2019年12月01日

限定!

こんにちは!スタッフのりなです

今日は12月にしては暖かい1日でした〜って、12月!?

今年ももう最終月なんですね!!びっくり!早いです
昨夜、年を取るたびにどんどん1年が早く感じるようになるのは何故か
なんて話で盛り上がったりw

明確な答えは出ませんが 笑
毎日ゲストさんとそんなたわいもない話をして夜ご飯を楽しんでいます

さて、昨夜と言えば結構盛り上がってビールにワインに泡盛〜
なんてお酒が空いて行ったのですが!!
(飲み過ぎて注意ですよ

朝机の上に宴会の跡が残っていました〜ポツンんと泡盛

限定!

これは宮古島限定の泡盛です

これで「とゆぅみゃ」と読むんです〜絶対読めない

意味的には、宮古の言葉で
琉球王朝時代に宮古島で地方を治めた親方、首長という意味があるそうです!

沖縄に移住しても、、実は私は泡盛はほとんど飲みませんので
味の違いが分からない

ゲストさんいわく爽やかで飲みやすいのだとよくききます
なのであたかも知っているかのように、、w
初めて宮古島に来るお酒好きのゲストさんにオススメしています

私も実家に帰る時には父にお土産として買って帰ることも多いです
今月、帰省する予定なのでまた父にはこれかな〜と思っているところ。

今は便利な時代なのでネットでは買えると思いますが
基本的には宮古島でしか手に入らないお酒なのでみなさんもお試しあれ

おっ、今日も賑やかな宴会が始まりそうな予感

ゲストハウスあったかやでした☆


同じカテゴリー(ゲストハウス)の記事
猫注意⚠️
猫注意⚠️(2024-04-19 17:02)

アズキさんとお散歩
アズキさんとお散歩(2024-04-15 18:03)

珍客ご来店
珍客ご来店(2024-04-14 17:07)

お酒のおつまみ
お酒のおつまみ(2024-04-13 16:54)


Posted by あったかやスタッフ at 17:48│Comments(0)ゲストハウス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。