとやってみまーすチョキ


ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:12Comments(2)ゲストハウス

2012年04月22日

みなさん、ありがとうございました。

こんにちはあみです♪
昨日のパーティーは大成功
パスタにお肉にお刺身におにぎりまで

そして片手にはいつもビールか泡盛

たくさん食べてたくさん飲んで、たくさん喋ってー


楽しい夜でした♬


そして今日の朝は約一週間遊びに来てくれていたゲストさんが、チェックアウトでした


毎日色んな事に挑戦しているゲストさんは釣りをしたり、伊良部島まで
お出かけしたりと楽しい毎日を過ごされていました♪

チェックアウトした本日、お礼のお手紙を頂きました

読ませていただきましたが、楽しい旅行になったようで
お手紙読んでニコニコしちゃいました



遊びにきてくれて、たくさん楽しませて頂いて、
更にお礼のお手紙まで


本当にあったかやはいいところです

それもこれも遊びに来てくれる皆様のおかげです

いつもありがとうございます

いよいよ夏本番です

楽しい夏にしましょうねー




そして3日間の社員旅行でお越しになっていた愛知県犬山市御一行様も
今日チェックアウトしてしまいましたぐすん

みなさん、パワフル、元気で私達も元気いっぱいもらいました。
気を付けてお帰り下さ~いびっくり

空港で記念撮影でーす。また遊びに来てくださいねびっくり!!



ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:37Comments(0)ゲストハウス

2012年04月21日

今晩はパーティー♪

こんばんは、ひでこです。おすまし

今日はあったかやでパーティーで~すアップ

今日は宮古牛~もあり、



社員旅行御一行様が釣ってきたお魚さかなあり、
あみちゃん特製のパスタも登場しま~すびっくり

いやぁ~今から楽しみですね~。ニコニコ

もうすでに準備万端です。GOOD



今日はみんな海で遊んできたので、お酒もおいしいことでしょう~びっくり!!
パーティーの様子は追ってUPしま~すびっくり

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:35Comments(0)ゲストハウス

2012年04月20日

社員旅行御一行様

はいさ~いニコニコまゆりですやし

沖縄本島は朝から大雨のようですが、ここ宮古島は青空晴れ
湿度が高く、ベタ~っと暑いです。

そんな今日は、私の実家、愛知県犬山市から社員旅行御一行様の
ご到着です飛行機



砂山ビーチで泳いでクマノミシュノーケル、海のきれいさに感動キラキラ 

帰ってからは、ギューと仲良くなりたいアップ
けれど、なれないダウン


帰るまでには、仲良くなれるといいですね~あしあと黒

ゲストハウス あったかやでした♪  

Posted by あったかやスタッフ at 17:18Comments(0)ゲストハウス

2012年04月19日

にゃんにゃん♪♪

こんにちはラブあみです♪赤


さて今日は新しいにゃんこ達のご紹介でーす♪♪
この子達~ピース




はい!!そうですびっくり!!

かわいい8つ子ちゃん達は本物のにゃんこではなく。。。。

ドアストッパーですニコニコ

今まで使っていたドアストッパーが扉の強さに勝てずちぎれ続出だったので
新しくこの子達を導入ですチョキ

チェックインした際にお部屋に黒猫がいても驚かず、冷静にドアストッパーとして
お使い下さいニコニコアップ


ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 16:34Comments(0)ゲストハウス

2012年04月18日

肌寒い1日

こんばんは。ひでこです。おすまし

なんだか風が強くて肌寒い1日となりました。
つい先日のトライアスロンに出場していたお泊りのゲストさん、
今日は砂山ビーチにスノーケリングにお出かけしてきたようです。さかな

あったかやから自転車で行ける砂山ビーチで、
いっぱい遊んできたようです。やし

イソギンチャクに住むクマノミを始め
色鮮やかなお魚をいっぱい見てきたようですね。クマノミ

だんだん暖かくなってきたので、自転車でビーチに遊びに行ったり、
サイクリングしても気持ちのいい季節になってきました~キラキラ 
レンタル自転車は2台ご用意してますので、
ご自由にお使いくださ~いびっくり!!



ゲストハウスあったかや
  

Posted by あったかやスタッフ at 15:54Comments(2)ゲストハウス

2012年04月17日

便利なお知らせで~す。

こんばんは、ひでこです。ニコニコ

この度、あったかやから便利なお知らせがありま~す。

いままであったかやからのお荷物の発送は着払いのみのお取り扱いでしたが、
今回登録店になり、元払いでの発送も可能になりました~。ピカピカ

郵便配達員さんがいつも持っているスーパーメジャーが
あったかやにも来ましたよぉ~。チョキ

このメジャーで縦、横、高さの合計で大きさを測ります。

そして配達場所によって送料を確認して、
伝票にご記入いただき、送料をお預かりする流れになりますびっくり!!

