2020年03月15日

はじめました

こんにちは、スタッフのりなです

今日は気温は低いけどカラッと晴れた1日でした〜
週間予報を見ても晴れが続いている!
グズグズの天気とは少しおさらばできそうでーす

さて、先日あったかごはんで豆苗を使ったのですが
豆苗は根を水に浸けておけばまた生えてくる!ということで

はじめてみました

はじめました

実家で暮らしていた時もやったことがあった気がしますが
成功したのかは覚えておりません

上手く再生栽培をするコツを調べてみたところ…まず
①日当たりの良いところに置く!
窓際においてみようと思います

②毎日水を変える

③側芽を残す
根元からちょろっと生え始めている芽を残すと再生しやすいそうですw
次回から見てみよう

条件が揃えば2回まで再生栽培は可能らしいのですが
根にカビが生えたり上手に育たないようならい回までとした方が良いみたいです

豆苗は年中お財布に優しい野菜ですよね〜
再生栽培したら更にお得!!

成長を観察〜食べれるくらい大きくなったら良いなあ


ゲストハウスあったかやでした☆


同じカテゴリー(ゲストハウス)の記事
お花は癒される〜
お花は癒される〜(2024-05-12 17:20)

ログ付けのお供に〜
ログ付けのお供に〜(2024-05-09 17:34)

ひっつみ汁
ひっつみ汁(2024-05-06 18:21)

変わった切手‼️
変わった切手‼️(2024-05-02 17:08)

お散歩アズキさん
お散歩アズキさん(2024-05-01 17:22)

食後のデザート
食後のデザート(2024-04-30 17:02)


Posted by あったかやスタッフ at 16:49│Comments(0)ゲストハウス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。