2010年12月31日

大晦日

こんばんわ♪亜実です☆
今日はついに2010年最後の日,大晦日ですねびっくり!!

宮古は昨日から7℃も下がって13℃ですびっくり
それに加えて風が強ーいダッシュピューピューです汗

そんなあったかやのお庭では夕方,雲の間から天使の階段ができてましたびっくり
雲の隙間から太陽の光が射す景色をそう呼ぶらしいです晴れ
本当にカーテンの様に光が射していてキレーでしたキラキラ 

写真で分かりますかね??





その後は雲が無くなって来て晴れ間が広がりましたよ音符オレンジ

雨の翌日だからか,空の青が本当にきれいでしたアップ






一年の締めくくりに綺麗な空はなんだか気持ちよかったです♪赤


最後になりましたが,今年もスタッフ一同大変お世話になりました。
2010年,たくさんの方に出会えて本当に楽しい1年となりました音符オレンジ
幸せな1年をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますニコニコ


ではでは,皆様がよい大晦日を過ごせますように。。。

良いお年を~日の出

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:45Comments(0)ゲストハウス

2010年12月30日

カニ鍋♪

こんばんわ♪♪亜実ですアップ

今日の宮古は寒ーいですぐすん
風が強く,あったかやの前の道路脇に植えられているヤシの木が風でユラユラしてましたびっくり!!


明日はもっと寒いらしいですよびっくり


そんな今日の気温は20度です。内地に比べれば断然あったかいですかね!?


あったかやでは今晩も鍋パーティーです♪赤

本日のお鍋はカニ~びっくり!!

カニ鍋です♪♪




只今準備万端アップ




あとは食べるだけ~☆

みんなで食べるご飯は本当に美味しいですねニコニコごはん


ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 19:05Comments(0)ゲストハウス

2010年12月29日

宮古探索♪

こんばんわ♪亜実ですアップ

気付けば今日はもう12月29日ですびっくり


2010年もあと2日ですびっくり!


つい最近年が明けたところなのにもう新しい年目前ですびっくり!!


今年が終わって悲しいような,新しい年に向けてワクワクなような。。。
なんだか複雑な感じです!!!


みなさん来年の目標は立てられましたか??



そんな本日サクラあったかやでは、ゲストさんが使えなくなった自転車を直してくれましたよ音符オレンジ
これであったかやの自転車は2台になりましたニコニコ


みなさん宮古探索には是非アップ自転車を晴れ




ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:22Comments(0)ゲストハウス

2010年12月28日

島バナナ♪

こんばんわ☆亜実ですアップ
今日の宮古は昨日よりまた3℃上がり21℃となりました晴れ

雲一つない快晴で,昨日よりもいいお天気となりましたよ音符オレンジ

あったかやでは年末に向けゲストさんも続々チェックインしに来られてますびっくり!!
自転車自参でサイクリングを楽しむ方,ダイビングを楽しむ方,街探索を楽しむ方,
あったかやでまったり時間を過ごす方,
それぞれに宮古島の楽しみを持たれていらっしゃっていて,
何を楽しみに来られているのかお話しするのが楽しいですニコニコ

あったかやのお庭では今こんな樹が植えられていますよつば

みなさん何かわかりますか??



正解は島バナナですラブ

普通のバナナより小さくてかわいいですびっくり!!
いつ実がなるのか密かな楽しみです♪赤
いつが収穫なのか,調べてみなきゃ本

収穫時期に宿泊に来られた際は一緒に収穫&試食しましうねおすまし

今からワクワクですふたば

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:51Comments(0)ゲストハウス

2010年12月27日

青空

こんばんわ♪亜実です☆

今日の宮古もまだ風が強く寒いですが,昨日に比べると全然あたたかかったです音符オレンジ

太陽と青空が気持ちいい日でしたよびっくり!!

あったかやに今お泊りのゲストさんは朝から自転車で宮古散策すべくお出かけされましたアップ

昨日の夕方から植物図鑑とにらめっこしながら今日の予定を考えてましたよつば
楽しめましたかね??

