2020年12月31日

大晦日!

こんにちは、スタッフのりなです☀️

ダイビングが中止になり
レアなお正月になりました😗

通常は潜って飲んで、結構体力を使う年末年始になるのですが、
南の島で朝から飲む飲む飲む🍻といった
のんびりゆっくりの年越しです🌅

もちろん潜れないのは残念なのですが、
これはこれで良い~☺️
と、ゆっくりな時間をそれなりに満喫してくれています🌈

昼間から飲み、このまま夜に突入~✊



レンタカーを借りているゲストさんが
買い物に行きたい方を乗せていったり🚗³₃

隅っこでは座布団敷き詰めて
お昼寝しているゲストさんがいたりヾ(:3ヾ∠)_

みかんを囲んでいろーんな話をしています

こんだけ一緒にいると仲良し✨

大家族のようで楽しい❣️

台所では夜ご飯や明日のお雑煮の仕込みをしてくれる
まゆりさん、ゆかさん🔪

今年はこんな感じの大晦日です😆

さぁ、今年もあっという間でしたねぇ~❗️❗️
皆さんありがとうございました🙇❗️


来年もまた楽しく、居心地よく
ご利用して頂けるよう頑張りますので

よろしくお願いします💓

さて、今日は何時まで起きていられるかな~w笑

皆様良いお年を~㊗️


ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:44Comments(0)ゲストハウス

2020年12月30日

良いゲストさんばっかり!!

こんにちは、まゆりですやし

早朝21m/s吹いていた北風も17m/sまで落ちてきました。

が、しかし依然台風みたいな状態が続いています。

朝ダイビング船ビーンの様子を見に港へ行ったのですが

風にあおられて、浮桟橋から落ちそうになりましたがーん

それくらい強風です。



ダイビングが中止になったことで、お正月前にやっておきたかった

庭の草取りの時間ができましたチョキ

スタッフりんと2人でやっていたのですが

そこへゲストさん1人が加わり。

またまたゲストさん親子2人が加わり。

部屋にいても退屈だともう1名ゲストさんが加わり。

総勢6名での草取りは、あっという間に終了ガッツポーズ




男性の皆さん、ご自宅の庭の草取りも担当されているのでしょうか?

すごく手慣れていますシーサーオス


おせち造りも90%終了。

あと2つ寝るとお正月です鏡餅

ゲストハウスあったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:00Comments(0)ゲストハウス

2020年12月29日

寒波がくる前に!!

こんにちは、まゆりですやし

とうとう、やってます、沖縄宮古島にも、寒波襲来ですがーん

明日の夕方には、12℃台まで気温が下がるそうです。

天気図を見ると・・びっくり!!すごい等圧線、まさに西高東低の超冬型気圧配置。

備えあれば憂いなし!!

ということで、1階フロアの温風ヒーター用の灯油買ってきましたGOOD

ということで、各部屋の毛布ご用意しましたガッツポーズ



ということで、ギューの小屋の中の段ボールを新調して、入り口を小さくして

北側の窓をふさぎましたOK







これでゲストさんは館内で暖かく過ごしていただけるはず。

これで野良猫たちもビュービューの北風をしのげるはず。

皆様も風邪などお召しになりませぬように、暖かくお過ごし下さいニコニコ

寒いの大嫌いな管理人が今日はお伝えしましたバイバイ


ゲストハウスあったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:00Comments(0)ゲストハウス

2020年12月28日

薬ってすごい!

こんにちは、まゆりですやし

昨日お伝えした、野良子猫「ハチ」あしあとピンク

すっかり元気になって今まで通り野良猫に戻りましたニコニコ

薬ってすごいですね!!

