2023年03月31日

皆様、はじめまして‼️

はじめまして、新しく入社しました。聖なる空と書いてせいあです!
3月上旬に専門学校を卒業したばかりのハタチです✨️

専門学校でダイビングに出会いたくさんの人に海の魅力を伝えたいと思い、ガイドの道に進みました。




名前:聖空(せいあ)

年齢:20歳

血液型:AB型

出身:大阪府

好きな食べ物:ポテサラ

好きな生き物:ハタタテハゼ



不器用で変わり者ですが元気いっぱい頑張りますのでこれからよろしくお願いします😁



あったかやでした☆




  

Posted by あったかやスタッフ at 18:00Comments(0)

2023年03月30日

稼働中

こんにちは!スタッフのりんです♪

24時間稼働中のポット

フル稼働してもらっているので、

今日は、お掃除しましょう♪

クエン酸を入れて放置〜



の間にあったかの掃除🧹🧹🧹🧹

たまーに小豆さんと戯れ合う時間とって

終わったら、

ポットの中を覗き見‼️

あら〜びっくり!!!めっちゃ綺麗✨✨

中を綺麗にして、新しく水を入れて

完成〜✨✨✨

綺麗になったポット

綺麗になったのをみて1人で喜んでしまいました♪

次はどこ掃除しましょう〜


あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:47Comments(0)ゲストハウス

2023年03月29日

お好み焼き♪

こんにちは〜
スタッフのさきょうです👋

今日の夜ご飯はお好み焼きです!


お好み焼きおいしいですよねぇ
体に悪いかなぁ〜と思いつつ
ソースとマヨネーズたっぷりかけてしまいます😅

前もお客さんがお土産で
お好み焼きを持ってきてくれたことが
あるのですが
宮古島にきてこんなペースで
大好きなお好み焼きが食べれるとは
思ってませんでした😆最高!!

そして生姜焼きもあるんです🤤
しっかり浸かっておりますよ〜

お腹空いてきました😆

今日もしっかり食べて
明日に備えましょう!!
あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:54Comments(0)

2023年03月28日

頂きもの✨

こんにちは〜
スタッフのカオリです‼️

先日のあったかやでの夕飯☝️
ご自由にどうぞ〜のコーナーにお漬物がありました😆

ゲストさんに頂いたお漬物なんです🎶
しかも、たっくさん✨✨



先日もテーブルに登場😊
まぁ〜ご飯にも合うから進むし、
お酒のアテにもなるから進んじゃうわ〜😁

夕飯時にテーブルにあったら、
美味しいお漬物みなさんもどうぞ〜🎶🎶

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:47Comments(0)ゲストハウス

2023年03月27日

お土産

こんにちわ
ではなく
こんにち"は"だよ!と教えてもらいました
改めましてこんにちは
スタッフのさきょうです👋

お客さんから勉強させてもらえることは
沢山あります感謝感謝👏

今日もあったかやに
沢山のお土産を頂きました!
東京と石垣島のお土産だそうです😌


シュガーバターの木
これめっちゃ美味しい!!!
しかも食べたことない味もある!!
ありがとうございます🤤

沖夢紫ロールモンブラン
すごい情報量だ…美味しそう〜
これは夜のデザートですね🤤

日々色んな地方の
お土産をいただけて、とても嬉しいです!

自分は愛知に帰った時
あったかやに何をお土産にしようかなぁ??😌

あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:07Comments(0)

2023年03月26日

太々しく

こんにちは!スタッフのりんです!

只今、小豆さん。落ち込んでます😭

太々しく😵‍💫😵‍💫



2〜3日前まで、ゲストさんたちに

たくさん遊んで構ってたから、

夜は爆睡😴😴だったのに、

一気にゲストさん帰ってしまって🙀🙀

ちょっとしかスタッフも構ってくれないから

にゃーにゃーにゃーにゃー。。。。

構ってーーーーって鳴いてます😭


2日前は二人でブラッシングしてもらって、



ごっそり毛も抜けて気持ちいいからまたやってーって

やってきたり




爪切ってもらって、研いでもらって

色んな事してくれてたんですもん🥺

やっと僕を構ってくれる人が来たと思ったら

いなくなっちゃって。。

小豆も可哀想ですね😅

今日にでも、全力で遊んであげましょう♪

よーし!

仕事終わったから小豆さーんあーそーぼ♪

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 19:12Comments(1)ゲストハウス

2023年03月25日

レンタル自転車増えました‼️

こんにちは〜
スタッフのカオリです🤗

先日、素敵な頂き物をしました〜👏👏
なんとっ☝️
ギア付きの自転車でーす🤩



使わなくなったから〜っと
まだ新しい自転車頂いちゃいました🚲
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



早速、リンさんがテプラでNo.を作ってくれました‼️
あったかやのレンタル自転車が4台になりましたよーーー😆
みなさん使ってくださいね〜🎶🎶

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:58Comments(0)ゲストハウス

2023年03月24日

羨ましい

あったかに宿泊してるゲストさん達!

ここで出会ってその後意気投合して

日にちを合わせて二人であったか集合!

