2021年05月28日

夏布団へ衣替え

こんにちは、まゆりですやし

一昨晩は今年一番地球に近い満月の皆既月食ということで

日本中が注目した夜でしたねキョロキョロ

赤銅色って「しゃくどう」って読むらしい。

実際に観た皆さんは、赤銅色が漢字のままだと思ったのでしょうか?


はい、私は、花より団子、ならず、月より睡眠。

待ちきれず睡魔に犯され寝落ちましたガ-ン

おかげで夜中に目が覚めたら、まだ23時でした汗


月もきれいだなぁともちろん思うし、流れ星や流星群、満点の星空などなど

興味はもちろんあるんですよ。

でも、何度も書いているように、私の一番の欲は寝ることで、布団に入る幸せ感は

何ものにも代えられないんです。

だから夜遅くまで起きてるってこと自体が、はい、苦手です。


最近、あったかやも寝具を夏用に衣替えしました。

チェックアウトまで基本的には、お部屋にはノータッチですが

汗かいちゃったからシーツ交換してほしい!

とか、枕を干したいけど外出中のスコールが心配、とか

なんでも快適に過ごすためのお手伝いは惜しまずさせていただきます。

お気軽にスタッフまで声をかけて下さいねパンダ

夏布団へ衣替え



あ!!そうそう、夏になって思うこと。マスクも汗をかくとすぐべったりしてしまいます。

あったかやの玄関やカウンターにマスクも常備していますので

こちらはご自由にお使い下さい。在庫はバッチリです!!



夏布団へ衣替え

健康管理のために、今年はまだエアコンをつけないで毎晩寝ている

管理人が今日はお伝えしましたクマノミ

意外とぐっすり眠れます。


ゲストハウスあったかやでした☆


同じカテゴリー(ゲストハウス)の記事
タオル
タオル(2024-05-10 17:14)

コラボラムネ!
コラボラムネ!(2024-05-08 15:05)

GW御礼!
GW御礼!(2024-05-07 17:00)

アズ散歩2
アズ散歩2(2024-05-05 17:36)

カスタム!?
カスタム!?(2024-05-04 15:19)

頭良い!!い
頭良い!!い(2024-05-03 14:50)


Posted by あったかやスタッフ at 17:00│Comments(0)ゲストハウス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。