そしてそして,また別のゲストさんは昨日からギューとめちゃくちゃ仲良しです♪赤
昨日と今日音符オレンジ一緒にお散歩に出かけてましたよあしあと黒

ギューもすっかり懐いちゃってますびっくり!!
亜実っこだったギューが。。。。
嬉しい半面少し淋しいですタラ~

ギューとギューの彼びっくり!!
楽しそうですぐすん



ゲストハウスあったかや
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:54Comments(0)ゲストハウス

2010年12月26日

鍋パーティー

こんばんわ♪亜実です☆

今日はすごい風で気温も低く本当に寒かったですびっくり!

今日チェックインのゲストさんは一度お店にいらっしゃってから
空港近くの博物館まで歩いて行かれたそうですびっくり!!
すごーいキョロキョロ寒さも吹き飛ぶ距離ですね飛行機


そんな今日はあったかやでゲストさんもスタッフもお友達もみんな一緒に
鍋パーティーです音符オレンジ
やっぱり寒い冬にはお鍋ですよね♪赤

テーブルに並んだ光景が幸せですアップ

さぁたくさん飲んでたくさん食べるぞーごはん




あったかやの予約状況などの情報は近日HPにて確認出来る様に致しますびっくり
よろしくお願いしますニコニコ


ゲストハウスあったかや



  

Posted by あったかやスタッフ at 19:12Comments(0)ゲストハウス

2010年12月25日

MerryXmas

みなさんこんばんわ♪亜実です☆★
そしてそして。。。年に1度のMerry Xmasアップアップです音符オレンジ


昨日の願いもむなしく,日記更新直前に大雨ー雨


でもでも,昨日はスタッフ,ゲストさんびっくりみんなで宮古の唯一の街三線
西里通りに繰り出し楽しいイヴを過ごしましたよピース



そして今日も雨タラ~

ですが,夕方にあったかやの前オーナーがピンポーンとあったかやに登場♪赤


なんとなんとXmasケーキラブ




嬉しすぎてテンション上がった2人組でパシャリショートケーキ





幸せです♪黒オーナーありがとうございますリボン

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:50Comments(2)ゲストハウス

2010年12月24日

クリスマスイヴ(^◇^)♪

こんにちわ♪亜実ですびっくり
12月24日!!本日クリスマスイヴですねびっくり!!

宮古はあったかかくて昨日までクリスマスな気分とは程遠いと思っていましたが。。。
やっぱり24日を迎えればなんだかワクワクします音符オレンジ

心なしか宮古も観光の方でいつもより賑やかな気がしますニコニコ

今日のゲストさんに寒くない宮古に来たらなんだかクリスマス気分味わえなくないですか??
と聞くと,みんなと違うクリスマスだから逆にいい音符オレンジあえて暖かさを求めるんですよ♪とおっしゃってました♪赤

なるほどそんな考え方もあるんだなぁ!!となんだか納得ピカピカ


夕方から少し雲行きが怪しい宮古ですが,せっかくのイヴなので
そんなゲストさんの素敵な旅行,どうか雨にならない事を願います晴れ

こんなでっかい樹にツリーの飾り付けをしてみたーいびっくり





ゲストハウスあったかや
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:04Comments(0)ゲストハウス

2010年12月23日

お散歩♪

みなさんこんにちわ♪亜実です音符オレンジ

あったかやでは毎日,朝と夕方にあったかやの看板犬!?のギュー君のお散歩に行きますあしあとピンク






今日はそんなギューのお散歩コースで地元のおばぁとおじぃが畑の野菜を収穫していました♪
宮古の野菜は美味しいらしいですよ♪

みなさんも宮古に来た際には是非,宮古産のお野菜食べてみて下さいね

そんなあったかやでは記念撮影なんかしながら今日もみんなで楽しい1日を過ごしました赤しまぞうり


こんなスタッフが皆さんのお越しを楽しみにお待ちしておりますキラキラ 



ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:04Comments(0)ゲストハウス

2010年12月22日

屋上♪

こんにちは♪亜実です音符オレンジ

今日のお天気は午後からいいお天気です晴れ

そんな今日は太陽が気持ちよかったので少し屋上に行ってみました♪赤
あまり行く機会のない屋上ですが,私は大好きな場所ですびっくり!!