ダイビングも一緒にして、

落ち着いたら、

大好きなお酒を飲みながら女子トーク♪



めっちゃ楽しそうな二人♪


色々と話聞いてたら、

内地でも都合を合わせて飲みに行ってるらしいです♪

いいなぁ〜♪♪♪

大人になってから、

趣味友達でこんなに仲良くしてなるって

羨ましいです〜✨✨

また宮古島に遊びにきてくださいね〜♪♪
あったかやでした☆

  

Posted by あったかやスタッフ at 18:44Comments(0)ゲストハウス

2023年03月23日

猫注意です‼️

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

今日もヤンチャな猫の小豆さん☝️
最近あったかやの玄関の扉(外側)に、
猫注意のステッカーが登場しました😁



玄関の扉がガチャと開くたびに猛ダッシュ😅
脱走しようとするんです‼️
これまで何度脱走したことかっ💧

脱走する度に、スタッフ総出で捕獲(笑)
たまにゲストさんにも手伝ってもらってます😅
元気な証拠なんでしょうけど...

みなさんも玄関開ける時、気をつけてくださいね〜😆

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:00Comments(0)ゲストハウス

2023年03月22日

生演奏♫

今日はちょ〜ど良い気温で過ごしやすかった〜👏
こんにちわスタッフのさきょうです👋

外で用事をしていると
三線の音が聞こえるきました♫

お客さんがお酒を飲みながら
練習してらっしゃるそうです!
チラッと三線入門みたいな本を持ってるのみましたが
すごく上手でした😌

自分は楽器全くできないので
右手と左手を同時に素早く動かすのとか
すごいなぁと見てました👀

音楽が流れていることで
良い気分で用事ができました
ありがとうございます👏
明日で帰ってしまいますが
またきた時に聞かせてください😉

みなさん運が良ければ
生演奏聞けるかもしれませんよ〜🤗



あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:52Comments(0)

2023年03月20日

たくさんの本達

今日は雨も降ってなかなか寒かったです🤧
こんにちわスタッフのさきょうです

あったかやに初めて来た時
すごいたくさん本があるなぁという印象を
受けました
お客さん方に読んでもらうためかな〜
なんて思ってたのですが
なんとまゆりさんがほとんど読んでる本という
噂を聞きました😳




知ってる著者の人もちらほらいますが
もちろん読んだことない本しかないです😑

中学生の時、朝読書する時間があったのですが
それ以来読んでいないです…

本を読むと言葉の知識が絶対広がりますよね
ここにある本まずは、一冊読んでみようかな🤓

もちろんダイビング関係の
本もたくさん置いてあります!
まずはここの本を読まないとです!





  

Posted by あったかやスタッフ at 18:34Comments(0)

2023年03月19日

ジーマーミ豆腐❗️❓

こんにちわスタッフの
さきょうです👋

昨日の晩御飯に
出たジーマーミー豆腐という
沖縄県の郷土料理だそうです!



独特のプルプル感、少し奥の方に甘みも感じる
そして甘い醤油だれが合う!🤤

気になって少し調べてしまいました
まずこの豆腐は落花生からできているらしい
豆腐は大豆という常識を覆されましたね
そして落花生を意味する地豆、ジーマーメから
ジーマーミーになったみたいです😌

落花生で豆腐ができるななら
他の豆とかでも豆腐できるのかな??謎🙄

個人的にはデザートとしてでも
ギリいけるんじゃ無いか!?と思います
どうでしょう?😅
生クリームとか載せて食べてみたい❗️

まだまだ知らない
郷土料理たくさんあるんだろうなぁ〜
ゴーヤチャンプルとか沖縄そばとかしか
わからないです
みなさんディープな沖縄料理教えてください🤧

ちなみに昨日のご飯は
トンカツでした!自分のには豚キムチも
つけてくれました!
まゆりさんの野菜もしっかり取れるお料理
美味しくいただきました♪


あったかやでした☆


  

Posted by あったかやスタッフ at 17:03Comments(0)

2023年03月18日

あったかやTシャツ

こんにちわスタッフのさきょうです!

先日まゆりさんから
あったかやTシャツをいただきました👕


僕はピンクとオレンジをもらいました
着心地も良くてとても良いです😆

あまり服を持ってきていなかったので
ぜひ愛用させてもらおうと思います!

あったかや商品コーナーにも
たくさんのカラフルなTシャツを販売してます
お越しになった際はぜひご覧になっていって
ください☺️


他にもたくさんの商品もございます
ぜひ見てってください!


あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:10Comments(0)

2023年03月18日

お散歩

こんにちは!スタッフのりんです😁

天気がいい日のお休みの日は

宮古島観光〜!

伊良部島へレッツゴー♪

船では、ダイビングポイントになってるので、

よく行くのですが、

ドライブではそんなに来たことなかったので、

新鮮な気持ちで行ってきましたー♪

海岸沿いではなく、マイナーに道を通って

白鳥崎へ〜🚗

白鳥崎の近くの遊歩道が

ずーっと気になっていたので、

散策してみたら、めっちゃ絶景でした〜✨✨



そして!鳥居が⛩3つも!


