2023年01月31日

region PAY アプリ入れましたか??

こんにちは、まゆりですやし

いよいよ1月もラスト。あーーーこの1ヶ月は特に早かったなぁダッシュ

1月10日~再開しました全国旅行支援サクラ

あったかやも1月は冬休みをいただいたりしていましたが

いよいよ明日から本格始動ですパンダ

2月・3月は、たくさんのゲストさんから旅行支援のお申し込みをいただいていますハート

皆様、ご存じであればいいのですが、今度のクーポンは電子クーポンですよシーサーオス



チェックイン時に、今まで通りワクチン接種証明を確認させていただいた後

このような用紙をお渡しします。

region PAY というアプリをスマホにダウンロードし、その中から

沖縄採発見ネクストを選んで、もらったクーポンを読み取ることができますガッツポーズ

私は先日、京都観光でもらったクーポンで「京都花月」を見てきましたニコニコ

あ、そうそうregion PAYはクジラのマークです🐳

まだの方はクジラのマークを目印に、取得してみてくださいね~。


今はとにかく何でもアプリの世の中です。

検疫も入国審査も税関もアプリでOK。

ワクチン接種証明は今や当たり前。

スマホをある程度使いこなさなければ

マジで時代についていけませんがーん

マイナンバーカードもそうですが、全部デジタル庁が頑張っている証拠!


個人的にはかなりアナログな方ですが、ついていける限りは頑張ってみましょうかねキョロキョロ

ではまた明日赤ハイビスカス

ゲストハウスあったかやでした☆

  

Posted by あったかやスタッフ at 16:13Comments(0)ゲストハウス

2023年01月30日

美味しいコト間違いなし❗️

こんにちは〜
スタッフのカオリです✌️

今日は朝から快晴☀️
洗濯物もすぐ乾く〜

そして、今日も元気にゲストさんお出掛けしに行きましたよ〜🎶
そのゲストさんに頂いた...
魚沼産コシヒカリ✨✨✨
美味しーーーいお米ですよ😆



新潟に行った時、お米美味しかったもん😄

しかも☝️
頂いたお米、天日乾燥なんですって😲
調べたら、じっくりと手間をかけて一粒一粒のお米を丁寧に乾燥させるんだそうです。
手間がかかってるお米ですね〜
そりゃぁ〜美味しいでしょう😍

想像しただけでお腹減って来ました😅
頂くのが楽しみです‼️
ありがとうございました🙇‍♀️

あったかやでした☆   

Posted by あったかやスタッフ at 17:37Comments(0)ゲストハウス

2023年01月29日

テプラ作業〜

こんにちは〜
スタッフのカオリです‼️

今日も昨日と同様に午前中は
あったかや館内のお掃除〜🤗

最近のルーティンなのか
アズキ様に邪魔されております😅



ほらっ😆
私階段の上へ行きたいんですよね〜
なので、
移動して頂きました(笑)

掃除が終わってから、テプラ作業🎶
ケースの中身がすぐ分かるようにっ☝️



あったかや1階の隅にある器材置き場❗️
ここもウエットスーツのサイズが
誰でも分かりやすいように新しくしてみました✌️



こー言う時じゃないと出来ないもんでね〜😅
今日はいい感じで整理整頓が出来ました💮

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:58Comments(0)ゲストハウス

2023年01月28日

銀の鈴

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

今日は気温も低い❗️っと思って
ホッカイロ貼って来ました〜(笑)
そして、
朝来てみたら、アイドルアズキさんにお出迎えされました🎶
なので、いつものように抱っこしてみると...
首元にキラリン✨光る物がっ😲



昨日、帰って来たまゆりさんたちからのお土産なんだそうです‼️
銀の鈴🎶🎶

そんなに大きい音がしないので、
今まで付けてるキティちゃんの鈴と共に〜😄

アズキファンのみなさん‼️
首元に光る銀の鈴見てみて下さいね〜🤗

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:36Comments(0)ゲストハウス

2023年01月27日

極寒


こんにちは!スタッフのりんです!

