2020年07月22日

大きくなりました

こんにちは、まゆりですやし

いよいよ明日から4連休旗

本来ならば、東京オリンピックの開会式でしたねぐすん

観客である私たちが残念なんだから、選手のみなさんの落胆は計り知れません。

来年、開催できるといいのですが!


さて、昨年突然我が家にやってきた、ヤエヤマミナミイシガメの両さんと部長。

大きくなりましたニコニコ

大きくなりました

左が部長です。

甲羅にコケがいっぱいついてきたので、今日は水槽の掃除を兼ねて

たわしで甲羅を掃除してあげたのですが・・・あんまり取れないです。

ハイターかけるわけにいかないしベー

私が水槽の掃除をしている間、かごの隙間から覗いているのが両さん。

か・かわいいハート

大きくなりました


実は全然違う場所なのですが、知り合いが2人この1年の間に、

このヤエヤマミナミイシガメを拾ったそうです。

宮古島で繁殖しているようですね。

うちのカメもいつまで生きるのかわかりませんが

(私たちの方が先だったりもする)

これからもエサと水槽の掃除のお世話をしていきたいと思いますシーサーオス

庭にいますので、みなさんもたまには除いてみてやって下さいねパンダ

ではまた明日バイバイ

ゲストハウスあったかやでした☆




同じカテゴリー(ゲストハウス)の記事
頭良い!!い
頭良い!!い(2024-05-03 14:50)

なんでそこなのさ
なんでそこなのさ(2024-04-26 16:12)

あったかライブ
あったかライブ(2024-04-24 15:23)

ご当地ゼミ
ご当地ゼミ(2024-04-23 15:07)

宮古島ニュースです
宮古島ニュースです(2024-04-21 15:22)

玄関は家の顔
玄関は家の顔(2024-04-20 15:51)


Posted by あったかやスタッフ at 17:00│Comments(0)ゲストハウス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。