まだ少しシロップの薬がのこっているので、念には念を。

チュールでおびき寄せて、つかまえて飲ませてあげようと思います。




さて、今日から全国一斉GOTO停止ですね。

年末年始、GOTOを利用してお得にステイ&ダイビングの予定だったゲストの皆様、

本当に残念ですが、なんとあったかやのキャンセルゼロです。

すばらしい団結力ガッツポーズ

今年もみなさんに喜んでもらえるようにおせちを頑張って作りますよぉ、お待ちしていますラブ

ゲストハウスあったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:00Comments(0)ゲストハウス

2020年12月27日

心配なのだ・・

こんにちは、まゆりですやし

今年も残すところあと4日ですね。

年末といえば大掃除。あったかやスタッフの千枝子さんと千晶ちゃんが

手際よく段取って、あったかやの大掃除は着々と進んでいるようですおすまし


さて、3日ほど前から、ギューの小屋で寝ているものの、

ご飯をたべに出てこない野良猫「ハチ」あしあとピンク

2日間様子をみていましたが、やっぱりおかしい。

うーーーー、悩みましたが、動物病院へ。

高熱を出していたようです。

インターフェロンを注射してもらい、薬ももらって、暖かくして安静にしています。

推定3ヶ月のメスだそうです。



元気になってきたら、今まで通り外に出してあげようと思います。


うちの野良猫は、世話もお金もかかりますぐすん

結局、手をかけてしまう管理人が今日はお伝えしましたうわーん

ゲストハウスあったかやでした☆


  

Posted by あったかやスタッフ at 17:00Comments(0)ゲストハウス

2020年12月26日

小さなサンタ

こんにちは、スタッフのりなです🌈

メリークリスマスでした~🎄
みなさんは素敵な夜を
過ごせましたか~?⭐️


昨夜はあったかやにもサンタさんがやってきたんです🤶🏻

チビサンタです🥰



可愛すぎる~❤️❤️こんなサンタさんが来たら
🎁は貰うどころかあげたくなってしまいますよね☺️


ということで、やっぱりもらっていました☀️
事前にあったかやに仕込んでおいたプレゼント!




更にゲストさんからもお菓子の詰め合わせをもらっちゃって
ハイテンションなチビサンタ😤💓




見てください、このドレス~✨
サンタのコートの下に着ていました

かわいいーーー😚💕
なんて可愛い。大人全員癒されました🥰

最後はクリスマスケーキです

きーーぃよーしーー
こーーのよーるーー🎶

と歌いながらケーキを持っていくと
まだいい所なのに
速攻火を吹き消すチビサンタ🔥

早く食べたいらしいw




ご飯もケーキも美味しかったし
楽しいクリスマスになりました☆o。..*.🎄:*・゚。:.

ゲストハウスあったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 08:12Comments(0)ゲストハウス

2020年12月25日

今回も!

こんにちは、スタッフのりなです☀️

今日はクリスマス~🎄🎁🎅🌟
あったかやでもちょっとしたクリスマスをする予定😆

あったかやスタッフのちあきさんの愛娘
アイドルみずきが可愛い格好で来てくれるとか💕

鳥の唐揚げにケーキ、楽しみでーす😚

今日の模様はまたお届けしまーす💫

さて、今回も!というのは
これです🌈



これ😋

常連さんご夫婦の奥様がいつも御来店の度に
たくさん作ってきてくれる
サーターアンダギーです❗️

因みに、最近奥様は忙しいみたいで
旦那さんと一緒に御来店されてないのですが

いつも旦那さんにたくさんの
サーターアンダギーを持たせてくれるんです❣️

クッキーやパウンドケーキもありました~
全種類食べましたΨ( 'ω'* )

ご飯後や、船の上でのおやつ
私の朝ごはんにもww

とっても美味しかったです~今回も
ありがとうございました⭐️

次は一緒にいらして下さいね~🤙

ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:49Comments(0)ゲストハウス

2020年12月24日

キーボックス

こんにちは、まゆりですやし

クリスマスイブの夜流れ星

皆様、いかがお過ごしですかニコニコ

あったかやのクリスマスは、明日ケーキをいただくことで今年は終了ですショートケーキ

来年はみんなでワイワイできるといいなハート


さて、あったかやのお部屋の鍵。

現在211号室の鍵が三重県へ旅行中です(笑)