全国的に天気が悪かった日。

宮古島も大雨。。。強風。。寒い。。

10度以下になりました😅

暖房入れて毛布に包まって部屋で引きこもり

してました💦

あんだけ天気が悪かった後は晴れ!!

ピカ〜ーんと晴れて暑かったです☀️

太陽が出たー!と思ったら虹🌈



ちゃんと7色見れました😁

ラッキーー♪♪

また明日から天気が悪いと思うと

どよーんってしまいますよね💦

いつになったら風もなしでピカーーンって晴れてくれるのー??って思ってしまいました😭

あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:59Comments(0)ゲストハウス

2023年01月26日

寒かったもんで❗️

こんにちは〜
スタッフのカオリです✌️

昨日までが寒かったので
あったかやの1Fにヒーターが登場😲



宮古にもあるんですよっ‼️
出番は少ないけど...
寒波が来てた時も、
特につけてはいないのですが...😅

なんか、ヒーターがあると冬って感じがします‼️


さて、今日も午前中はあったかや館内のお掃除☝️
猫のアズキさんに邪魔されることもなくスムーズに終わりましたっ🎶

昨日は本当に寒かったのと眠かったのでしょうね〜☝️
こんな事をしても、寝てました💤



可愛いアズキさんに癒されましたぁ〜💕

あったかやでした☆   

Posted by あったかやスタッフ at 17:26Comments(0)ゲストハウス

2023年01月25日

おNewのカゴ

こんにちは〜
スタッフのカオリです‼️

昨日からの寒波で宮古島も寒いんですよ〜
あったかやの庭の木々も風で揺れるゆれる😅

そんな中、昨日自転車のカゴを交換しました🎶
あったかやにあるレンタル自転車3台🚲🚲🚲
カゴが底抜け状態で...🥲



新しいのを準備して付け替えました✌️
まっ、4箇所ネジで止まっていただけなので
外しておNewのカゴを付けましたよ〜



これで、買った物が落ちる心配ないですねっ‼️
自転車使いたい時は、スタッフにお声がけくださーい🤗

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:12Comments(0)ゲストハウス

2023年01月24日

ありがとうございます!

こんにちは!スタッフのりんです😁

今回休暇が冬期休業とかぶってしまったゲストさんm(_ _)m

スタッフがいることは知ってたので、寄りました~~と

お土産と一緒に来てくれました!

ありがとうございます(^o^)

ゲストさんのお土産を頂いて大興奮してしまいました!!

なんと、なかなか食べれない!!

硫黄島の唐辛子!!



わーーーーい(^o^)(^o^)

喜び過ぎてゲストさんの事をびっくりさせてしまいました💦

こんなに喜んでくれるなら、もう少し持ってくればよかった~~~なくなったら連絡してください!

なんて優しいゲストさん😭



次は夏に来てくれるみたいなので、

それまで、貴重な硫黄島の唐辛子を使いたいと思います☺


本当にありがとうございます!

またお待ちしていま~~~す♪♪♪

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 19:02Comments(0)ゲストハウス

2023年01月23日

まじ。

こんにちは!スタッフのりんです(^o^)

まゆりママ・あやとパパがいないと寂しがり屋の小豆さん(=^..^=)ミャー

ずーーーーーっと私の後を追ってくる。。

遊ばない時間が増えれば、寂しそうな背中を見せてお部屋へ。。。

しかも階段上がる時にちらりとこっちを見ながら・・・上がる・・。

罪悪感半端ないぐらいな気持ちになりますよ小豆さんm(_ _)m

そんな小豆さん夕方になるとやっぱりまだ子供ですね~~

爆睡ですzzzzzzzz

座布団の上に乗って器用に寝てますzzzzzzzzz




これはまたパパママが帰って来たらニャーニャーニャーずーっと鳴くんでしょうね~~

それまではスタッフと遊びましょう小豆さん~~

あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 19:42Comments(0)ゲストハウス

2023年01月22日

誰?