空や海の青も見えるし,ヤシの木やサトウキビなどの緑もたくさん見れるやしこれぞ宮古!!!って感じがしますアップ



昨日の夕方がこんなお天気だったら皆既月食見れたのになぁ。。。
次の皆既月食は6月だそうですよアップ
次こそ見れたらいいなぁニコニコ

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:38Comments(2)ゲストハウス

2010年12月21日

お天気一転!!!

こんにちわ♪亜実です☆

今日の宮古も朝からいいお天気OK
でもでも。。。
朝のニュースを見ていると,天気予報は晴のち雨雨
まさかそんなはずは無いチョキ
っと朝からいい気分で家を出ました♪赤

お昼はこんな感じでネコちゃん達もご機嫌ですアップ

>


しかーし!!!
夕方突如豪雨です雨
雨が大嫌いな犬のギューはさっきまでお庭で日向ぼっこしてたのに
すぐにお家に避難です!!笑





今日は皆既月食なので夕方の空を楽しみにしてたのに残念ですタラ~

みなさんは見れましたかねぇはてな
ゲストハウスあったかや
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:05Comments(0)ゲストハウス

2010年12月20日

お昼寝日和♪

こんにちは~。ひでこです。
今日はぽかぽか、あったかあったか~。晴れ
今日は・・・今日も??大掃除~!
外のスペースを有効利用びっくり!!
デッキブラシでゴシゴシぶーん
草むしりもして、かなりスッキリキラキラ しました。ニコニコ
そして、犬や猫たちは~というと
今日はみんな日向ぼっこの1日でした~。



ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 16:22Comments(0)ゲストハウス

2010年12月19日

あったか日和

こんばんわ♪亜実です☆
今日の宮古島は気温23℃と12月とは思えない春日和ですサクラ


冬に虫の鳴声の響く事なんてあまり想像できませんが,今日のあったかやの夜は
虫の鳴き声が響いてなんだか賑やかです音符オレンジ

もちろんお昼もお昼寝にもってこいな陽気であったかやではお店の車でこんな光景あしあとピンクあしあと黒



私も一緒にお昼寝したくなりましたびっくり

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:43Comments(0)ゲストハウス

2010年12月18日

お祝い♪

こんばんわ。亜実です♪赤

今日の宮古は晴ですびっくり気温もあがりいいお天気でしたアップ

そんな本日はお庭の大移動です。

カラカラのお店で15年間育てたパキラ,クース,ベンジャミン,ブーゲンビリアの樹を
あったかやにお引っ越しですびっくり!!
植えた当初は60センチくらいしかなかった樹が今ではとっても大きくなりましたふたば
ずーっと眺めていても目でみて感じられない樹の成長ですが,
気付けばゆっくりゆっくりこんなにも成長していたんですね。

何事も日々のちっさな努力の積み重ねびっくりという事でしょうかね♪赤

そんな事を感じました。

お祝いのお花とあったかやスタッフでパシャリ赤ハイビスカス

みなさんありがとうございます♪赤


ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:29Comments(0)ゲストハウス

2010年12月17日

初ゲスト☆

みなさんこんばんわ♪亜実です☆

今日の宮古はお天気回復でお昼頃から青空でした♪
でも気温は18℃とこの2,3日で5℃くらい下がってます。
寒い。。。

そんな寒さにも負けず,,明日は待ちに待ったあったかやオープン!!です。

でもでも。。。
実は昨日,初ゲストさんをお迎えしました♪
伊良部島の方で,帰りは夜中の3時頃になります。
とのこと!!!(忘年会かな??)

