2024年05月09日

ログ付けのお供に〜

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

とある日の夕方の出来事です😆
ゲストさんがログ書いてるところに...
にゃーにゃー鳴きながら
アイドル猫アズキさん登場🎶🎶

ゲストさんもアズキを抱っこしながら
お魚図鑑見てました〜✨✨




こんなログ付けもいいんじゃないですか〜😄

アズキを抱っこしたい方、是非是非どうぞ〜😊

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:34Comments(0)ゲストハウス

2024年05月08日

コラボラムネ!

こんにちはスタッフのさきょうです👋


一昨日はおやすみをいただいてたのですが
お昼に無性にジャンクフードが
食べたくなってマックへ🍟

久しぶりにいったら
確か中学生くらいの時
100円マックみたいなシリーズであったような
マックチキンというバーガーが復活😚
頼んで食べました!
美味しかった🤤たまにはありですね🍟


さて、先日ゲストさんが
差し入れてくれたお菓子🍘







UHA味覚糖と奈良県のラムネのお店イコマ製菓本舗
というお店のコラボ商品だそう☺️

レインボーラムネ、いろんな味があって
美味しかったです😆

ラムネを作っているのは
大手しかイメージがなかった
クッピーラムネとか笛吹きラムネとか🙄

個人店で作ってるってなんか
興味そそりますね、こだわり強そう👀
ぜひ本家のやつも食べてみたいですね☺️

いただいたゲストさんありがとうございました♪
確かあったかやに
まだあったはずです!みなさん急いで笑笑😆


それではみなさんまた明日✌️




ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 15:05Comments(0)ゲストハウス

2024年05月07日

GW御礼!

こんにちは、まゆりですやし

最大10連休というGWも終わり、今日からお仕事だったゲストさんも

きっと多かったでしょうねおすまし

旅の疲れ、遊び疲れ、飲み疲れなど出ていませんかぁ~シーサーオス

私達ホスト側の立場としては、賑やかだったGWを無事に楽しく過ごすことができて

ほっと一安心していますパンダ

混み合う中の飛行機移動、混み合う中でのダイビング、あったかやもシャワーの順番待ちなど

ご不便もたくさんあったかと思いますが、今年のGWも満員御礼、たくさんのゲストの皆様と

過ごすことができたことにスタッフ一同感謝いたします、

本当にありがとうございましたハート



しかし、もう5月ですよ!1年の3分の1が終わっちゃったびっくり!

今日久しぶりに庭に出てみて、びっくり。

4月の半ばにはまったく咲いていなかった花木たちの

新葉がいっぱいだったり、花が一斉に咲いていたりと

確実に季節は移り変わっていましたふたば



生命力を感じますびっくり!!

同時に雑草もすごいですけどんね・・・・クサヌキシナクチャガ-ン



そして、私達が忙しいと比例してふてくされるのが、猫小豆。



だってかまってる時間ないんだもん。

顔が批判がましいですよね、ちっ、猫のくせに。


さて、GWが終わると、そろそろ梅雨入りかなぁとなるのですが

沖縄地方に梅雨前線がおりません!!

昨年同様、少し遅い梅雨入りになるのかもしれませんね晴れ

宮古島の梅雨は、スコールはあるものの、ジメジメジトジトの梅雨ではありません!

初夏うりずんの本当に気持ちの良い、過ごしやすい季節です。

皆さんのご来館をスタッフみんなでお待ちしていますラブ


GWお疲れのスタッフに代わって

久しぶりに管理人がお伝えしましたサボテン

ゲストハウスあったかやでした☆





  

Posted by あったかやスタッフ at 17:00Comments(0)ゲストハウス

2024年05月06日

ひっつみ汁

こんにちは〜
スタッフのカオリです😊

先日の夕飯〜
お知り合いの方から“ひっつみ”を頂きました‼️



野菜と合わせてひっつみ汁に〜🎶



“ひっつみ”は岩手のご当地料理‼️
私も東北県民ですが、ひっつみは知らなかったので...調べて見ました〜✌️
「ひっつみ」は「手でちぎる」の方言「ひっつまむ」が転じたと言われてるそうです😊

小麦粉を水でこね薄くのばした生地を手でちぎって煮ること☝️
モチモチの食感と醤油ベースのスープが合うらしいです☝️

地元のご当地料理食べたくなってきたーーー😋

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 18:21Comments(0)ゲストハウス

2024年05月05日

アズ散歩2

こんにちはスタッフのさきょうです👋

実は今泊まりに来るゲストさん
ウォーキングブーム!?が起きてます
というのも
最近あやとさんがすごい距離の
ウォーキングをしていて
10キロ近く痩せたみたいです、すごい🤩

