2023年06月12日

あったかやの植物達

こんにちはスタッフのさきょうです👋

朝の掃除の時
あったかや横の茂みに
なんか小さいスイカみたいなのがあって
ずっとなんだこれはと思っていたのですが
いつの間にかただの風景になっていました
そんな謎の実
あったかやの植物達

昨日のブログに写っているゲストさんが
なんの植物か教えてくれたんです!
スズメウリという名前だそうです
食用ではなくグリーンカーテンなどとして
使われるどちらかというと観賞用の植物らしいです

あったかやのスズメウリは天然のものらしいですが
苗を手に入れるのは意外と至難の業らしいです。w

まゆりさんに"うちでのこづち"が入ってるよって
教えてもらいました
自分の頭は❓でしたww
中を開けて見てみるとワオ!
ちょっと未成長ですが
あったかやの植物達
本当にこづちの形をした種が入ってたww

なんでそんなことまで知ってるんだろ…😅すごい

皆さん本当物知りだ🤧

あったかやの植物達
あったかやの植物達

スズメウリを教えてくれたゲストさん
バナナの木?を見て
この葉っぱすごくない?って話してくれて
確かに中心にキツキツに丸まってる葉っぱが
開いてそしてまた次の大きな葉っぱがでてきて
の繰り返しでずっと木の形キープしてるの
確かにすごいなと思いました
水だけで生きてるのに!
言われないと意識しなかったことだ😌

今日は丸まってた葉っぱ
明日になったら開いているかもしれない
ちょっと意識して見てみよかな👀

バナナが🍌できる時期はいつなんだろ真夏かな
食べれるのだろうか☺️
(自分はバナナ苦手です)

毎回来てくれるたびにいろんな知識をくれる
ゲストさんです♪ありがとうございます✏️

次はどんな事教えてくれるかな😊

あったかやでした☆


同じカテゴリー(ゲストハウス)の記事
コラボラムネ!
コラボラムネ!(2024-05-08 15:05)

GW御礼!
GW御礼!(2024-05-07 17:00)

アズ散歩2
アズ散歩2(2024-05-05 17:36)

カスタム!?
カスタム!?(2024-05-04 15:19)

頭良い!!い
頭良い!!い(2024-05-03 14:50)

なんでそこなのさ
なんでそこなのさ(2024-04-26 16:12)


Posted by あったかやスタッフ at 15:39│Comments(0)ゲストハウス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。