2024年04月10日

ホタテ

こんにちはスタッフのさきょうです👋


今日もネギを切ってて思ったんですが
なんか涙がちょちょぎれるんですよね
成分が空気中に飛んでるという
理屈はわかるんですが
どうも納得ができない
なんかスーパースローカメラみたいな
特別なカメラでどうなってるのか
見てみたいですわ😂

さて、昨日の夕食!

お味噌汁の具はなんとホタテ〜🐚
ホタテの味噌汁です☺️

ホタテ

じゃーん豪華です🎉

殻ごと入れてるからか
出汁が出て美味しいのなんの🤤

あっという間に完売しましたね😵

今ホタテの出所を聞いたところ
まゆりさんたちが函館行った時に
美味しかったベビーホタテを
取り寄せたみたいです😋

まだまだ冷蔵庫にたくさん入っている
次はどんな料理でいただけるか
楽しみすぎます🤫

ちなみに宮古でホタテは当たり前かもですが
取れないみたいです笑

さぁ後少し頑張りましょう
お腹空いた〜!!

それではみなさんまた明日✌️


ゲストハウスあったかやでした☆


同じカテゴリー(ゲストハウス)の記事
なんでそこなのさ
なんでそこなのさ(2024-04-26 16:12)

あったかライブ
あったかライブ(2024-04-24 15:23)

ご当地ゼミ
ご当地ゼミ(2024-04-23 15:07)

宮古島ニュースです
宮古島ニュースです(2024-04-21 15:22)

玄関は家の顔
玄関は家の顔(2024-04-20 15:51)

武田信玄
武田信玄(2024-04-17 16:03)


Posted by あったかやスタッフ at 16:40│Comments(0)ゲストハウス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。