それを聞いて
他のゲストさんも歩いて移動したり
してました😂

帰っても継続されてますかね
健闘を祈ります!👊

そして先日も載せましたが
またアズさんも夕方ゲストさんに連れられて
お散歩に🐱





お散歩といっても駐車場から出ず
草食べて野良たちと戯れてるだけですが😅

それでもアズさんは満足なのかな笑
本人がいいならそれが1番です😊

散歩から帰ってくると
一旦玄関でスライムになるんです
そんな疲れるほど動いてないだろと
ついツッコミたくなります🙌
完全に運動不足や…

玄関開くと猛ダッシュで出ようとするのに
いざ出すと敷地から出ず笑
謎だよアズさん😂
でもそこも可愛いですね😙


みなさんもよかったら
アズさん散歩してあげてください!!w

それでは皆さんまた明日✋


ゲストハウスあったかやでした☆




  

Posted by あったかやスタッフ at 17:36Comments(0)ゲストハウス

2024年05月04日

カスタム!?

こんにちはスタッフのさきょうです👋


先日仕事終わり
あったかや近く交差点で信号待ちを
していたら
首輪をつけた犬が1匹で
てくてく歩いてて
律儀に信号を守って渡って行った…

おそらく飼われているワンちゃんだと
思いますがちゃんと信号守ってて
可愛かった、わかっているんですねきっと😚


さて、先日あったかやにある
原付の持ち主のゲストさんに
ちょっと用事があり電話をしたら
今改造してんねんと言っていました笑

最終日あったかやに原付を置きにきたら
荷台にカゴがついていました!



折りたたみ式のカゴ🧺

これは便利ですね、お土産など
たくさん買う人はシート下だけじゃ
足りなかったかもですが
このカゴに入れればたくさん買えますね♪

使わない時は畳んでおけばOKです😌

ちなみに元々あるピンクの方には
スマホホルダーがつけられました😋
ナビなどする時便利が
もし使うときは充分注意してご利用ください!


引き続き原付乗られる方は
ガソリンの補充の方よろしくお願いしますね🙏

それではみなさんまた明日👊


ゲストハウスあったかやでした☆


  

Posted by あったかやスタッフ at 15:19Comments(0)ゲストハウス

2024年05月03日

頭良い!!い

こんにちはスタッフのさきょうです👋

ゴールデンウィークも中盤でしょうか
みなさん楽しく過ごされていますか😆

今日は宮古島朝から太陽が出て
いい天気です☀️


さて、今日あったかやの裏の通路通ったら
木陰で野良ちゃんが寝てたんです
暑いし日陰がいいよね
と思ってたら
なんと!石を枕にしてたwww



見えますか!猫たちも工夫して
暑さ対策しております笑

自分で持ってきたのか
たまたまそこにあったのかわかりませんが
可愛いですね☺️

自分も見習っていろんな対策して
この夏を乗り越えようと思います♪

今やってることは寝る前に冷水シャワーを
浴びること!
冷んやりして気持ちよく寝れます!😆

他にも何か知恵があったら
ぜひ教えていただきたいです😉

それではみなさんまた明日🖐️





ゲストハウスあったかやでした☆






  

