2016年11月30日

庭にわPart2

こんばんわ~りゅうやです♪(´ε` )

最近頑張るスタッフが庭の草刈りしたと書きましたよね!?
その時にバナナの木の散髪もしたんですよ


そーそーそー!だいぶ生えてきたけとこんな感じで

よ~く見てみたら実がついてたんですよ

↑これこれ、立派じゃないですか??

まだまだ実は青いんですけどしっかり熟してくれたら
良いな~とおもいました(僕が独り占めして食べるんだから

~~~豆知識~~~
因みに、皆さんも御存じだとおもいますが
上ではバナナの木と書きましたがバナナは木ではなく
草の仲間なんですよ~~~
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:37Comments(0)ゲストハウス

2016年11月29日

景色

こんにちわ~りゅうやです( ´ ▽ ` )ノ

今日の天気は朝から晴れ
ポカポカ気分!てか、暑いぐらい

そんな天気の良い日はビーチで夕日や夜景を見ながら
片手にビール片手に花とか思っちゃてるそこのあなた

ダイビング後にビーチなんてしんどいわぁ~、、、~_~;
と早々諦めを付かせあったかやの屋上へどうぞ
想像するより良い景色が待ってますよ~


↑↑↑バリバリ逆光でしたm(_ _)m
伊良部大橋もみれますよ~


望遠鏡もあるのでイチャイチャしながらどうですかぁ
単身で来られた方も僕でよければ



ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:00Comments(0)ゲストハウス

2016年11月28日

シャワールーム★

こんにちわ
今日担当の青山かなです

今日も天気はあまりよくありませんでした(T ^ T)
明日は今日よりも天気がいいそうです

今回はあったかやのシャワールームについて
書きたいと思います

こちらが女性専用の脱衣場とシャワールームです





いつもキレイにご利用いただきありがとうございます♪( ´▽`)

壁のタイル可愛いですよねッ
毎日スタッフみんなでキレイにお掃除してます
マットもピンクで可愛くしてます

男性専用の脱衣場とシャワールームです\(^o^)/





男性の方にはブルーのマットです

ドライヤーなども貸し出ししてますのでご利用ください










ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:26Comments(0)ゲストハウス

2016年11月27日

庭には

こんにちは~りゅうやです\(^o^)/

最近は太陽を見る事が少なくポカポカできません
風は強く雨は止まずモチベーションも←こんな感じ

あったかやから外を見れば白い空と緑の草や木々達!?
でもでも、よ~くこらして見てみると幸せの形が


三つ葉のクローバーや


クワズイモ


あとは、、、何かわからないやつ^^;

などなど、お分かりでしょうか!?!?
そぅ!ハートに見える形の事でしたぁ~

あったかやの庭には目に優しい緑がたくさん
そしてドキドキはしないけどハートの形
素っ気なく感じますが一緒に幸せ感じませんかぁ

ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:06Comments(0)ゲストハウス

2016年11月26日

今日はBBQです♡♡♡


こんばんわp(^_^)q 青山かなです★
今日はあったかやに泊まってくださっているゲストさん達と
バーベキューですo(^▽^)o
なんと
素晴らしいお肉と海鮮持ってきてくださいました






みんなでワイワイと楽しんでます






これから焼いていきます



ぎゅーもひそかに狙ってます
めちゃくちゃ美味しかったです(#^.^#)

こんな感じで毎日が盛り上がっております
あったかやにきたゲストさんたちに感謝してます

ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:52Comments(0)ゲストハウス

2016年11月25日

洗濯物が(;゜0゜)

こんばんわ
青山かなです♬♪

最近は雨が続き洗濯物や器材などが
乾きにくくなってきちゃいました(T ^ T)



ずーーーっと雨です



ほんと冬が来たなって実感してきました
海から帰ってくるときほんと寒いんですあせ
でもあったかやに入ればあったかいので安心です( ´ ▽ ` )ノ
冬に向けてのストーブもありますし、準備満タンです



冬も冬で楽しみたいですね♪( ´▽`)♡

ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:09Comments(0)ゲストハウス

2016年11月24日

本棚の紹介♪( ´θ`)ノ

こんばんわp(^_^)q
青山かなです

今日は曇りときどき雨がって感じだったんですけど
夕方に一瞬太陽が出ました☀
最近一気に寒くなってきて朝寒くて目が覚めちゃいます(;゜0゜)

あったかやにはいろんな本がたくさんあります♪( ´θ`)ノ
漫画、小説、図鑑、歴史ものなどなど




