2019年09月13日

庭の様子

こんにちは、まゆりですやし

朝からすっきり青空チョキ

天高く馬肥ゆる秋と言いますが、本当に空が高く感じますおすまし

この時期の晴れは大陸性高気圧の張り出しによるものです。

大陸性高気圧は水蒸気が少ないのでそう見えるそうですびっくり!

へー、なるほど丸得


さて、台風13号が去った後のあったかやの庭の様子です。

プルメリアは丸坊主。

庭の様子

ブーゲンビレアは根っこから折れて、ブロックにもたれかかっています。

庭の様子

バナナの木もダウン・・・・

庭の様子


でも、これで終わりじゃ無いんです。時間と共にきっとこの子たちも生き返るんです!

生命力半端なしGOOD


庭の野良猫たちも、世代交代です。

一昨年産まれたあの8匹はもう2匹になってしまいました。

先日死んじゃったタマタマは愛嬌があってかわいかったなぁ・・ぐすん


庭の様子

まげちゃんの小さい時そっくり、コマゲです。

チビは2匹になってしまった子猫をしっぽでじゃらして遊び相手をしています。

庭の様子

先月17歳になったギュー、ご飯を食べなくたってきたので

あーーギューもいよいよかぁ・・なんて思っていたのですが

ちょっと奮発して美味しい缶詰買ってみたら、バクついて一瞬で完食。

ちっ、またアニマルたちにだまされたムカッ

お腹が空いたら嫌でも食べるからほおっておく。

これができない心配性な管理人が今日はお伝えしました。

ちっ!!!

ゲストハウスあったかやでした☆




同じカテゴリー(ゲストハウス)の記事
コラボラムネ!
コラボラムネ!(2024-05-08 15:05)

GW御礼!
GW御礼!(2024-05-07 17:00)

アズ散歩2
アズ散歩2(2024-05-05 17:36)

カスタム!?
カスタム!?(2024-05-04 15:19)

頭良い!!い
頭良い!!い(2024-05-03 14:50)

なんでそこなのさ
なんでそこなのさ(2024-04-26 16:12)


Posted by あったかやスタッフ at 16:38│Comments(0)ゲストハウス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。