こんにちは!スタッフのりんです😁

わとわとというスムージー屋さんで、

スムージーを注文して出来上がるまで

待ってたら、可愛いキャラクターがいるなー

って思いながら近寄ってみたら、



宮古島観光協会公式キャラクターZUM Iちゃん

って書いてあってびっくり‼️

ずっと宮古島のキャラクターはまもるくんだけだと
思っていたので、

衝撃的でした😭

まだまだ知らない事が多い宮古島でした😁

あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 16:13Comments(0)ゲストハウス

2023年01月19日

最終日

こんにちは!スタッフのりんです😁

いよいよ最終日です〜

最終日はなんと快晴〜☀️



最高のコンディションでたくさん遊びました😁

全身筋肉痛です🥵

夜は誕生日が🎂近いゲストさん2名の

誕生日会🎂🎉


おめでとうございます㊗️

そして、サプライズケーキ🎂🎂

ここのケーキ最高に美味しかったです😁

本当に楽しい時間をありがとうございました😊

また、宮古島でお待ちしております〜♪


あったかやでした☆









  

Posted by あったかやスタッフ at 23:48Comments(0)ゲストハウス

2023年01月18日

お久しぶり

こんにちは!スタッフのりんです😁

朝になれば雪〜!
それだけでテンション上がる〜!

そして、10何年ぶりのスキーしてきました〜✨



初心者コースからゆっくり肩ならしー

2.3本滑ってからベテラン勢から

もう1段階上のコースに行っても大丈夫!っと

言われたので、

行ってきました‼️

最初は恐怖でしたが、

だんだん慣れてきたら、
まゆりさんあやとさん達の様に

軽やかに滑ってみたい欲が生まれて

頑張って滑ったんですけど、、

うまくいかず、、、、

午後からやっと滑れるかなー?ぐらいまで

いきました😁(自称です😁

さぁ明日はどこまでいけるでしょうか!
頑張ります!!

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:35Comments(0)ゲストハウス

2023年01月17日

きたぜーーー

こんにちは!スタッフのりんです😁

来ちゃいました😁雪国☃️

南国の島から来た私たちにはとっても寒ーーい💦

雪を見て大興奮☃️

ホテル着いたら、

クーポンを発行してる側にいるうちらが

今回はクーポン発行してもらいました😁

やった〜❤️めっちゃ興奮❤️

お部屋も最高でした😁

そして、夜はビッフェ〜最高でした😁

みんなではい!集合〜‼️



とりあえず、ご飯🍚美味しいです♪

日帰りで帰るゲストさんもいましたよ〜😅

皆さんの行動力が凄すぎて、

スタッフたちびっくりでした!

これからの日程と楽しみたいと思います〜♪



あ!スキー⛷の写真もあげたいと思います♪

お楽しみ〜♪

あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 19:35Comments(0)ゲストハウス

2023年01月16日

雪!!

こんにちは、まゆりですやし

今日からあったかや5日間のお休みをいただいています!!

お留守番はあったかやスタッフ亜紀ちゃんと小豆さんあしあと黒

そして私は新潟入りしてスキーですダッシュ

気持ちはやっぱり小豆さん。。。さみしくないかなと案じますが

亜紀ちゃんが「任せてください!」とガッツポーズ

よろしくお願いします!!


そして、私はあったかやのゲストさんと過ごしていますパンダ



たのしいなぁ~楽しいな。バックは雪山ですよ!


さてこれから宴会ですカクテル

明日のスキーに支障がないように楽しみたいと思いますパンダ

ではまた明日バイバイ

ゲストハウスあったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:34Comments(0)ゲストハウス

2023年01月15日

お直ししてみました‼️

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

今日はあったかやの隅っこで
器材チェック&お直しをしましたよ〜🤗

チェックしたのは...ブーツたち〜🎶
サイズは22cm〜30cmまであるんです‼️

ファスナーが壊れているブーツもあったので
お直ししてみました☝️



ファスナーの片側が外れちゃって、閉まらない😅
なので、
外れた方を戻して、閉まる様にし
また外れない様にストッパーを縫い付けました✌️

このブーツ組みが何個かあったので...
全部やりましたよーーー😁
みなさん、大事に使って下さいね〜🤗

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:26Comments(0)ゲストハウス

2023年01月14日

キレイな朝焼けでした!