以前から、うっかり持ってかえってしまう方が多く、キーホルダーを大きくしてみたのですが

あまり効果がなくヒミツ


なので、カウンターにキーボックスを置いてみました。



これで改善できるかどうか、これから経過観察していきますニコニコ

お帰りの際はこのキーボックスに鍵を置いていただけますように

よろしくお願いいたしますパンダ

ゲストハウスあったかやでした☆




  

Posted by あったかやスタッフ at 17:00Comments(1)ゲストハウス

2020年12月23日

なんてこったーw

こんばんは、スタッフのりなです💫

買い出しでスーパーに行ったりすると
クリスマスの曲が流れていることが多く

そういえば、クリスマスだな~と🤶🏻🎁
思っていた矢先

今日、あったかやにプレゼントが届きました🤩

常連さんからのプレゼントです~
何かな~❗️と楽しみに開けようとする前から

何かわかってしまいました☝️

ゆうパックは中身を書かないといけないですからね🤣

なんと??え!笑
野良猫の餌??🐈🤔

人間宛てじゃないんかーい!
と思わず突っ込みたくなりましたw

この間も御来店の際にチュールの
極太チューブを持ってきてくれたゲストさん☀️

どんだけ野良猫すきなの~😚❤️

幸せものです、野良なのに
クリスマスプレゼントだなんて😜🌈

ご飯もリッチなやつ❗️
こんなの食べたら普通のご飯食べなくなっちゃいそうですけど😗




ありがとうございます✌️✌️

ゲストハウスあったかやでした☆

  

Posted by あったかやスタッフ at 18:39Comments(0)ゲストハウス

2020年12月22日

オリジナル

こんにちは😃スタッフのりんです!

今日からお越し頂いた、ゲストさんが宮古島に来る時
いつも色んなお菓子を持ってきてくれるのですが、
今回はオリジナルを持ってきたよーっと言っていたので
頂くと、航空会社とコラボしている
キットカット!!



しかも、沖縄と沖縄のシーサーが描かれていたり
色んな所の県名などと場所が描かれていてとっても
可愛いんです😍
今度飛行機乗るときに、もらえるかわからないですけど、
聞いてもらいたいと思います♪
色んな機内サービスがある事に
びっくりしてしまいました⭐️

ゲストハウスあったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:44Comments(0)ゲストハウス

2020年12月21日

遺伝子ってすごい!!

こんにちは、まゆりですやし

日照不足が半端ない宮古島ですがーん

よーーー降ります、雨雨

ハーベスタもなかなか使えず、サトウキビの収穫にも影響が出ているようですぐすん


私ごとですが、今日は健康診断に行ってきました。

なんと!!身長が過去最高の159センチオーバーを記録びっくり!

伸びてるの、かな?

胃カメラもマンモも検査して、あとは結果を待つのみですシーサーオス


さて、新入り、ミーコの子供の「ハチワレ」模様のハチあしあとピンク

私、今日発見しちゃったんです。何をって、ハチの模様にハートがあることハート



この模様って、以前いてもう死んでしまった子猫にもあったんです!!

しっぽが曲がってる遺伝子、ハートの模様の遺伝子。

あったかやの庭で受け継がれています(大げさ?)



サクラとすごく仲良しで、寒い毎日ですが、ギューの小屋を2匹で独占していますパンダ

早く太陽の下でひなたぼっこしたいよねーー。

きっと人間だけでなく猫もそう思ってるハズですニコニコ

ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:07Comments(0)ゲストハウス

2020年12月20日

北より~

こんにちは、スタッフのりなです❗️

宮古島も寒いですが、本州も寒波で
雪が降っているところが多いようですね❄
先日ご来店していたゲストさんも

今、実家の方はこんならしいよ~

と、ご家族から送られてきた雪が積もった写真を
見せてくれました⛄️

東京ではありますが、多摩なので私の実家の方も
降るだろうな~w

さて、雪が多い地方といえば
今日新潟のゲストさんから贈り物が🍚✨




新潟のこしひかり~😚
炊きたてをそのまま食べたら美味しそう~💕
きっと良いお米ですから🙇🙇

去年の今頃の時期に
長期であったかやに滞在して下さっていたゲストさんなのですが、

今年もご予約をしてもらっていたのですが
こんな状況なので延期に😖

残念ではありますが
またの御来店を楽しみにしていますね☀️

いつも贈り物をありがとうございます💓

まだまだ寒い季節が続くと思いますが
体に気をつけてお過ごし下さい✊✊

ゲストハウスあったかやでした☆

  