Posted by あったかやスタッフ at 14:50Comments(0)ゲストハウス

2024年05月02日

変わった切手‼️

こんにちは〜
スタッフのカオリです😊

5月に入り、今日も朝からシトシト雨降り😅
洗濯物が乾きにくいわーーー

GWも折り返しかなっ☝️
あったかやにダイビング器材を送ってくるゲストさんもいらっしゃるのですが、
見て下さい‼️‼️この切手😲



キャラクターの切手なんですよ〜
こんな切手初めて見ました‼️
毎回、変わった切手なんですよ😄

あったかやスタッフのアキさんが
こう言う切手集めているらしく☝️
ゲストさんにお伺いして頂きました😊

ありがとうございました〜🎶

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:08Comments(0)ゲストハウス

2024年05月01日

お散歩アズキさん

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

今日は朝から土砂降りの雨〜☔️
急に降ってきてビックリでした‼️

さっ、GWあったかやも賑わっていて
アイドル猫のアズキもきっと喜んでいるかと☝️
なんせ、お散歩に連れてってくれるゲストさんがいたからね〜🎶



アズキさんの気の向くままに〜
っとゲストさんがリードを付けてお散歩行ってくれたのですが...
『全然進まないーー』っと言ってました😅

それじゃぁ〜痩せないよっアズさん🐈



あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:22Comments(0)ゲストハウス

2024年04月30日

食後のデザート

こんにちは〜
スタッフのカオリです😊

今日で4月も終わり〜
GW真っ只中のあったかやです🎶

昨日の夕食時なのですが
あったかや1階はゲストさんで賑わってました〜😁

そして、昨日はゲストさんから頂いたお土産〜✨
“治一郎”のバウムクーヘン😋

夕食時のデザートで頂きました‼️
しっとりして、甘すぎず美味しいのよね〜💕



ちょうど、ゲストさんもいらっしゃったので
バウムクーヘンと一緒にパチリ😆
日焼けして真っ赤です😅

みんなで頂きましたっ🎶
ありがとうございました〜🙇‍♀️

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:02Comments(0)ゲストハウス

2024年04月29日

探してみて下さーい

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

今日も蒸し蒸し暑い1日でした🥵

GW前にいらしてたゲストさん達に協力して頂いてKarakaraシートを壁に貼りました〜👏



ダイビングのボートに貼るシートなのですが、
業者さんから1枚頂いたので、
あったかやにも貼ってみたんです‼️‼️



1階をぐるぅーーーっと見て頂ければ、
どこに貼ってあるか分かると思いますよ〜🎶

探してみて下さいね〜😁

あったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 17:06Comments(0)ゲストハウス

2024年04月28日

可愛いドアストッパー

こんにちは〜
スタッフのカオリです😊

GWが始まりましたね〜
あったかやも連日満員です‼️

さて、先日気づいたのですが
お部屋のドアストッパーが1つかわいいうさぎになってました😊



いつの間にか新しくなってたみたい💕
つい1枚撮っちゃいました😅
もちろん、以前からの猫と犬のドアストッパーは健在ですよ🎶



みなさんもお部屋に入る時、
ちょっと見てみて下さいね〜😁

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:51Comments(0)ゲストハウス

2024年04月27日

美味しかったなぁ〜

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

昨日、夕方あったかやの1階では
天ぷらパーティーが開催されてました〜

アヤトさんが港からの帰りに、買ってきてくれたんです🎶🎶
なんとっ😲
55個‼️‼️



なんでも、行列が出来るほどのお店なんだそうです😁

早速、温かいうちに
ゲストさんと一緒に頂きましたよ〜😋



お魚と野菜の天ぷらかなっ😊
ウスターソースに付けて頂きました☝️

いっぱいあった天ぷらもみんなで食べるとあっという間😅
美味しかったなぁ〜
アヤトさん、ご馳走様でした🙇‍♀️

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 17:49Comments(0)ゲストハウス

2024年04月26日

なんでそこなのさ

こんにちはスタッフのさきょうです👋

今日は雨予報だったけど
午前中は太陽が出てていい天気でした☀️
最近このパターン多いような…

と思ったらさっきまで雨が降ってて
今も降りそうな空しています



さて、今日の朝の掃除中
こんなところで野良ちゃんが寝ていました笑


キッチンからくる
ダクトの下🐱

そんなに寒くはないはずだけど
美味しい匂いでもしてたのでしょうか☺️

朝からちょっと笑ってしまったよ😆
野良たちは結構あの裏路地が好きなようで
よくたまっています♪

そして庭のベンチには
小さい小さいカマキリがいました


なんだよとこちらを見ています笑

可愛かったのでついパシャリ📷

こないだのセミだったり
他にもいろんな虫がチラホラ出てきています
少し早めの夏がやってきていますね🤭

これからさらに暑くなっていきますが
頑張りましょう!

それでは皆さんまた明日🖐️


ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 16:12Comments(0)ゲストハウス

2024年04月25日

お手伝いありがとうございました‼️

こんにちは〜
スタッフのカオリです😊

先日の夕飯の準備中のことなのですが、
キッチンにゾロゾロと入って行く女子のみなさん‼️

そして楽しそうな話し声がっ🎶🎶

キッチンを覗いてみたら
ゲストさんがお手伝いしてくれてました〜😆
THE主婦チーム👏👏👏



さくさく準備も出来たようで☝️
さすが、主婦のみなさんですっ‼️‼️‼️

夕食時も話に花が咲いてました〜
みなさん、ありがとうございました🙇‍♀️

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:20Comments(0)ゲストハウス

2024年04月24日

あったかライブ

こんにちはスタッフのさきょうです👋

今日はどよーんと曇り空です、宮古島
夜中雨が降ったっぽい
洗濯物が濡れている…( i _ i )

さて、先日のあったかや
夕飯前に三線のデュエット♪



仕事してたら歌声が聞こえてきました😄

譜面を見ながら
演奏してた🎶

演奏しながら歌うって
二つの事同時にできるのすごいなって
素人ながらに思ってしまった

みどりさんにX JAPANの紅のイントロが
聴きたいですってこっそり
リクエストしておきました笑

あったかやに素敵な
BGMが流れていたそんな時間でした☺️

みんなもう帰っちゃったけど
ありがとうございました
たくさん笑わせてもらいました!
また次回です🙋‍♂️



それでは皆さんまた明日🖐️




ゲストハウスあったかやでした☆



  

Posted by あったかやスタッフ at 15:23Comments(0)ゲストハウス

2024年04月23日

ご当地ゼミ

こんにちはスタッフのさきょうです👋


母親が最近山登りにハマっていて
山岳クラブみたいなものに入っているみたいで
よく写真が送られてきます
ケガの心配もちょっとありますが
楽しんでそうで何よりです🙋
そしてあっちは自分のこともっと
心配なんだろうなぁとも思いました笑

なるべく心配かけないようにしないとですな😁




さて、先日朝玄関の掃除をしていたら
セミがくっついていました
しかも2匹😂


どこにいるかわかりますか!?