こんにちは〜
スタッフのカオリです‼

早起きは三文の徳🎶
いやぁ〜
今日は朝焼けがキレイだったんですよ〜✨✨
って言っても日の出は7:25am☀️
早すぎる訳ではないのですが、ねっ😅

で、そのキレイな朝焼け〜



つい写真撮っちゃいますよね😊
朝からいいもの見れたなぁ〜🎶

朝焼けがキレイだったから、
夕陽はどうかなぁ〜っと思ってたんだけど...
パソコンに向かってたら、見逃したぁーーー😭
残念。。。

明日、見れるといいなぁ〜
天気予報は雨だけど😅

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:40Comments(0)ゲストハウス

2023年01月13日

風強し〜

こんにちは〜
スタッフのカオリです🤗

今日は朝方ちょっと雨が降って
お庭にいる居候子ニャンコたちも姿が見えず💦

まっ、日中は晴れましたけどね☀️

ただ...
今日は風が強かったですよーーー
寒くはなかったけど😅

お昼にあったかやに戻って来たら
お庭にあるレンタル自転車が
3台とも倒れてました😲



ちょっと港へ行ってたけど、
あったかやの方も風が強かったなんて...

また、倒れない様に起こして並べておきました✌️
ゲストさんが使うかもしれないしね😁

みなさん、あったかやには
レンタル自転車がありますからね〜🎶

あったかやでした☆   

Posted by あったかやスタッフ at 18:55Comments(0)ゲストハウス

2023年01月12日

ほのぼのするね〜

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

今日もポカポカ温かい1日でした😊
アイドル小豆さんも窓側でくつろぎ〜
大きいあくびをしております😅



さっ、今日は1階の片隅にあるレンタル器材置き場☝️
器材のチェックをしつつ
拭き掃除〜



1つずつチェックをしている傍ら、
お外では子ネコたちがじゃれてる〜😆



ちょうど可愛い時期なのよね〜💕💕
このままスクスク大きくなぁ〜れ🎶

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:09Comments(0)ゲストハウス

2023年01月11日

点検は大事❗️

こんにちは〜
スタッフのカオリです‼

昨日から冬休み🎶
なので、あったかやの1階ではダイビング器材を広げてました☝️



そーです❗️
この期間にオーバーホールに出します🤗
その為にレギュレーターを広げてたんです😅

スタッフは真剣なのですが...
そこに現れたアイドル小豆さん🐱
ちょいちょい絡んできます💦



でも、誰にも相手にされないと分かると...
窓際でポツンと❗️
なんか、後ろ姿が寂しい小豆さんでした〜😅

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:33Comments(0)ゲストハウス

2023年01月10日

region PAY

こんにちは、まゆりです花束

今日は夏日のような1日アップアップ

朝は長袖ロンT+Tシャツ、外出先で寒くないようにウルトラライトダウンという

3点セットでしたが。

1枚脱いで、また1枚脱いで。結論Tシャツ1枚で十分な1日でしたシーサーオス



さて、本日から始まりました、沖縄彩発見ネクスト延長編飛行機

今回は地域クーポンが紙ではなく電子クーポンがメインですびっくり!

そうですよ、だって紙クーポンを用意する労力って半端なかったもん汗汗

うちなんて愚痴をこぼすにも値しませんが、大きなホテルはさぞかし大変だっただろうなぁって思います。


さてその電子クーポンをあったかやで取得するためには、まずは

スマホアプリの「region PAY」ひらがなでかくと「りーじょんぺい」かなヒミツ


これをダウンロードしておく必要があります。

パスワードは忘れないようにどこかにメモっておくといですよ。

私たち世代になると、絶対忘れるから。間違いなしパンダ






あったかやのフロントに到着したら、QRコードを読み取って、電子クーポンをもらうだけ!!

あったかやは2月1日~始動なのでこれから作りますコレ!

割引率は下がりますが、ダイビングとセットプランでお得に泊まってダイビング丸得

2月からのご来店をお待ちしていますおうち

ゲストハウスあったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 19:26Comments(0)ゲストハウス