2022年05月26日

しぶとい。。

こんにちは、スタッフのりなです🌈

これでもかー!という☔️雨。

今日は宮古島に大雨警報も出ていました⚠️
まゆりさんたちが外出時に、、

浸水が酷くて目的地にたどり着けなかった~🚗
戻ってきたくらいです‼️

もう雨はこりごり🥲あと数日したら本当か嘘か
晴れマークが続いているので
それに淡い期待です☀️

さて、今日のあったかやはというと
朝から私がカウンターで物をどかしまくって
こんな作業をしていました🧑‍🏭

しぶとい。。

マスキングテープを綺麗に貼って…

コーキングです✨

コーキングを綺麗にやるには、何が1番大事かって!
このマスキングが大切◎

この工程をきっちりやることによって
その後楽になります👍

1番時間かかる工程でもありますが
わりと好き😙

そしてーシリコンを注入して
ヘラでならして…全部おわったら剥がす🙌

しぶとい。。


この、細かいところ
我ながら綺麗にできて満足w

しぶとい。。


って…何故こんなことをしていたかっていうと

また🐜です😅💧

前回のアリとは違うもーっと小さいアリにも実は
悩まされていて
今日はこっちのアリを追跡すると


壁のつなぎ目の間から出入りしてるじゃないか🤦‍♀️

埋めよう‼️ということでしたw

ちなみに、器材スペースもまだアリが出てきて
今日もまたアリに犯されたBCを発見したので

この際🔥🔥と思って
BCぜーーーんぶ洗いましたとさ😲

これで明日の朝にアリがが居なければ
全部成功ということだーー👊👊


次回お越しの際には
カウンターのコーキング見てやって下さい😚

新たな才能かも🤭笑笑


ゲストハウスあったかやでした☆


同じカテゴリー(ゲストハウス)の記事
美味しいカステラ✨
美味しいカステラ✨(2024-05-17 17:54)

お稲荷さ〜ん‼️
お稲荷さ〜ん‼️(2024-05-16 17:10)

お花は癒される〜
お花は癒される〜(2024-05-12 17:20)

ログ付けのお供に〜
ログ付けのお供に〜(2024-05-09 17:34)


Posted by あったかやスタッフ at 17:12│Comments(0)ゲストハウス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。