2021年01月24日

ザワークラウト!

こんにちは、まゆりですやし

ちょうど1週間前は宮古島市長選でした。

あったかやへお越し下さった下地市長は、前市長となりました。

いままでお疲れ様でしたおすまし

新市長とともに宮古島がよい方向へ向かうことを期待したいですね。


さて、みなさん、ザワークラウトってご存じですか?

いわゆるドイツ風キャベツの漬物、ですかね??

キャベツと塩だけで作るのがオーソドックスですが

我が家では鷹の爪とクミンを少々追加します。

キャベツから出る水分を利用した発酵食品で、冷蔵庫で保管すれば

半年は保存がききます。

ザワークラウト!


先日、このザワークラウトでペペロンチーノを作ってみました。

具材は、ニンニクと鮭フレークとザワークラウト食事

この3つが絶妙に絡み合って、めっちゃ簡単&美味しいんですチョキ

ザワークラウト!

私たちの仕事は、冬は閑散期なので、

料理もいろんなことにチャレンジしてみたいと思いますガッツポーズ

とにかく麺が大好きな、「麺食い」の管理人が今日はおつたえしましたニコニコ

ゲストハウスあったかやでした☆


同じカテゴリー(ゲストハウス)の記事
カスタム!?
カスタム!?(2024-05-04 15:19)

頭良い!!い
頭良い!!い(2024-05-03 14:50)

なんでそこなのさ
なんでそこなのさ(2024-04-26 16:12)

あったかライブ
あったかライブ(2024-04-24 15:23)

ご当地ゼミ
ご当地ゼミ(2024-04-23 15:07)

宮古島ニュースです
宮古島ニュースです(2024-04-21 15:22)


Posted by あったかやスタッフ at 17:17│Comments(0)ゲストハウス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。