2020年03月16日

ごっくん

こんにちは、スタッフのりなです

ずーっとコロナのニュースばかりでやっぱり健康に敏感になっている世間。

過敏にではありませんが、もちろんかかりたくはないので
私も一般的な予防は行っています

まず体力免疫力を落とさないようにしっかり食べて寝る
手洗いうがい〜

そしてこれ

ごっくん


ごっくん。です!!何かというと、、、

ゲストさんから教えてもらったのですが口内や喉に入った菌は
ごっくんしていまえば良いと

要は、胃では風邪菌は繁殖しないと!
これはインフルエンザに効果的な予防らしいのですが
他の菌もしないよりは良さそう

15分に1回、無理な時は気付いた時にだけでも喉を流すという行為を
すると良いんですって

病院の先生達がインフルエンザの患者さんを見ていて
接触が多いにも関わらずインフルエンザにかからないのは
この予防のおかげだとか

おちゃでもお水でも!これからは
手洗いうがいごっくんが予防の合言葉になりそうです

私は、去年インフルエンザになっているので
今年は何にもかかりたくないぞーーw

皆さんもお試しを!


ゲストハウスあったかやでした☆


同じカテゴリー(ゲストハウス)の記事
お花は癒される〜
お花は癒される〜(2024-05-12 17:20)

ログ付けのお供に〜
ログ付けのお供に〜(2024-05-09 17:34)

ひっつみ汁
ひっつみ汁(2024-05-06 18:21)

変わった切手‼️
変わった切手‼️(2024-05-02 17:08)

お散歩アズキさん
お散歩アズキさん(2024-05-01 17:22)

食後のデザート
食後のデザート(2024-04-30 17:02)


Posted by あったかやスタッフ at 17:53│Comments(0)ゲストハウス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。