Posted by あったかやスタッフ at 17:21Comments(0)ゲストハウス

2020年12月19日

新入生~∩(^ΦωΦ^)∩

こんにちは、スタッフのりなです💫

今日はお庭のNewfaceをご紹介☺️

私は3日前くらいに初めて見たのですが

サイズ感はサクラと同じくらいです🌈




背中がブチ模様で可愛いんです❤️牛みたいw


サクラと違って他の大人猫に負けず
怯まずガツガツと餌を食べにきて食べています❗️




今朝はご飯中にお父さんが近くにくると
喉を鳴らして怒っていました😜

こりゃまた気が強そうな子ですねw

ミーコの子なのかチビの子なのか
それともうちの庭の猫の子ではないのか?笑
ちょっと不明です💦

まだ人間には慣れていませんので
遊んだりするのは難しいですが

成長を見守りたいと思います🐤...♪*゚

また名前も付けないとですね🥰

そういえば、最近タヌキちゃんが顔を出さないなぁ
どこかで元気でいてくれたらいいのですが🤔☀️


ゲストハウスあったかやでした☆


  

Posted by あったかやスタッフ at 16:30Comments(0)ゲストハウス

2020年12月18日

ラブラブ

こんにちは🌞スタッフのりんです!
たびたび登場している
あったかやスタッフの子供の姫👸

お客さんからも可愛いがられてる姫👸
姫が最近誰かの膝の上に座るのが心地良いみたいで
お酒を飲んでるあやとさんの膝の上に座りたいと
姫自ら進んで座る🧎‍♀️


その姿がものすごく可愛くて、近くで写真を撮ると
照れて顔を隠してしまうので、遠ーくから隠し撮り📸

一通りみんなの膝の上に座った後は、
保育園で習ったカタツムリの歌とアンパンマンの
歌をスタッフの前で披露してくれます♪

そして、もう少ししたらクリスマス🎄
姫が保育園で習ったクリスマスの歌をクリスマスの時に
披露してくれるみたいなので、楽しみーーー🎁

もうメロメロ〜❤️
ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:45Comments(0)ゲストハウス

2020年12月17日

G会

こんにちは!スタッフのりんです!
さぁさぁ今回もG会メンバーが揃えば
あったかの庭でサウナ〜♨️

寒波の影響で、ものすごく寒くて体が冷え切ってたので、
サウナの中から聞こえる声は
冷え切った体を温めててくれて気持ちよさそうな声が
響きあっていました⭐️

今回はお初のアイテムが登場していました⭐️
それがこのヴィヒタ🌿

フィンランド式サウナで使われているそうなのですが
サウナの中で使ってると、
外までものすごくいい香りに囲まれます😍

サウナが終わった後の、撤収は今回も早かったです!
もう手際が良すぎて、びっくりでした!


また来月もサウナ会開催されるみたいなので、
スタッフ皆で入って温まりたいと思います❤️

ゲストハウスあったかやでした☆


  

Posted by あったかやスタッフ at 18:51Comments(0)ゲストハウス

2020年12月16日

夕飯前の

こんにちは、スタッフのりなです💫

あー、寒い!笑
口癖になりそうです💦
1日に一瞬だけ太陽が顔を出す時がありますが
太陽の温かさが体にしみます・・・恋しい☀️

さて、夕方の様子です☺️

ご飯までの時間、先に始めています🍻
こういう光景はいつもの事ではありますが
とても良い風景です🌈




みんな、元々は1人で来てくれている方が多いのですが
ここでお友達になって
予定が合わせられると一緒に来てくれたりするんです🥰

仲間がどんどん増えて
また明日から合流のゲストさんも~✈️

宮古島じゃないところでも会ったり
潜りに行ったりしているようで
とても嬉しいですね💕

ここは知り合ったホーム🏠なので
皆が集まると家族みたいでほんとに賑やかで面白い❗️

今日も団欒の夜ご飯が始まりますよ~🍚

メニューはこちら⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵


美味しそう🤩

待ちきれず、みんながリビングに集まってきました~
私も早く参戦しなければ✊


ゲストハウスあったかやでした☆


  

Posted by あったかやスタッフ at 18:20Comments(0)ゲストハウス

2020年12月15日

チューブ

こんにちは!スタッフのりんです!

