2021年04月24日

魔法の粉✨

こんにちは😃
スタッフのカオリです。

実は台風2号さんいらっしゃる前に
ボートに水を補充する時に使う、
太めのホースをキレイにしておいたんです😁

毎日使ってるとだんだんベタ付いて黄ばんできちゃうようなんです。

魔法の粉✨

なので、
魔法の粉を使ってみましたぁー🎶🎶

じゃぁーん❗️
『炭酸水素ナトリウム』重曹です✨✨
いろんな用途に使える優れもの👏👏

魔法の粉✨

ぬるま湯に重曹を溶かし、ホース投入☝️
浮いてきちゃうので重しにレンガを載せて一晩つけ置き。

魔法の粉✨

翌日見てみると...水が濁ってる。
っと言うことは、キレイになってるはず🤔

洗い流してみると、
黄ばんでたホースが白くなって、ベタ付きもほぼほぼ無くなってました👏👏

魔法の粉✨

重曹すごぉーーーーい😲😲
また、定期的にキレイにしようと思います。

あったかやでした☆


同じカテゴリー(ゲストハウス)の記事
ログ付けのお供に〜
ログ付けのお供に〜(2024-05-09 17:34)

ひっつみ汁
ひっつみ汁(2024-05-06 18:21)

変わった切手‼️
変わった切手‼️(2024-05-02 17:08)

お散歩アズキさん
お散歩アズキさん(2024-05-01 17:22)

食後のデザート
食後のデザート(2024-04-30 17:02)

探してみて下さーい
探してみて下さーい(2024-04-29 17:06)


Posted by あったかやスタッフ at 17:38│Comments(0)ゲストハウス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。