2013年03月31日

ダイエット!!

こんにちは~
たくとです( ´ ▽ ` )ノ

始まりました

ダイエットです(笑)

みなさんお気づきの様に、うちのギューはお腹がタポンタポンです

お散歩に連れて行ってもすぐに息切れ(´・_・`)

今までギューはこれに牛乳を入れて飲んでいました








が‥今度からはお水に変わりました( ̄▽ ̄)







これで少しは痩せるはず


さらにお散歩時には軽くダッシュをかけたいと思います♪( ´▽`)


次ギューにあった時は頑張りを認めてあげて

『痩せたねぇー』と褒めてあげて下さい


ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 15:30Comments(0)ゲストハウス

2013年03月30日

虫の知らせ????

こんにちはー、ひでこです

あったかやの裏庭が大変なことになってますぅ~

それはトンボの大量発生&みんなで低空飛行。。。

沖縄では、台風が発生すると気圧が低くなり、

低空飛行すると言われますが。。。。

台風が発生しているようでもなく。。。

産卵行動か何か。。。

謎が深まるばかりです。。。



それにしても、トンボが飛んでいる写真を撮るのって

難しいですね~。。

匹、匹、匹。。。

かろうじて写っているのが、わかりますか

この謎判明するのかな

ゲストハウスあったかや








  

Posted by あったかやスタッフ at 16:41Comments(0)ゲストハウス

2013年03月29日

こんなん出来ました!

こんにちは。ひでこです

静かな昼下がり、お日様も出て来て、

まさにお昼寝日和~

今日はあったかやの館内ご案内を作ったので、

そのご紹介です

冊子形式になっていて、館内のご案内から、

近辺オススメ食事処のMAPやハーレーダビッドソンのレンタルの

ご案内などあったかや情報が網羅されてます

各お部屋のテーブルの上にありますので、

チェックイン時には一度目を通していただければ、幸いです。



ゲストハウスあったかや



  

Posted by あったかやスタッフ at 14:48Comments(0)ゲストハウス

2013年03月28日

Newガイドブック

こんにちはー、ひでこです。

ついに出来ました

年版宮古島ガイドブック

宮古島に来てから、遊びのプランを立てる方、

またランチや夕ご飯の場所を決めたい方、

レンタカーを探している方などなど、

盛りだくさんの情報が載っております

玄関入った正面にたくさんありますので、

みなさんご自由にどうぞ~




ゲストハウスあったかや
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:08Comments(0)ゲストハウス

2013年03月27日

ずぶ濡れギュー&(~_~;)


こんにちはー
たくとです( ´ ▽ ` )ノ

今日もギューについて書きますね(^∇^)

実は今日の朝、ギューがずぶ濡れになってたんです

何でかと言いますと



ここ( ̄▽ ̄)いつものギューのお昼寝ポイントなんです


昨日もここでお昼寝してたんですが、何がしたいのか上から入ったり下から入ったりで首の紐が絡まってしまったみたいです(笑)


僕らもそれに気が付かず朝にかけて雨が降ったという訳です(´・_・`)

寒かっただろうに



今日はまた1つ学習したようなのでハウスで寝ていました♪( ´▽`)

それにしてもこの目線
僕に対して助けるのが遅い

って怒ってるみたいですよね(笑)

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 10:44Comments(3)ゲストハウス

2013年03月26日

晴れろ~!!

こんにちはー

たくとです( ´ ▽ ` )ノ

今日も日が差したり雲がかかったりと安定しない空模様
でも日中の最高気温は25度

明日は南風になるので少し温かくなる予報なんですが

午後から雨だとか(´・_・`)

なるべく雨だけは降って欲しくないですね(笑)

雨が降ったらギューもゴロゴロ出来ないですよ







所でみなさん知ってますか

雨の日のギューって機嫌悪いんです(゚o゚;;

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 16:33Comments(0)ゲストハウス

2013年03月25日

あったかメッセージ

こんにちはー、ひでこです。

気温は℃ですが、曇天

厚い雲に覆われ、北風つよし。。。

ここ数日暖かかったのもあり、少々のギャップがあるのか、

今日は一段と寒く感じます。。

今日チェックアウトされたゲストさんのお部屋の

掃除に入ると、こんな暖かいメッセージが

ありました~。

滞在中は天気も良く、楽しめたようですね

寒い北海道におかえりということなので、

風邪など引かずにまたのお越しを

お待ちしてまーす




ゲストハウスあったかや


  