あったかやから元払いでお荷物を送りたい方、
お気軽におっしゃってくださいね。

この旗が登録店の証で~すニコニコ



ゲストハウスあったかや
  

Posted by あったかやスタッフ at 15:35Comments(0)ゲストハウス

2012年04月16日

暑くて熱い1日が終わり・・・

こんにちは~おすましまゆりですやし

トライアスロンから一夜明けた今朝・・・ダッシュ

真っ黒に日焼けしたアスリートたちの笑顔がいっぱいの朝ごはん風景ピカピカピカピカ食事

残念ながら、「気が付いたら病院のベッドだったよ~がーん
という方もいらっしゃいましたが、そう話をしてくれるお顔も輝いてみえました!!ラブ
がんばるって素敵なことですねハート

今は、レースナンバーを入力すれば、どの選手がおおよそどの辺にいるのか
わかるようになっています。


昨日はこの画面とにらめっこしながら、
あったかやから一番近い道路まで出て、カメラを構えるものの・・・・

速さに目がついていかず、ゼッケンナンバーも確認できず・・・・
唯一、女性のゲストの方だけを認識することができました。

が、しかし、速すぎて、シャッターを押したときには、後ろ姿しか写らずガ-ン

半数の選手の方が今日はチェックアウトされ飛行機
ちょっとさみしくなりましたタラ~
また、来年ガッツポーズきっと!!
お待ちしていますムカッ

ゲストハウス あったかやでした♪  

Posted by あったかやスタッフ at 17:08Comments(0)ゲストハウス

2012年04月15日

ストロングマン

さて、やってまいりました

年に一度の大イベント

宮古島トライアスロン大会ー








こんにちはあみです


あったかやにお泊りのゲストさん達もトライアスロンの時間に合わせて、
いつもの食パン朝食ではなくお腹持ちのいいおにぎりで朝食を取って
会場までお送りしてきました♪


朝7時からはじまり、トップゴールは15時過ぎ!

いまもまだ選手はゴールに向け一生懸命走っております

参加したみなさんが完全燃焼できますように

最後の1人まで!

ワイドー

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 16:57Comments(0)ゲストハウス

2012年04月14日

トライ前日

こんばんは。ひでこです。おすまし

いよいよ明日に迫りましたトライアスロングー

お泊りの選手の方々は今日は食事の調整や体の調整をされたり、情報交換されたり、
明日の準備に余念がない様子です。ダッシュ

明日の予想最高気温は28℃ということで、
選手にとっては暑そうですね汗

みなさん頑張ってくださいびっくり!!

そんな今日くつろぎのお庭スペースをキレイキレイにしましたサボテン

宮古島の太陽で木々はすぐに生い茂ります。
剪定をばっちりしましたニコニコ



かなりすっきりなお庭になりましたよ~びっくり!!



またすぐに木々は育って来ると思いますが、
お庭のくつろぎスペースでみなさん、のんびりとお過ごしくださいね。

ゲストハウスあったかや




  

Posted by あったかやスタッフ at 17:59Comments(0)ゲストハウス

2012年04月13日

お花が咲きました♪

こんにちはニコニコあみです♪赤


さてさて、今日はナス成長日記でございますラブ

日に日に葉っぱに元気がなくなってきたナス。。。泣

このまま枯れてしまうのかなぁ。。。

と思っていたら、今日の朝花が咲いていましたキラキラ 





すぐ隣には蕾もアップ


葉っぱはやはり元気がないですが、新しい葉も生えてきそうな
兆しが見えているので期待です!!

花が枯れたらナスが出来るはずだから、もう間近なのかも??ラブ


元気に育ってくれますようにチョキ


ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:46Comments(0)ゲストハウス

2012年04月12日

やはり完売!!

本日27℃を記録~!!





トライアスロンに向け、お天気上り坂な宮古島ですよーニコニコ

お天気なのですこぶるご機嫌なあみですチョキ


そんな今日、海を眺めていると、本島から伊良部大橋の真ん中部分が
海を渡ってどんぶらこ~♪とやってきましたよラブ

これがかかれば完成なのかな??

そんな気配を感じる橋の来島でしたおすまし


さて、話しは変わって今日は何が完売なのかといいますと!!

あったかやの朝食で皆さんにお出ししていた兵庫県産のあんこ!!

名古屋出身のまゆりさんオススメの小倉マーガリントーストをしてもらうべく
お出ししていたのですが、本日ついに完売です!!

名古屋人にかかわらず、小倉マーガリントーストは美味しいの殿堂であると
私は理解しておりますが、やはり人気者だったのですねベー

定番化するか只今思案中!!

朝食の際に発見されたラッキーな方は是非一度お試しくださいピース




ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:47Comments(0)ゲストハウス

2012年04月11日

着々と迫る。

こんばんは。ひでこです。おすまし

今日は汗ばむ陽気で気温も26℃びっくり!

いよいよ夏到来~びっくりを思わせる晴天でした。晴れ

週末に向けあったかやも賑やかになってきました。
今週末はトライアスロンですねびっくり!!

選手の方もあったかやにチェックインし始めてま~す。
早速バイクの準備をしているところにお邪魔させて頂きました~びっくり!!
快く写真を撮らさせて頂きありがとうございます。

宮古島トライアスロンは3回目、4回目というゲストさん。
あの過酷な超人レースに出場するなんて、脱帽です。キラキラ 
バイクはの重さは10キロ無いそうで、とっても軽そうです。ダッシュ
そしてとってもピカピカしてます。キラキラ 

準備に余念がない選手の方々、
当日頑張ってくださいねびっくり!!



ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:45Comments(0)ゲストハウス