こことここです笑

大きさは500円玉くらいのサイズ感
アブラゼミとかクマゼミよりは
少し小さめです🤏
鳴き声もとくにあげてはおりませんでした。

このセミの名前は
ミヤコニイニイという名前で
宮古島と多良間島にしかいないみたいです
方言ではジワジワガーラと呼ばれているみたいです😙

なんでも前日にちょうど
あやとさんとゲストさんが話してたんです
ミヤコニイニイが鳴き出したねなんて😎
なんてタイムリーなんだって感じですw

シィーって鳴くみたいです
隣の防風林からなんとなく聞こえるような
気がします🤭

みなさんもよかったら
聞いてみてください
ミンミンやかましくなくて風情を感じます✌️

暑くなってきましたが
元気に頑張りましょう!

それでは皆さんまた明日🖐️



ゲストハウスあったかやでした☆




  

Posted by あったかやスタッフ at 15:07Comments(0)ゲストハウス

2024年04月22日

フルーツパパイヤ

こんにちは〜
スタッフのカオリです🎶

先日、あったかやスタッフのアキさんが
庭に植えてあるパパイヤの木から
パパイヤを2つ収穫したみたいなんです😆



収穫してから、しばし置いて
黄色く熟したので、デザートで〜って
まゆりさんが切ってくれました‼️



黄色く熟していて美味しそう😋
さっそくゲストさんに食べてもらいました😁



食べた感想...☝️
見た感じより甘くなかったそうです😲

フルーツとしてって言うより
サラダとかチャンプルーで炒めたりとかの方が
馴染みがあるかなぁ〜🤔

まだ、あったかやの庭になっているので
もしかしたらまた出る時があるかも〜🎶🎶

あったかやでした☆  

Posted by あったかやスタッフ at 16:21Comments(0)ゲストハウス

2024年04月21日

宮古島ニュースです

こんにちはスタッフのさきょうです👋

みなさん!西里通り
5月下旬まで土日は車両通行止めらしいです!
先日通れないってなって
みんなにも知らせねばと思ったんですが
よく考えたら
みんな行くとしたらほぼ徒歩ですかね🚶

でも工事はしてるので
結構アスファルトとかガタガタっぽいので
歩く時はお気をつけください♪


さて、また宮古の話題ですが
先日平良港交差点近くのホテルアートアーベニュー
一階に宮古横丁という飲食店が立ち並ぶ
場所がオープンしました🎉



フロアはこんな感じみたいです
どこも美味しそう🤤

鉄板焼きと韓国料理と炭火焼き
とくに気になるなぁ👀👀

落ち着いたら行ってみよっと🤙

実はこないだ
ゲストさんたちとご飯食べに行った時に
みんなで軽くお散歩がてら
ちょっと覗いてきました
その日がプレオープンの日でしたが
すごく賑わってたキラキラしていました⭐️

その時にゲストさんが
いくつかチラシをもらってきてくれました😆

あったかやに置いてあるので
よかったら見てみてください😌

行った人いましたら
また話聞かせてくださいね🙋‍♂️

それでは宮古ニュースでした笑
ちなみに2階は三線ライブのお店みたいです😁



ではみなさんまた明日です🖐️



ゲストハウスあったかやでした☆
  

Posted by あったかやスタッフ at 15:22Comments(0)ゲストハウス

2024年04月20日

玄関は家の顔

こんにちはスタッフのさきょうです👋


いや〜もう一晩中冷房なしじゃ
寝られなくなりました🥵

タイマーではもう騙せません…
電気代の請求こわっ😇


さてみなさん
あったかやの玄関扉前の
マットが新しくなりましたよ!

前使っていたやつが
破れてしまったので買い替えました!



今回はVersaceを彷彿とさせる
ゴージャスなマットとなりました😆

前のネコちゃんの玄関マットとは
雰囲気がまた全然違って良きです😙
皆さんも見てみてください〜

ふと思いましたが
あったかやは正面の正式な玄関と
裏庭の扉どっちのが稼働しているのだろうか
自分的には裏庭のような気がします😂

なんなら自分は1日正面玄関通らない日も
あると思います笑

さて、今日もお店の顔である玄関
綺麗に保ちましょう✨

それではみなさんまた明日✌️


ゲストハウスあったかやでした☆

  

Posted by あったかやスタッフ at 15:51Comments(0)ゲストハウス