ジブリとかもあるんですよーッ
ぜひお魚の図鑑みてお勉強したり、
まったりゆっくり読んでみてください

ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:42Comments(0)ゲストハウス

2016年11月23日

★喫煙スペース★

こんにちは青山かなです
今日は天気が悪いです!(◎_◎;)
風邪も強くて、雨が降ったりやんだりで
しょんぼりしてます

今回は喫煙スペース紹介しますっ
あったかや館内は全禁煙ですp(^_^)q
お外では喫煙可能です♬♫



貝殻が灰皿です( ´ ▽ ` )ノ
かわいいですよね♡♡♡



宿泊のゲストさんも自分の部屋のベランダで吸えちゃいます( ̄^ ̄)ゞ
お気軽にご利用ください

ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:05Comments(0)ゲストハウス

2016年11月22日

砂山ビーチ

こんばんわ~りゅうやです( ´ ▽ ` )ノ

今日の天気は曇り、最高に忙しく
最高にいい1日!?でした!!
最近は雨が続き湿度が高く外はジメジメ
洗濯物も乾かず気分はブルー、、、

でもそんな気持ちを晴らしてくれる場所があります
あったかやから北へ約2km自転車で約10分の所に
真っ白な砂浜が広がり透明度抜群のビーチ



「砂浜ビーチ」があります!
気晴らしたいかたやダイビング後にまだまだ
体力があるぞという方ぜひぜひ行ってみてはどうですか

ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 19:40Comments(0)ゲストハウス

2016年11月21日

三線♬

こんにちは青山かなです♪( ´θ`)ノ

今日はすごい暑い、いいお天気です
午後少し雨がパラパラと降ってきちゃいましたが(^◇^;)

あったかやには三線があります
いつも、あやとさんがひいているんですけど
今日はゲストさんが弾いてくださいました
めちゃくちゃ上手にオリオンビールの曲弾いてました




私も挑戦してみようかなって思いました
でも難しいです(T ^ T)

皆さんも良かったら三線ひいてみてください♬


ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:22Comments(0)ゲストハウス

2016年11月20日

ぎゅー♡


どうもこんにちは青山かなですo(^▽^)o
今日は雨でした~(^◇^;)
蒸し暑い日が続いてます
今週は雨が多いようです

あったかやにいるワンちゃん、ぎゅーも雨が嫌いなようで
いつもよりお散歩中早く帰りたがってました(;゜0゜)




ぎゅー可愛いです
皆さんもあったかやに来たらぎゅー見て行ってあげてください
猫ちゃん達もいますよっ

ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:32Comments(0)ゲストハウス

2016年11月19日

餃子パーティーo(^▽^)o

こんにちは青山かなです( ´ ▽ ` )ノ
今日のあったかやでは餃子パーティーです
ゲストの皆様とスタッフが協力して餃子200個作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

みんなで作業中です




ちなみにこの餃子はヘルシー餃子です♬♫
お豆腐と畑のお肉が入ってます
おしゃべりしながら呑みながら♪( ´θ`)ノ
楽しんでやってます
広い厨房はみんなで作業できるので
ぜひ使って下さい

ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:18Comments(0)ゲストハウス

2016年11月18日

プルメリア

こんばんわ~りゅうやです( ´ ▽ ` )ノ

今日も~陸で~あったかやで~お仕事
庭全体の草取り、プルメリアやバナナの葉落とし

特にプルメリアが大変で樹液や花粉だらけに
なりながら黄色くなってきた葉を落とし
枯れた葉を拾い集めよし完成?



一生懸命働くスタッフのおかげで
圧迫感があった庭も広くなりました~



因みにプルメリアから出る白い樹液は有毒で
皮膚炎ー嘔吐、不整脈、心臓麻痺といつた症状が
出るといわれているので十分注意してくださいね

また、プルメリアの香りは南国を味わえる
いい香りがしリラックス効果があるので
あったかやまで匂いを嗅ぎにきてはどうですか?

ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 17:43Comments(0)ゲストハウス

2016年11月17日

今日はあったかご飯♪

こんばんは~、まゆりですやし

今年最後の夏が宮古島にやってきました晴れ

とにかく暑い・・アガ!(痛い!)

22日までこの天気が続くとの予報なので、うれしいなぁラブ

でもこれが終わったらいよいよ宮古島も冬めいてきますねダウン

今日は、あったかやで晩御飯。あったかメシと呼ばれていますニコニコ

