2013年05月18日

ジメジメしたやつ

こんにちはーーさわです

今日はこれぞ沖縄、カラ梅雨の日になりました
朝からジリジリ太陽パワー炸裂です
梅雨といっても晴れてくれるので嬉しいですよね
でも湿度は相変わらずなので、ジメジメーっっと
まとわりつく感じが。。。

そんなジメジメの日にはもういっこ、
ジメジメしたやつが出てくるんです

アフリカマイマイです

この写真を見てわかるように

とにかくデカイ

カタツムリとはわけが違うんです

実はこのアフリカマイマイ、とっても危険生物なんですよ

何が危険かというと、このアフリカマイマイを中間宿主にして
寄生虫(広東住血線虫)がいるのです
人間に寄生した時には好酸球性髄膜脳炎を
引き起こす危険があって場合によっては死に至ってしまいます

触ったり這った跡に触れるというのもこの寄生虫に

寄生される危険があるので見かけた方は絶対に触らないように


ゲストハウスあったかや



同じカテゴリー(ゲストハウス)の記事
タオル
タオル(2024-05-10 17:14)

コラボラムネ!
コラボラムネ!(2024-05-08 15:05)

GW御礼!
GW御礼!(2024-05-07 17:00)

アズ散歩2
アズ散歩2(2024-05-05 17:36)

カスタム!?
カスタム!?(2024-05-04 15:19)

頭良い!!い
頭良い!!い(2024-05-03 14:50)


Posted by あったかやスタッフ at 14:10│Comments(1)ゲストハウス
この記事へのコメント
昔、宮古島でカタツムリ好きの小学生が、アフリカマイマイの影響で亡くなったとテレビで見ました・・・

怖いですね。 
僕の親父は、車に乗りながら、タイヤでうまく潰してますww 
Posted by ふくらしゃやふくらしゃや at 2013年05月18日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。