野良猫用の大量のチュールを頂いたのですが、
まだまだ余ってるだろうとおもったら
もう半分なくなっていました😅

そして、こないだお越し頂いたゲストは
あったかブログを見て
もうチュール食べないかなー?っと
ゲストさんが持っていたのはなんと、、、。
チュールのチューブバージョン😲
最近はこうゆうのも売っているらしく
これで6本分入っているからゴミが出なくて楽だよーっと🐱


もう野良猫の域を超えてます💦

もう夜はチュールのもらえるとわかっているのか、
扉越しに可愛い声で甘え顔で見てきます💦
もう普通な野良猫には戻れないでしょうねー😅

ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:50Comments(0)ゲストハウス

2020年12月14日

2日間

こんにちは😃スタッフのりんです!

昨日もあったかに宿泊しているゲストさんの誕生日⭐️
なので、サプライズ誕生日会🎂
ケーキを買ってきたのですが、
まだみんながいるところでログ付けをしていた
ので、ゲストさんのお仲間に協力していただいて、
見えないようにケーキを冷蔵庫の中へ
ヒヤヒヤでしたよ💦

みんながご飯食べ終わってるのを見計らってー
サプライズ誕生日会の開始ーーー!



お誕生日おめでとうございます🎁
スタッフりんと一日違いでした!
二日間もケーキを食べれて幸せでしたー❤️
次はクリスマス🎄までケーキ我慢。。。

ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:10Comments(0)ゲストハウス

2020年12月13日

本日は・・・

こんばんは、スタッフのりなです💫

本日は・・・なんと~
センイル チュッカハムニダ~です🎵

何だか分かりますか?笑

韓国語で
ハッピーバースデートゥーユー🎶です🤩❗️

どなたかというと

りんりーーん🎂🥳👏🎉

29歳になりました、私たちスタッフも

着々と歳を重ねておりますw

今日は、行きつけのパパのケーキ屋さんがお休み
ということで🤔
前倒しで昨日の夜お祝いしました㊗️




まゆりさんからプレゼントを貰いました~🎁

サーフパンツとレギンスです✨✨
サイズ問題で、ちょっと試着👕w

履けました✌️

このズボンはウエストがゴムではないので
これが履けなくならないように頑張らないとね😜
という意味も込めて 笑

さて、スタッフの誕生日ラッシュもこれにて終了🌈
全員秋から冬にかけてなので

また来年ですヽ(・∀・)ノ

皆さん一緒に祝ってくれてありがとうございました☺️

ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:51Comments(0)ゲストハウス

2020年12月12日

早速!

こんばんは、スタッフのりなです💫

もうめっきり冬気候❄
北風、寒いですねぇ(((゚〰゚)))
基本は裸足生活、末端冷え性な私は
いつも足は冷たいです💦

でも、濡れることが多いので
面倒で靴下は履きません 笑

あったかやにお泊まりのゲストさんをみても
裸足が多いですねぇ🦵

夏は暑いせいかあまり使われないスリッパ。
冬になると使う方が増えます☀️

今までのはもう結構ボロボロだったので・・・
まゆりさんが今期に新しいスリッパを購入してくれました🌈



暖かそうではありませんか~🔥

ふかふかで履き心地良さそう☺️

あ!今見てみたらみんな早速履いている~✨



下駄箱は空っぽ❗️
人気なようです✌️
冬はあったかやの床も冷たくなりますが
これを履けば寒くない🤩


皆さん使ってみてくださいね💓

ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 19:05Comments(0)