匂いだけで、お腹グーグーヒミツ

さぁ、今日も早く仕事を片付けて・・カクテル食事







食欲の秋、少しくらい食べ過ぎてもよかろう~~アップ

ゲストハウス あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 18:18Comments(0)ゲストハウス

2016年11月16日

圧力鍋

こんばんは、あやとですシーサーオス

いそがしいもんで、かりだされとりますチョキ

沖縄では、鳴き声以外は、すべて食べると言われる「豚」パンダ

スーチカ・ラフティー・ソーキ。

これを調理しようとしたら、手間暇がかかる。

あったかやでは、これを調理するのに「圧力鍋」を置いているチョキ

ソーキを作るにもラフティーをつくるのにも時間が短縮されるダッシュ

圧力鍋のレシピは、ネットで簡単に検索できるので、お使いになりたい方は

ご自由にどうぞ。

レシピノートもあるで、つかってちょ~OK



ゲストハウス あったかやでした☆


  

Posted by あったかやスタッフ at 18:52Comments(0)ゲストハウス

2016年11月15日

ヤ~ル~

こんばんわ~りゅうやです

あったかやにはヤールーがいっぱい

玄関や外のベンチ、窓ガラスや天上にもいたり
時には男子トイレや女子トイレにも………変態だ~

ところでヤールーとは、、、?
知っている方もいるかもしれませんが
沖縄の方言でヤモリっていう意味なんです



「家守」と漢字で書き、沖縄では昔から家を守る神様と言われていて
お家に出てきた皆さんが嫌がる害虫を食べてくれる
とっても心強い存在なんです

なのであったかやに来てヤモリが出たと驚かずに
ここを守ってるんだなぁと暖かく見守ってください

ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 19:02Comments(0)ゲストハウス

2016年11月14日

キッチン!!

こんばんわ~りゅうやです(#^.^#)

今日はあったかやのキッチンについて紹介しま~す

あったかやの厨房には冷蔵庫、レンジ、ガスコンロなどがあります。
食器はもちろん貸し出しております
調味料は棚の上に色々とあるので自由に使ってOK
製氷機もあり氷がたっくさん入っているので
冷た~いお酒が飲みたい方や
急遽熱がでて頭を冷したい方も使って頂いてOK

なので、あったかやで自炊されたい方どうぞどうぞご自由に



こんな感じ~~~



調味料も左棚上にこんな感じ~~~

ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 19:23Comments(0)ゲストハウス

2016年11月13日

ハイビスカス

こんばんわ
青山かなでーーーーーーーーす
今日の宮古島いいお天気でした

あったかやの庭にあるハイビスカスの色が変わってきましたo(^▽^)o
そろそろ時期が過ぎてきたのかな~なんて思いました

でもまだまだ宮古島は28度
あったか~くって快適です
海にも遊びに行ってきましたーーっ♪( ´θ`)ノ
暖かいのは12月いっぱいなので
皆さんも宮古島に遊びに来たら楽しんでってくださいね





ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 19:29Comments(0)ゲストハウス

2016年11月12日

作業中~!

こんにちは~、スタッフのたくとです
あったかやにもスタッフが増えて最近一際賑やかになりました~

作業も楽しくワイワイと
中にはゲストさんも混ざって一緒にやっていただけたり
なんでも一緒に作業できると楽しいですo(^▽^)o



昨日はスタッフの青山かな(かなちゃん)をご紹介しました。
今日はスタッフの千葉りゅうや(りゅう君)をご紹介しようと思ったのですが
なかなかの照れ屋さんで顔を出さないのです。

妥協して撮った写真は顔隠しピース
いつか撮ってみせます

そして皆さん遊びにいらしてください
スタッフみんな顔見せでお迎えしたいと思います(笑)

ゲストハウス あったかや  

Posted by あったかやスタッフ at 18:44Comments(0)ゲストハウス

2016年11月11日

はじめまして♪♪


はじめまして
今日から新らしく新入社員として働かせていただきます
青山 佳奈です



まだ宮古島に来て3日目ですo(^▽^)o
地元が長野県なんですが気温の差に驚きです
長野はもう雪が降ってきているのに
宮古島の昼間は汗がダクダクです
寒さが苦手な私には宮古島がサイコーです

さっそく今日のお仕事はあったかや館内のお掃除と庭の草むしりなど
結構やる事が多く大変でしたf^_^;)
けどあったかやにくるゲストさん達のために一生懸命キレイにしました

まだまだわからない事だらけですが頑張って覚えて勉強させていただきます♪( ´▽`)
これから宜しくお願いします

ゲストハウス あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:31Comments(0)ゲストハウス