Posted by あったかやスタッフ at 13:49Comments(0)ゲストハウス

2013年03月24日

順番待ち。。。

こんにちはー、ひでこです。

今日は南風強い~。湿度

むしむしする一日ですね。

今日はあったかやの愛犬ギューと愛猫ちはるには、

上下関係があることをお話したいと思います。

ギューもちはるも今年で揃って、歳になりますが、

実はちはるの方が早く産まれたため、ちはるの方が

お姉さんなのです後から来たギューはちはると

一緒に育ち、ちはるに従い、ちはるを守る日々。

そのため、ちはるがギューの小屋に入れば、ギューは外で

ひたすら待つことに。。。

ちはるがご飯を食べれば、ギューは順番待ち~

こんな風景をみなさん見かけるかもしれませんね。



ゲストハウスあったかや
  

Posted by あったかやスタッフ at 08:46Comments(2)ゲストハウス

2013年03月23日

ついに野外フェス( ´ ▽ ` )ノ

こんにちはーたくとです( ´ ▽ ` )ノ

今日も日差しが強いです
半袖短パンじゃないといられない暑さが続いています


そんな今日、宮古島ではMTVが開催されます

午前中は雨がポツポツと降り、大丈夫かな〜
なんて思ってたのですが心配無用

問題無く市内が賑やかになるかと♪( ´▽`)

所でMTVって何
何と無くで使っている言葉の意味も知らず(笑)

こんな時はググるのが1番

MTVとは、ミュージックテレビジョンの略称のことです
これは、ニューヨークとロンドンに本部を置く、アメリカの若者向けのケーブルテレビ・チャンネルのようです(o^^o)

ちなみに今回宮古での野外フェスは日本初上陸だそうですよ



でも僕は有名人と会うより友達と遊んだ方が楽しいかなぁ(笑)

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:47Comments(0)ゲストハウス

2013年03月22日

前夜祭!

こんにちはーサワです

今日はまたもお天気良くなり最高気温はイエイ

そんな今日にピッタリのイベントが

宮古島で開催



な、なんとぉ

倖田來未や加藤ミリヤが宮古島で野外フェスを行うのです

本番は明日ですが、今日は市内で前夜祭

さらに市内など探索してれば偶然出逢えるかも

まずは本物を見に、夜くりだしてきまーーす

ゲストハウスあったかや




  

Posted by あったかやスタッフ at 08:26Comments(0)ゲストハウス

2013年03月21日

皆さんご存知ですか?

こんにちはーたくとです

突然ですが、皆さんご存知ですか
宮古島には宮古島まもるくんがいる事を

見た事がない人の為に
これがその写真です



ゆるキャラでも無くただ真顔で立ってるキャラクター

正直夜見てしまったら怖いですよね(´・_・`)

そして先日宮古島まもるくんならぬ
来間島まもるくんを見つけました(笑)

これがその写真です

じゃっっっかん違いますね(゚o゚;;

来間島まもるくんは薄くメガネがあります

それ以前にベニヤ板で出来てます

来間島の展望台前に立ってますので、皆さん探して見てはいかがですか

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 16:21Comments(1)ゲストハウス

2013年03月20日

ギューもにゃっ葉?

こんにちはーーサワです

今日もジメッとした空気が充満しています

ジメジメ暑い

そんなジメッと感も関係ない子があったかやには一匹。。

そうです、愛犬ギューくん

今日も元気にお散歩にお出かけ

そんな散歩中のギューの楽しみは。。



草を食べる


一番の理由は「整腸作用を求めて草を食べている」と言われています

野生時代の犬は現在とは違い、小動物を食していました。
小動物を丸ごと食べるため、毛などの消化しきれない物を吐き出すために
草を食べて胃を刺激し、不要な物を吐き出したと言われてます

これらの習慣から現在の犬たちも胃の調子が悪い、むかむかした時には
草を食べて刺激して自ら胃や腸の調子を整えていると言われます

そして、もう一つワンちゃんには理由があるんです
それは。。草を食べるのが楽しい

一度草を食べると味が気に入った食感が気に入った
空腹を満たすため…など好んで食べるようになる子もいるようです

ギューはどちらかな

ゲストハウスあったかや












  

Posted by あったかやスタッフ at 09:06Comments(0)ゲストハウス

2013年03月19日

スイッチの場所はっ!

こんにちはサワです

今日はまるで梅雨のようジメジメ暑いーーー宮古島

最高気温は℃です

先日、キッチンで料理していると。。

ついつい換気扇のスイッチを入れ忘れてしましい。。

あったかや内がモクモク。。は、しなかったんですが
匂いが二階まで充満

その節はみなさま、すみませんでしたーーー

。。という経験から、皆様に換気扇スイッチの場所を再度お知らせ



キッチンの前に立ち。。





進んでいくと。。。




発見
電気のスイッチも同じ所なので
キッチンを使用する際はみなさん、ココですよ

ゲストハウスあったかや








  

Posted by あったかやスタッフ at 17:39Comments(0)

2013年03月18日

風が強くて(~_~;)

こんにちは~たくとです

最近までいい天気が続いていたんですが(´・_・`)

今日は風が強くて気象庁もこんな天気を予報してます

南の風 やや強く 後 北東の風
くもり
夕方 から 雨 所により 夜のはじめ頃 まで 雷 を伴う

どおりで朝起きたら器材が吹っ飛んでいたわけですね(笑)

