2023年05月30日

カット

こんにちは!スタッフのりんです✨

定期的にお花を買ってきてくれる

まゆりさんと文人さん!

今回は黄色のゆりの花なんですが、

朝出勤するとめっちゃいい香りが〜😁

癒されてます〜✨✨✨

カット

そんないい香りしているゆりの花から

おしべさんがこんにちは😃してたので、

カット!させて頂きました😁

慎重に〜慎重に綺麗にカットさせて頂きました!

カット

あったかやに花がなかったら、

なんでおしべ切らないといけないの?って

思わなかったし、

お花にも興味が湧かないままでした💦

でも、花がある事で知ることが

多くて嬉しいです😊

日々勉強ですね😁

さぁゆりの香りで癒されながら

あったかやの養生していきたいと思います☆


あったかやでした☆


同じカテゴリー(ゲストハウス)の記事
なんでそこなのさ
なんでそこなのさ(2024-04-26 16:12)

あったかライブ
あったかライブ(2024-04-24 15:23)

ご当地ゼミ
ご当地ゼミ(2024-04-23 15:07)

宮古島ニュースです
宮古島ニュースです(2024-04-21 15:22)

玄関は家の顔
玄関は家の顔(2024-04-20 15:51)

武田信玄
武田信玄(2024-04-17 16:03)


Posted by あったかやスタッフ at 17:30│Comments(3)ゲストハウス
この記事へのコメント
ゆりの花は猫にとって危険な植物です。命に係わることもあるので
猫ちゃんたちが触れることが無いように気を付けてください。
Posted by ゆりは猫に有害です at 2023年06月01日 15:38
そうなんですか!!知りませんでした!!
小豆さんはユリの葉っぱとかかじってます。
さっそく今後気をつけます。
本当に教えてくださってありがとうございます!!
Posted by あったかやスタッフあったかやスタッフ at 2023年06月01日 16:45
猫に有害な植物について記載されているサイトURLいくつか添付しますね
※記載されている以外にも危険な植物はあると思いますので
安全な植物のみ飾った方が安心かと思います。


① https://www.peppynet.com/library/archive/detail/924


② https://olivesitter.com/blog/2023-3-16/


③ https://www.konekono-heya.com/byouki/plant/index.html
Posted by ゆりは猫に有害です at 2023年06月01日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。