2020年05月30日

こんにちは!スタッフのりんです!
朝出勤前にお花の周りに鳥が蜜を吸っているように見えたので、
近寄って見ると。。。あれ?違う。。
写真を撮って調べてみると、ホウジャクでした!!
蜜
(後ろむきですが。。。)
ホウジャクはものすごく面白くて、高速で飛べること、
静止飛行ができるんですって!
ご飯の蜜を吸うときは、長いストロー状のくつばしを伸ばして、美味しい蜜を吸い上げます

一つ一つの花にストローを差し込んでいきます
なので、わたしももゆっくり見ることが出来ました

朝や夕方に多く飛んでいるみたいです!
じーっと見ていても楽しいので、ホウジャクがいたら見てみてください

ゲストハウスあったかやでした☆


同じカテゴリー(ゲストハウス)の記事
お花は癒される〜
お花は癒される〜(2024-05-12 17:20)

ログ付けのお供に〜
ログ付けのお供に〜(2024-05-09 17:34)

ひっつみ汁
ひっつみ汁(2024-05-06 18:21)

変わった切手‼️
変わった切手‼️(2024-05-02 17:08)

お散歩アズキさん
お散歩アズキさん(2024-05-01 17:22)

食後のデザート
食後のデザート(2024-04-30 17:02)


Posted by あったかやスタッフ at 15:07│Comments(0)ゲストハウス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。