こんな天気でも日中の最高気温は26度もあるそうです♪( ´▽`)



宮古での曇り空はまだ少し続くそうです

早く晴れてくれないと洗濯物がなぁ


ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 10:00Comments(0)ゲストハウス

2013年03月17日

パーティー、パーティー。

こんにちはー、ひでこです。

先日はお泊りのお客さんとあったかやで

パーティーしました~。

この日は、地元のゲストさんと

ニュースタッフのたくとの誕生日と合わせて、

誕生日パーティーという名の飲み会

とにかくみんなでわいわい仲良く食べたり、飲んだり、

大にぎわいでした~。



そして一緒に楽しんだゲストさん、

今日はチェックアウトで、こんなメッセージを

残してくれました~



またお待ちしてまーす

ゲストハウスあったかや
  

Posted by あったかやスタッフ at 14:38Comments(0)ゲストハウス

2013年03月16日

トライアスリート

こんばんはー。ひでこです。

昨日チェックインしたゲストさん、

来月のトライアスロンに向けて、トレーニングのために、

宮古島にお越しになりました

今日はバイクのトレーニングにと、

宮古島を周半走って来たそうです

その距離キロ脱帽です。

バイクを片付けてしまった後でしたが

写真を撮らせていただきました~

日本番に向けて、

頑張ってください

本番はスイムキロ、バイクキロ、

プラスマラソンの鉄人レース

来月本番、またあったかやでお待ちしてまーす

ワイド~ワイドー



ゲストハウスあったかや


  

Posted by あったかやスタッフ at 18:36Comments(0)ゲストハウス

2013年03月15日

レッツ!サイクリング\(^o^)/

こんにちはー
たくとです

今日は昨日よりも温かくて心地よい天気になりました

でもちょっと風が出て来ているかな

そんなあったかやには最近新しい自転車がやって来ました



これで砂山ビーチまでサイクリングなどいかがですか

先日のお客さんがサイクリングから帰ってくると真っ赤っかになっていて(~_~;)
見てるだけでも痛そうで

日焼け止めはしっかりと

今は盗難防止のためにギューのそばにあるのですが♪( ´▽`)
使いたい時は気軽に声を掛けて下さいね

ギューが餌づけに屈しない限りは盗難の心配はないかと(笑)


ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 12:51Comments(0)ゲストハウス

2013年03月14日

お気に入りの写真♪

こんにちは~~ニコニコさわですたまピヨ

昨夜、前線が通過した影響で昨日とうってかわって
お天気下り坂~~ガ-ン
久々に肌寒い日になりました汗

そんな日は夏の写真など見て今から心を暖めようニコニコグー
っと、思い写真を見ていると・・キョロキョロキョロキョロ


ものすっご~~~いキレイな写真を発掘したのでご紹介しますUPキラキラ キラキラ 



観光の大御所、来間島にある竜宮展望台からの風景ですうさぎハート

撮ったのはアヤトさんかな~・・まゆりさんかな~~・・ハート
こんな夏がもうすぐそこまでピース

ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:37Comments(1)ゲストハウス

2013年03月13日

黄ニラパーティー

こんにちは~、ひでこです。赤かりゆしウェア

今日は気温 26℃晴れ

汗ばむ陽気でしたびっくり

みなさん黄ニラってご存知ですか!?

岡山県の名産でその名の通り、黄色いニラですが、
普通の二ラに比べて、栄養価が高く、臭みも
少ないニラなんですよ~。

岡山に住むゲストさんから頂きましたキラキラ 
真っ赤なトマトも一緒にアップ

いつもいつもありがとうございますびっくり!!

そしてその黄ニラを使って、今日は餃子パーチーなんですぅ♪赤

まゆりさんがたくさん仕込みをしてくれて、

今日はお泊りのゲストさんとプチパーティーです。

いまから食べるのが楽しみ~ニコニコ




ゲストハウスあったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:13Comments(0)ゲストハウス

2013年03月12日

キッチンでは。。

こんにちはーー

今日もあったかいーーい宮古島

って毎日いってますが

今年の冬は本当に暖かかったぁー

まさに暖冬そしてもう月。

寒さよ、さようなら。。


さてさて昨日のあったかやキッチンでは

マユリさんが晩御飯の支度中そこに割り込むアヤトさん

何を作っているのかと覗いてみると。。




パスタがウインナーに挟まれている

どうやらイタリアで流行っているらしく
早速実践しているアヤトさん

ちなみにこのパスタをこのまま湯がいて

お好みソース(例えばミートソースとか。。)で食べるそう。。

斬新

皆様も是非あったかやのキッチンで斬新な料理を

初めは勝手が違うので戸惑うかもしれませんが

慣れると広くてとっても使いやすいですよ

棚などに入っている物なども書いているので

探しながらぜひぜひご活用くださいませませ




ゲストハウスあったかや


  

Posted by あったかやスタッフ at 17:45Comments(0)ゲストハウス