なんで建てれれたのかは不明でした😭

今度探りに行きたいと思います〜✨✨

な、な、んと帰りは伊良部大橋からの夕日☀️

めっちゃ最高でしたよ〜

あったかご飯までの間、レンタカーで

ぐるぐる回ってみると面白いかもです🤣


あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 16:10Comments(0)ゲストハウス

2023年03月17日

お車点検中

こんにちは〜
スタッフのカオリです🤗

じゃじゃーん🎶

最近お天気が良くて、夕日もキレイ✨
たまたま外に出てみたら、
あったかやの駐車場にある車たちの点検をしているではありませんかっ🤭



頑張っているところをパシャリ📸
冷却水やエンジンオイルなどなど点検してました☝️

ゲストのみなさんを送迎するのに使う車🚗
私たちも安全運転心がけまーす😄

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:02Comments(0)ゲストハウス

2023年03月16日

宮古の人参 まいうーーー!

こんにちは、まゆりですやし

マスク着用義務がなくなって、皆さんの日常は変わりましたか??

私は、キッチンに入るときは今まで通り、買い物へ行くときも今まで通り、

でも、少しずつ外す時間が多くなってきましたシーサーオス

マスクがないことの違和感びっくり!

習慣って恐ろしなぁーーー汗


さて、あと1時間後に始まるWBCイタリア戦ガッツポーズ

あーーードキドキするなぁ、勝つと信じてイマスケド!!


さて、今日のあったかキッチンは助っ人が2人チョキ



ゲストの「ママ」と春休みアルバイト中の「現役女子大生 なっちゃん」ハート


今日のメニューは、野菜サラダと唐揚げ、ポテトサラダとお好み焼きニコニコ

みんなで食べよう~のコーナーには、宮古島産人参の醤油漬けとキャベツと大根のぬか漬けふたば

宮古島産人参は、丸かじりしていただきます、甘くてとっても美味しいです!!





お好み焼きは千房!!お土産でいただきましたアップ





野球見ながら、ワイン片手におつまみアップ

あーーー酔っ払い間違いなしだなカクテル

さー、シャワー浴びて観戦しよーー音符オレンジ

ゲストハウス あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:20Comments(0)ゲストハウス

2023年03月15日

アルバイトさん

こんにちわスタッフのさきょうです😆

今日から2週間、自分と同じ地元の
愛知県からアルバイトさんがきてくれました!
名前は、なつほさんです!

今日はウミウシのTシャツを着ています
自分は2種類くらいしかわかりません
悔しい、勉強不足です…

あったかやが明るく賑やかになる
明るい方です☺️

短い間ですがよろしくお願いします
みなさんもぜひ、なつほさんの
可愛いウミウシTシャツを見に来てください👀


  

Posted by あったかやスタッフ at 18:31Comments(0)

2023年03月14日

たくさんのお土産

こんにちは〜
スタッフのカオリです‼️

先週、お帰りになったリピーターゲストさん❗️
いらっしゃった時に☝️
たくさんお土産を頂いたんです😋

じゃーん✨✨



宮古島に来るのも、数日前に決めて来た❗️との事。
急遽だったのにもかかわらず、
たくさん頂いてありがとうございます🙇‍♀️

早速、お上品などら焼きを1つ頂きました😄
甘すぎず、生地もふわふわで美味しかったです👌
ダイビング後の甘い物、身体にしみるわ〜

そして、びっくりな事に‼️
今日またいらっしゃいました〜😆
たくさんのお土産のお菓子をまた頂いちゃいました👏👏👏
またまたありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️



ガラス瓶に入ってますので、みなさんぜひど〜ぞっ😆

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:59Comments(0)ゲストハウス

2023年03月13日

食後のデザート

こんにちわスタッフのさきょうです

夜ご飯の後に食べて〜と
昨日あやとさんとまゆりさんが
ミスタードーナツ買ってきてくれました😆


甘いもの実はめっちゃ好きだから最高でした〜

ちなみに愛知県はミスドと略しますが
全国的にミスドなのかな??

みんなはどのドーナツ推しですか?
自分は1番好きな
エンゼルクリーム頂きました😏


実はミスドが宮古島にあること
知りませんでした
飲食店もまだまだわかりませんので
みなさんのオススメの店ぜひ教えてください🙄

あったかやでした☆



  

Posted by あったかやスタッフ at 17:39Comments(0)

2023年03月12日

宮古島観光

一昨日は初めてクーラーをつけました
こんにちわスタッフのさきょうです!


もうすぐ宮古島に来て1ヶ月が経ちます
休みの日に池間島、来間島、下地、伊良部島に行きました、ドライブしただけなので
詳しくはわかりませんが
最近何となく島の地理がわかってきました😌

今日はお客様に
大神島もあるよと聞きました
また行ってみたいと思います!

あったかやにも宮古島のパンフレットがありますが
地元の方のオススメスポットを
ぜひ教えて欲しいです!





あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:13Comments(0)