結局あったかやに戻ってこられたのは朝でした....笑

楽しい夜になったんでしょうね♪♪

そんな一足先の開店も無事迎えられ,明日からは予定通りのオープンです♪

常連のゲストさんからお祝いのお花♪♪

紫が本当に綺麗で思わず,きれー!!!と声に出してしまいました!!笑

ありがとうございます♪♪

では,みなさんが遊びに来られるのを楽しみにお待ちしております♪


ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:05Comments(0)ゲストハウス

2010年12月16日

昨日はあみちゃん誕生日でした!

みなさん、こんばんは~。
あったかやブログ初登場スタッフひでこです。
今日は、と~っても寒かったですよ~。タラ~
さて、今日の話題というよりは・・・
昨日はスタッフ「あみちゃん」の誕生日びっくり!!
ということで
大いに盛り上がってきましたキラキラ 
一次会では、お腹いっぱい食べて、
2次会はみんなノリノリで踊って、歌って~♪赤
さすが、若い!ノリも若い!
素敵な一年になりますように・・・キラキラ 

  

Posted by あったかやスタッフ at 18:42Comments(4)ゲストハウス

2010年12月15日

ギュー、元の家に戻るの巻き

みなさん、こんばんは!
今日は、朝から北風が強く、寒い1日なりました。ぐすん
そして・・・さらに大事件が!!
ギューをつないでいたロープが切れて、ギューが
脱走ぶーん
まだ引っ越して1週間、新居に戻ってこれるか、
ギュー汗
夕方になっても、帰る気配がないので
スタッフヒデコが元の家をまで行き
「ギュー!!??」と呼ぶと、ちゃっかり
2階のベランダから降りてきました。
恐るべし、帰巣本能。
とにかく、無事でよかったあしあと黒



ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:11Comments(2)ゲストハウス

2010年12月14日

12月の花

みなさんこんにちは♪

今日の宮古は朝から雨です。
最近お天気が続いていたので,朝からなんだか変な感じでした。

でもだんだんお天気回復でお昼頃には,曇り空の間から青空と太陽が♪♪
やっぱりお天気がいいですね☆

そんな宮古島でも内地と変わらず,12月に入ってクリスマスモードです♪
街中や空港ではツリーやイルミネーションがキラキラしています。


そんな宮古島のクリスマスモードとは裏腹にあったかやのお庭ではハイビスカスが咲いてます☆



今まで12月になるとクリスマスと思っていたので普通に考えればハイビスカスの方が
変な感じ。
と思っていましたがこれだけ暖かいとなんだかハイビスカスの方が
それらしく感じます。

12月がクリスマスと言うより,寒さあってのクリスマスなのかなぁ??


今日から明日にかけて夜の空ではふたご座流星群がいっぱい見れるらしいですよ♪
宮古島は曇り空ですがせっかくなので見たいなぁ!!流れ星☆




ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:27Comments(2)ゲストハウス

2010年12月13日

新☆あったかや♪

皆さんこんにちは♪

本日、あったかやからの初ブログです。

あったかやは只今お休み中ですが、18日から少しリニューアルして再オープン予定です♪

そんなあったかやでは最近、新しいオープンに向け日々お店のピカピカ大作戦中です。
あとひと踏ん張りで皆さんとここでお会いできるのかと思うと今から気分ワクワクです☆☆

今までのあったかやに来られていた方も、これから来てみようと思ってくれている方も、
まだあったかやを知らない方も♪
皆さんと楽しい宿にして行けたらと思います♪♪

そんな楽しみいっぱいを目の前に控えた今日は、こんな写真♪
昨日たまたまあがった屋上でパシャリ★☆

1日の終わりにこんなキレイな夕日を見るとなんだか幸せな1日だったなぁとしみじみ感じました♪


  

Posted by あったかやスタッフ at 10:38Comments(0)ゲストハウス